収穫したお野菜

奈良のお天気朝からうす曇で、お昼ごろからは快晴でしたね、

お盆の間畑に行けなくてどうなってるのか、心配しながら覗いてきましたわ、


ご近所さんの田んぼまだまだ青くて、福井小浜では稲穂がのってたのにね、

画像 027_R


まあまあ、代表でナスの様子で~す、

画像 116_R

ここで丁度電池切れしてしまいまして、畑写真撮れて無いです、


たくさんの収穫野菜をまとめて並べてみました、

画像 055_R


「ゴーヤ・オクラ・ミニトマト・シマウリ・カボチャ」

画像 063_R


「キュウリ・加賀ふとキュウリ・ナス・水ナス・サンジャクマメ」

画像 067_R


「ピーマン・パプリカ」
画像 061_R


「レタス・トマト」
画像 065_R

まとめて収穫したら今度は消費が大変なんですね、

あちこちへ配り歩きましたわ、

明日も早朝から畑仕事に頑張らなくては・・・、

ああ~ ねむ~、 おやすみなさい。

本日も、ありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

ワォ~

畑の宝石だ!

色とりどりの野菜~

虹色に輝いてるから、元気が出る出る~

ワォ~

華やぎ さまへ

一部ずつ並べてみました~

あの何倍も採れてね

もっとくずみたいのがいっぱ~い、

見栄えのいいのばかりで綺麗に写ってま~す。

お野菜の美人さんばっかりですわ。

美味しそう♪

色とりどりのお野菜たちが
とっても美味しそうです♪(^―^)

今年は裏庭で、少しばかり作りましたが
熟れてから収穫するんで
美味しさも倍増でした (^-^)v

元気な野菜たちですね

こんばんは

しかもカラフルで食欲を刺激されます。
うちは台風のあと葉ネギくらいしかないので
ちょっとさみしいす。

wakasaママさんところ近所だったらもらいに行くんだけどなあ…

ザンネンです。

美味しそう♪

ゆうっ♪。 さまへ

お野菜も並べてみれば、

色とりどりで美しいもんですね、

今年はご自分で作られたとか・・・、

そりゃ、美味しいでしょう、

苗から大きくなり、花・実をつけて熟れるのを、

待つ間のウキウキした幸せな気持ちで、

口に入れるんですからね、

秋冬のお野菜にも挑戦して頑張ってね。

元気な野菜たちですね

はるさーメイ さまへ

こんばんは、

ホントにご近所だったら良かったのに、

そしたら空けてもらえたのに・・・、

台風の後片付け大変でしたね、

一所懸命に作られたのに、残念なことですね、

どうかお力落とさずに、また頑張ってください。

色色々

わ~~!食べきれないほどの収穫v-410
健康になりそうな色とりどりの野菜、見るだけで健康になりそうです。

色色々

yasuikoma  さまへ

お盆の間行けなかったので、あんなに増え続けてね、

後の配るのの大変だったこと・・・、

これから気をつけるのは作物は食べれる量に、

しましょうということですわ。



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR