琵琶湖大橋、風車・観覧車(滋賀県)

この間から何か忘れているなあ、

何やったかな?

滋賀県の事書くのスコンと抜けてましてね、

奈良県から京都府を通り福井県までに、

滋賀県があるのになんでかなあ、

スコン~、スコン~、

琵琶湖が見えて来たよ~、

107_R_20110713235423.jpg

瀬田の唐橋かな、

瀬田大橋

琵琶湖が、光り輝いて~、

琵琶湖

写真撮ってるうちに天が味方、丁度客船が~、

124_R_20110713235353.jpg

いつも、とまってる、風車だよ~、この日は珍しく回ってました~、

風車

長~い橋が見えますか、琵琶湖大橋といいますね、

琵琶湖大橋

この観覧車遊園地が閉鎖されても、まだ゜あります。

観覧車

小浜の実家へ帰るときには必ずここによって遊んだものですよ、

懐かしい懐かしい琵琶湖タワー遊園地の名残りでした~。

水遊びしている人も、つりしてる人も楽しそうですね、

滋賀県には、海がなくてもこんなに綺麗な

琵琶湖という大きな財産があるし、

イイですねえ。

本日も、ありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

滋賀の都

いい歌、忘れちゃ、いけないよ。



我は湖の子 さすらいの

旅にしあれば しみじみと

昇る狭霧や さざなみの

滋賀の都よ いざさらば   


http://www.youtube.com/watch?v=ALIuou3mE48&feature=player_detailpage

まるで海です

こんばんは おじゃまします。

大きい海ですね。
湖ってこんなに大きくなるんですね。(笑)
うちの方にはみずうみってあったかしら?
思いつきません。

遊覧船も乗ってみたいなあ。

滋賀の都

華やぎ さまへ

懐かしい歌、

知ってますよ~、

それに琵琶湖大橋の帰り道にね、

どんな仕組みか分からないけれど、

このメロディが流れる場所があります、

車が通るたびに、

われ~は、う~みの~こ~って、メロディが・・・。

いつも、口ずさんでますね。

まるで海です

はるさーメイ さまへ

綺麗でしょう、
滋賀県でいつも通るだけだけれど、
この日はおひさまがキラキラと反射してね、

ほんとに、神秘的で素晴らしい水面の輝きで、
よくボート競技してるの見かけますよ。

もちろん水浴びの人たちも多いですわ、
琵琶湖の花火大会も大きいのがあるしね、
書いてればもっと書けるけれど、またおいおいと。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR