青い空とお花さんたち

台風が奈良県にも、向かってるそうなので、

畑が心配になって、晴れ間のあいだに、

ちょこんと見回りに、ぐるっと一回り・・・、

お昼から雨も上がったし、無風状態だしね、

でも大和川の水は恐いぐらいに、大きなうねりでしたよ、


そんな訳で今日はカメラ持ってなくて、16日土曜日朝の、

我が菜園のお花さんたちが、伸び伸び、した様子で~す。


カンナ

「朱色のカンナ」  のびのびして~、

リアトリス

「リアトリス」 紫色って、素敵ですね、

ユリ

「ユリの花」 堤防にぎようさん、はえていま~す

ねむの木

「ねむの木」 確か、遠い昔に皇后様のお歌で、

    ねんねの~、ねむの木~、ねんねの木~って、なかったですかね、

チェリーセージ

「チェリーセージー」 一度植えたら、毎年お花を見れますわ、

ゴーヤ

「ゴーヤ」  ネットを張る時間が無くて、細竹を挿しといたら、

       ツルがそのとおりに巻き付いて、ゴーヤ赤ちゃんもついてますよ、

グラジォラス

「グラジオラス」も添え木がぃったんでしょうかね、

今日のはどのお花も綺麗だし可愛いし、大空にもよう合うてますわ。

じゃあ、これで。

本日も、ありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして☆とっても いい環境に住んでらっしゃるのですね

青い空と 花たちに

癒されました~素敵ですp^^q

台風6号

こっちは、無事通過。

暴れ回っちゃ ダ~メッ!

夏の花盛りだね。

合歓の花は、まだ咲いてないよ。

風結構吹いたから、ヒマワリ大丈夫かな?

No title

mamika さまへ

ありがとうございます

足元を撮らず、お花と空に合わせました

なぜでしょうか?

それは、うちが草刈できてませ~ん状態だから・・・。

台風6号

華やぎ さまへ

こっちも静かてすよ~、

うちのねむの花もう終わりかな?

地面に寝転んで撮りました~。

青空と花色のコントラスト

が素晴らしいです。夏ですね。

カンナをみると小さい頃を思い出す特別な花です。
近所に群生してて花を摘んでは蜜を吸って遊んでました。
花の手入れをしてる人のことなんか知る由もなく…
懐かしい思い出です。

思いでをありがとうです。

Re: 青空と花色のコントラスト

> が素晴らしいです。夏ですね。
>
> カンナをみると小さい頃を思い出す特別な花です。
> 近所に群生してて花を摘んでは蜜を吸って遊んでました。
> 花の手入れをしてる人のことなんか知る由もなく…
> 懐かしい思い出です。
>
> 思いでをありがとうです。

えっ、蜜吸えるんですか?
知らんかったわ、
こちらこそ、いい事教えてもらってね

明日にでも早速試すかな、
こちらこそ、ありがとうございます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR