お花屋さんに蛙?メダカ?カニ?

九月七日は義父の祥月命日でして、家族そろってお墓参りに行ってきましたよ、

ちょこんと色花が欲しくて、お墓のそばにある沢辺生花店さんで二対分作ってもらいました、

お店を見せてもらってた家族たちがえらい喜んでましてね、


分厚いムク材テーブルを喜んだのは、ジジですわ、

画像 107_R


ワアッ、カエルさんや~、我が娘たち、

画像 116_R


ハートやで~、ハートのまん丸の見て大喜びの小三孫のママさん、

画像 111_R


「 なんやのこれ~ 」って、我が長女  ・  「 ロケツトちゃうん 」と、うち、

画像 114_R


まつぼっくりもあるしね、

画像 128_R


小三孫がいたらどれだけ喜ぶか~、サワガニさん、

画像 136_R


メダカだよ~、

画像 145_R


お花がまだまだいっぱいあるのにね、珍しい飾り物ばかりに気を取られ、

画像 137_R


展示物ですわ、

画像 140_R


可愛い~ね、なかなか傍を離れない我が娘たち、

画像 141_R

名残惜しくても、お・は・かに、お参りしましょうね。


お花はまた今度のお楽しみにしてね、今回はお店のご好意で写真を撮らせて頂きました、

遊び心が満杯の楽しい楽しい沢辺生花店さんで、家族一同がほんわか気分にしてもらってね、

今日のお墓参り良いお天気に恵まれ、思い切って出かけれてよかったですわ、

沢辺生花店さんは、奈良県磯城郡川西町唐院347にあるんですね、

お墓は奈良県磯城郡川西町結崎にあるので、我が家からは車で十五分ぐらいかかるんですが、

お墓参りをすることで家族が集えるのですから、いいことですわ。

本日もありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

ホッとする いい写真ありがとうございます。(特にかえるw
最近はいろいろあったので ・・・ ・・・。(台風とか)
ちょっとした日常を “幸せ” と感じます。

また、ホッとしに寄らさせていただきます。

No title

鉢植えと、飾り物やメダカですかー

ナイスなマッチですね~

私には、こういうアイディアは考えつきませんねー

素敵な花屋さんに応援ぽちオールです。

No title

bonbonno さまへ

おはようございます、

今まで私ね、チョコチョコと一人でお店のなかで、
足らない色花買ってただけでね、

いつも綺麗にしてはるの知ってましたが、
家族たちの視点が違ってたのですわ、

ここで楽しい一時を、過ごさせて貰いましたよ。

No title

重箱石  さまへ

いいでしょう、

楽しい時間を過ごすことが出来て、

いつまでもホンワカ気分でしたね。

お花屋さんで、応援ポチ、ありがとう~。

花や?

最近のフラワーショップ、楽しいグッズ置いてますね。

花カワズ、代わりに、カエルちゃん買ったりして~

メタボな愛嬌ガエル、かわええ~

花や?

華やぎ さまへ

可愛いでしょう、カエルさんたち・・・、

華やぎさんが、何処かから、

こんにちは、って飛び出て驚かせて、

くれはるようなお花屋さんでしたよ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR