のんびり世代の簡単なおかず

久々の明るいニュースがみんなに、活気を与えていますね、

なでしこジャパンの皆さんの、快挙が伝えられて日本中の人たちが、

歓喜に沸きあがっていますよ、本当におめでとうございます。


今日は一日中雨が降ってまして、外仕事のことは考えることも無く、

お家で過ごして、心身共にリフレッシュ、の~んびりとね、



我々をのんびり世代とでも言いましょうかね、

田舎ものの、ここ、二・三日の、簡単おかずをみてくださ~い、、


ウナギ

「 ウナギ 」 三河産の良いのを見つけて、

         買ってきました。(7月17日夕食)

ウナギ

「 ウナギ丼 」  「 キュウリとタコの酢のもの 」

          「 トーフとちくわのお味噌汁 」 

16日20時10分


「 やき鯖 」 「 ダイコンおろし 」 「 キュウリとトマトのサラダ 」


「 ナスの煮物 」 「 お味噌汁 」 (7月Ⅰ6日昼食 )


16日夜

「 ピーマンとおジャコ煮 」 「 かぼちゃとトーガンのあんかけ 」

      「 レタス、キュウリ、トマトのサラダ 」 「 椎茸、薄揚げ、ニンジン、舞茸入りのタコ飯 」 

これは16日の収穫野菜のおかずで載せましたから、

      写真を変えて再登場ですよ~(7月16日の夕食)

17日13時六分


「 月見とろろそば 」 「 椎茸と甘長の焼いたの 」

             「 つきキュウリ 」 「 キャベツのお味噌汁 」(7月17日(昼食)


18日12時33分

「 焼きイワシ 」 「 焼きナス 」 「 キュウリとちくわの酢の物 」

           「 大根おろし 」 「 エノキとトーフのお味噌汁 」(7月18日昼食)

18日19時

「 サケ混ぜチラシ寿司 」 「 キュウリともんごイカの酢の物 」


「 たまねぎ、ジャガのおつゆ 」 (7月18日夕食)


まあこんなんですわ、年と共にくどいのを、

     体が受け付けませんので、あっさり簡単に済ませて、

なんとかお野菜は、自家製のがあるので、

      あんまり買わなくても良いんですよ。


まあ、人生も、ぼちぼちと、スローライフでね。


      本日も、ありがとうございました。




『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

とても美味しそう。

wakasaママ 様。
 モナリサひとみです。
 いつもご覧頂きありがとうございます。
 一品一品に気持ちが込められた料理かと感じます。
 主食と副菜のコンビがとても気に入りました。
 土用の丑の日も近いですね。
 トロロそば、大好きです。
 色々と勉強になります。
 また、お邪魔します。 

とても美味しそう。

モナリサひとみ さまへ

こちらこそお邪魔ばかりですみませんね、
おおざっぱなことでね、可笑しいでしょうに・・・、

栄養学的に見れば、不足ばかりでしょうが、
この年になって、くどいのも食べにくくてね、

まあ、毎食記録してたら役立つ時もあるかも・・・、

この前のやまもも酒、うちも去年つけたのを
思い出して、飲んでみましたよ、
色濃くなってても、いけましたわ、
思いださせて貰い、ありがとうです。

またよろしくお願いしますね。

美味そうですね

御訪問ありがとうございます^^

うちの愛する悪妻もこんなの作ってくれたらなぁ

台風大丈夫ですか?


PS・・うまそうで変換しても・・・美味そうでした(笑)

朝飯前?

夏太り警報、発令中。

ウナギ 匂いだけでも送って~

美味そうですね

望天  さまへ

コメント、ありがとうございます、

うまそう、はい、うちも、うまい、っていつも思いながら、
変換しても、美味しいって出てきますね、

なんでも、適当で怒られ続けて何十年、
味は薄い、濃いなんて毎度ですわ、

うちは、すぐ忘れるらしく同じ失敗しない為に、
記録していま~す。

またよろしくお願いしますね。

朝飯前?

華やぎ さまへ

>夏太り警報、発令中。

>ウナギ 匂いだけでも送って~


ちょうどお出かけして三河産を発見し、

すぐ買いましたね、

美味しかったですわ、

良い匂い、送れないので、

目で楽しんで下さい~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR