花木さん(ムクゲ・サルスベリ)と青い空

奈良県いいお天気でしたわ~、

我が菜園の萩のお花をこの前オニハギと

思いこみ草刈り機で刈ってしまいましてね、

せめて写真にでも残したくて出かけました、


・・・・・で、見つからずにほかの花木さんを・・・、


ピンク

ウス桃色のムクゲさ~ん、天に向かってね、


ムクゲ

真っ白ですわムクゲ、凛として清々しい~、


八重

八重ピンクのムクゲ、もうあんまりお花も付けてませんでしたわ、


サルスベリ

サルスベリのホワイトも天に映えてね、


ピンク

ピンクサルスベリ、うちの、だ~い好きな色、(いい年してバックもポシェットもピンクですわ)


画像 054_R

どの木も大きくてね、つるりとした幹なので、

おサルさんでも登れへんからサルスベリ~、


萩のお花まだまだ諦めてませんよ、


「 萩探し、何時まで続く、我が心 」


本日も、ありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

花はいいですねー

うちは、草花ですので、さっさと駆り払らわねば~
庭が占領されそうですw。

ピンク好きですよー
ピンクフロイドというプログレバンドですが・・・わ!
今日も応援ぽちです。

No title

こんにちはe-238
ムクゲもきれいですが、サルスベリの花が好きです。
真夏の暑い時期に咲く貴重な花という印象です。
ビンクの花と青い空のコントラストがきれいですね。

No title

こんばんは

奈良のお天気、すごい青空w
ムクゲの花、サルスベリの花が映えますね。
サルスベリ=百日紅って書くんですね
今、PCで変換したら百日紅って、でてきましたw
花の可憐な感じをあらわしてますね“百日紅”
今日もホッとする写真ありがとうございました。

事後報告ですみませんが、リンク追加させて
もらいました。

No title

重箱石 さまへ

遅くなってしまいました、

お花は心が和みます、

お庭の方が大変でしょうが、

頑張ってね。

No title

わいず☆ さまへ

どちらも甲乙付けがたく、

仲良くブログ登場です、

ムクゲはムクゲなりに、

サルスベリもそれなりに・・・、

綺麗な青空でよかったですわ。

No title

bonbonno  さまへ

こんばんは、

百日紅(サルスベリ)って、

出てましたね、

そばでみたらツルツルの幹でしたわ、

青空と花木いけますねえ、

リンクありがとうございます、

こちらもまたさせていただきますね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR