我が菜園のお花さんたちも頑張りましたよ

台風12号の被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます、

我が奈良県やお隣の和歌山県などに豪雨被害が甚大でしてね、

なかなか上陸もしないでノロノロ、上陸してからもいつまでもノロノロ、

奈良県上北山村の降り始めから総雨量1800ミリ以上越えてしまい、

テレビから流れるニュースを見て心が痛みます。

道路が寸断されてる所なんかでは状況が分らない所もあるらしくて、

明日にはもっと拡大されるかもしれません、

どうかこれ以上増えないでほしいですね、

各地の亡くなられた方々、行方不明の方々もたくさんおられます、

その方々のために心からお祈りいたします。



我が菜園のお花さんたちも頑張りましたよ、

「ケイトウ」
画像 039_R


「宿根ヒメヒマワリ」
宿根ヒメヒマワリ


「センニチコウ」
センニチコウ


「黄色のバラ」
画像 055_R


「メキシカンセージ」
セージ

「ヒマワリ」
ヒマワリ


「ヒャクニチソウ」
ヒャクニチソウ


どのお花さんも元気でいてくれましたわ、

畑には仏花用にこのように切花を何種類か、植えてあるんです、

うちはお墓参りがお盆彼岸は勿論、月命日が三回あるのでそのたびにいるのでね、


 「 はかまいり、わがてでつくる、ほとけばな 」


お花さんたち、台風に負けず゛に、頑張ってくれて、ありがとう。


本日も、ありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

水も滴る・・・

わぁ、水も滴るいいお花っ(何
中でもバラが素敵ですね!
バラって何かと存在感がすごくて『私ここにいます』アピールの強いタイプのお花ですが、黄色いバラは上品ですね。
甘い香りがふわっと立ち上がってきそう❤
今度ローズ系のボディオイルか香水買おうかな…みたらなんだかバラ欲が湧いてきましたwwww

水も滴る・・・

はく さまへ

おはようございます、

雨上がりなので、水も滴り過ぎてね、

でも、雲っててもお花はいいでしょう、

今日でしたら良いお天気なんですが一日早かったね。

No title

おはようございます。

曇りの岩手です
いやー、そちらの台風被害甚大ですねー
まさに「山津波」ですよねー
亡くなった方々の冥福をお祈りします。
こちらの被災地も、地震で亀裂がある所に大雨で
「がけ崩れ」の心配がありましたが、今日明日でなんとか大丈夫みたいです。

花まで栽培ですねー
墓参りの花束も結構値段が高いですからねー
我が家、嫁の実家、などと買うと2000円なんて直ぐぶっ飛びますわ。
春彼岸、お盆、秋彼岸、発ち日、4回だわねー
今日も元気に応援ぽちオール。

No title

重箱石 さまへ

奈良県大変ですわ、

十津川村など、未だに弧立しているそうで、

どんなに不安な時間を過ごしてられるかと、

思えば涙が出てきますわ、

一日でも早く復旧されますよう、

ここでお祈りします。


お墓参り、月命日は行かれませんか、

あっ、田舎だから五代ぐらい前の方からだったら、

祥月命日だけでも、大変なことになりますね、

季節ごとにお花植えていたら、助かりますよ。

いつも応援ありがとうございます。

彼岸

災害列島日本、今年は大災害の年ですね。

もうすぐ、彼岸の中日です。

彼岸は、太陽が真東から昇り、真西に沈む日 だそうです。

この世の花を十二分に愛でてから、アキが来たら、彼岸の花を楽しみたいものです。

彼岸

華やぎ  さまへ

暑さ、寒さも彼岸までと、

昔から言われています、

太陽が真東から昇り、

真西に沈むからでしょうかね、

もうすぐ「 寒いねえ~ 」と、

ご挨拶するようになりますわ、

朝晩寒くなりましたから、

お身体をご自愛くださいね。

恐い台風でしたね

こんばんは

お墓参りの花、踏ん張ってくれてよかったですね。


いつもは恵みの雨ですが、度をこえてしまうと
山を崩してしまう。恐いと思います。
行方不明になった方々のご無事をお祈りしつつ、
亡くなられた方のご冥福を祈りたいものです。



恐い台風でしたね

はるさーメイ さまへ
こんばんは、

今回の台風ですがあまりにも被害が大きくて、

悲しいことですね、

微力ながらここでお祈りするくらいしか出来ません、


ちょこんと悩んで昨日は仏花の記事にしました。   

じゃあ、またよろしくで~す。

がんばりましたねぇ

こんなに被害が大きくなるなんて・・・
行方不明の方々が早くみつかるといいですね!

可愛いお花たちも、一生懸命に
雨や風に打たれながら耐えてたんですねぇ

力強く感じます!(^―^) 

がんばりましたねぇ

ゆうっ♪。 さまへ

本当です、

悲しい出来事なので、

辛いですわ、

一日も早く復旧してほしい思いで、

いっぱいです。

お花さんたちも力強くて、

嬉しかったですわ、

ありがとうございました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR