夕方龍の雲?夜はお月さん今晩は

今日の奈良県の我が家お昼間の暑かったこと、

エアコン掛けてても西日がきつくてね、


窓の外には、青空に可愛い雲さんですわ、

画像 001_R


ベランダの鉢植えさんも「お・おぉ水くださいよ~」

「ベコニア」

画像 048_R


「ニチニチソウ」

画像 047_R


「チェリーセージ」

画像 050_R


夕方チラッと窓の外をみたところ、なが~い雲さん現れましたよ、

画像 014_R

これって、もしかして、龍の雲?


夜になると奈良県では、綺麗なお月さんが出ていましてね、

画像 023_R


遅れましたが我が家では今日お月さんに、ご挨拶をしましたよ、


画像 034_R

昨日畑からもって帰って水につけていたお花、

「オミナエシ、ナデシコ、ユウゼンギク、ススキ」を挿して、

後は適当にお供物ですわ、くだものや、だんご、

ウサギの焼印つきのお饅頭と月見大福、

自分の好物ばかり上がってますね。


  「秋のはな、させばきれいよ、ありがとね」


本日も、ありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

はじめましてe-2
横浜在住のわいず☆と申します。
ベランダの鉢植えがきれいに咲いてますね。
うちのベランダは、朝顔がまだ咲き続け、
季節はずれのひまわりが芽を出したところです。
夕方の雲も確かに龍に見えます。
猫ブログをやってます。よろしければお立ち寄り下さいe-68

No title

わいず さまへ

こちらこそどうぞ宜しくお願いします、

この間から可愛いネコちゃん見せてもらってね、

奈良の田舎からのブログに遊びに来て頂いて、

ありがとうございます。

No title

おはようございます。

そちらは、まだまだ残暑が厳しいようですねー
東北は30度を越すことはないですよ
でも平年よりは暖かいんですよ

まー暑さ寒さもシルバーウィークまでと申します
もう少しですよ。
曇り空の岩手から応援ぽちっす。

No title

おはようございます。
素敵なお月見をされましたね。
私は中秋の名月だと知ったのは翌日こと・・・
イベントにはうとくって・・・
月だけはきれいだなぁって眺めてはおりました。
日本の風習を大事にしないといけませんね!

No title

重箱石 さまへ

今も暑くて、うだりそうですよ、

まあ、畑仕事も済んでこれからちょこんと外出します、

今日も応援ありがとうございますね。

No title

なっつばー さまへ

今年はおかず作る時間なくてね、
いつもなら真ん丸い小芋や丸く形切りして、
根菜類も煮込むのに・・・、

形だけてもお月さん分ってくれはったかな、
そういうことですわ、
またよろしくお願いしますね。

No title

こんにちは

三重も暑いです

しばらく続きそうです

休憩しながら暮らしています

休憩も暮らしのうち(笑)

No title

ウッシー さまへ

ご家族の要として、頑張っておられる姿に、

いつも感動しておりますよ、

休憩もっとしてね、

御身大切に。

No title

もう秋ですね
お月様も喜んでいることでしょうね
昔は秋の野菜の収穫した物も飾りましたね
我が地では今年ススキの出が悪いようです
ちょっと野山まで行かないと駄目なようですね

日本昔ばなし

♪~ぼ~うや

よい子だ

ねんねしな~♪

その雲、竜だ!

No title

natutubaki さまへ

こんばんは、

お月さま喜んでくれはりましたかね、
あんまりね簡単なお供えやってどうでしょうか、

ススキですが、去年大分探したのに本物がなくて、
ニセススキで辛抱したもので、今年こそは探さずに、
済むように福井小浜の実家裏山から株を移して、
我が菜園で採取できました。

日本昔ばなし

華やぎ さまへ

珍しい雲なので良い事の

起こる前触れでしょうかね、

ワクワクして来ますわ、

うちも、夢のなかで竜雲にのって、

あちこちへ飛び回ってました。

No title

こんばんは

お月さまにお供え物、秋を感じさせますね。
やっぱり日本ってすばらしい! をあらためて実感w

いい写真をありがとうございます。

No title

bonbonno さまへ

ありがとうございますね、

お月さまが旨い事撮れず、

お供えのおかずも出来ず、

悩みながら載せてみました、

畑のリンドウの花もキキョウも、

忘れて刈ってしまって後の祭り~、

と言うような状態でした。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR