我が菜園も賑やか〔ゴマや夏野菜〕

夏本番になって参りましたね、

我が地域は奈良県でも中部にありまして、

暖地域になるので種まきもそれを目安にしているんですね、

でも、きちんと記録するでもなく、ほどらえっこ〔適当〕でやってますわ、

何十年もかかって自分で得とくして、我が勝手流とでもいいましょうか、

まあ、そんな中で成長続けてるお野菜を見てね。

「ゴマ」 
ゴマの花

下から上に順にお花が咲いて実になります、


「ナガナスビ」 
ナガナスビ
 
 ながいのも美味しいですわ、


「キュウリ」 最初は曲がってなかってね、
キュウリ

 上へ行くほど肥料も届かず、曲がりキュウリに、


「ミニトマト」 あんまりなり過ぎて、
ミニトマト

 収穫が追いつかずこのようにね、


「アマ長トウ」 甘~いですので、
アマトウ

 どんなお料理にも合いますわ、


「オクラ」 この前載せたのは四角で、
オクラ

これは大きくなっても、柔らかくて美味しいですよ、


どのお野菜も今年はあんまり手をかけることが

できなかった割には育ってくれています、

自分らの、食べるものは、自分たちで。

本日も、ありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

よく手入れされてますね。

畑は、スクスク~

花盛り、野菜盛りですね。

華やぎ  さまへ

>よく手入れされてますね。

  そう見える?

   写してるところだけ~、

>畑は、スクスク~

>花盛り、野菜盛りですね。

   良い物だけ見せてます~、

   見えんところは草ホ゛ーホ゛ー。

No title

ご訪問ありがとうございます。

ちとへこんでいますが、頑張っています。

オクラ(作ったことないですが)の花って綿花にそっくり・・・びっくりしました ^^;

ポチさせていただきました。

No title

今晩はv-22

コメントありがとうございますv-299
今年は気持ちが落ち気味で 花だけなんとか世話して
野菜は駄目でした^^;
気持ちの問題ですが うまく
コントロールできなくて・・更年期ですかね^^;

細々ブログ続けていこうと思ってます。
いろんなかたとネットで会えて楽しいし。
優しい人が多いしねv-410

それではまた。

No title

望天 さまへ

コメントありがとうございますね、

オクラのお花って綺麗でしょう、

赤いオクラのは黄色でも少しエンジがかってるかな、

また載せますね、

一本植えておくと長いこと採れますよ、

でも、気候的にはどうなんでしょうか、

コシヒカリの田んぼ復旧まで時間かかるでしょうが

頑張ってくださいね。

No title

800びくに  さまへ

こんばんは、

わざわざありがとうございます、

まあ、気楽に行きましょうかね、

ボチボチと、あわてずに、よく見極めて、

根本は、自分は自分・人さんは人さんですから・・・。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR