ドラゴンフルーツに逢えました

自分の目で見れましたね、ドラゴンフルーツ、見たくて見たくてね、

沖縄の方のブログさんで載せてはって、摩訶不思議な食べ物だし、

奈良県では見れないのかなあ、なんて半分諦めていたのですが、


見つけましたねえ、 奈良県フラワーセンターの温室に、

画像 139_R


赤くなり完熟に近いのがふた~つ、沖縄のブログさんに教えて頂きましたね、


画像 141_R

完熟すれば、皮も手でむけるし、 一緒に食べた梨の甘味もわからないくらいの甘さらしいですわ、



まだ小さいのは、若草色なんですね、

ドラゴンフルーツ


全部で五個ですわ、大事に育てられてるのでしょう、


画像 150_R


周りには、暖かい地方の植物がたくさんありましてね、

画像 145_R


どれも大きいのでビツクリ、


画像 148_R


背がたか~くて、離れてこんにちは、

画像 147_R


真っ赤なハイビスカスさんも、いらっしゃいましたか、

画像 126_R


外に出れば、ゴーヤの日陰?

画像 102_R


潜り抜けれます、ゴーヤさんがぶ~らぶ~ら、

画像 098_R


暖かい地方の植物に触れられて、とっても気分爽やかになれました。


「 我が心、温暖化です、ものすごく 」


本日も、ありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

わー、変わった作物ですねー

奈良の温室ですかー
南国ムードいっぱいですねー
食ってみたいです。
応援ぽちオールです。

No title

重箱石 さまへ

感激もんですよ、

やっと見れましたから・・・。

応援ありがとうございます。

よかったですね

こんにちは

ドラゴンに出会えたんですね。
サボテンの実 やっぱり摩訶不思議フルーツでしたか?

私は先日収穫したドラゴン、美味しかったので種を
蒔いてみました。
4,5日になりますがかわいい芽が出てきてます。
種植えてみますか?

よかったですね

はるさーメイ  さまへ

はい、ありがとうございます。

長いこと恋焦がれた人に会えた気持ちですわ、

種から蒔いてこの奈良県で出来ますかね、

お家に入れてやるのかな、

温室もないし、どうなんでしょうね、

難しくありませんか?

もう育てる気満々ですよ。

No title

wakasaママさん こんにちわ~
まぁぁ 生のドラゴンフルーツなんですね~v-10
ワタシも初めてなっているところは見せていただきます
鮮やかなトロピカルカラーですね~
もう終わっているのは、お花だったんでしょうかしら^^
たっぷりと大きそうです
これからの二つも楽しみですね~♪

願っていたことが叶うって、神様はいらっしゃるって感謝したくなりますね 
ワタシも嬉しく見せていただきました ( *^^)(*^^*)ッ!
先にオウエンさせていたいています^^ いつもほんとうにありがとうごさいます

ドラゴンフルーツ

中は真っ赤で、小さなタネがある。

ベロベロに旨い!

竜が食べれば、ウマウマ~

パカパカ ヒヒ~ンって鳴くそうな。

No title

れぃん さまへ

嬉しかったですわ、
私は珍しいものにすぐ惹かれるもので、
家族たちに、いつも笑われています。

でもね、幾つになっても興味が出て、
探していれば、元気で居れますから・・・。

神様、ありがと~うって、叫びましょうかね、

いつもブログさんで楽しませて戴いて、
ありがとうございますね。


ドラゴンフルーツ

華やぎ さまへ

食べられた事あるんですか?

羨ましい~、

桑の実の熟したみたいですってね、


>中は真っ赤で、小さなタネがある。

>ベロベロに旨い!

>竜が食べれば、ウマウマ~

>パカパカ ヒヒ~ンって鳴くそうな。

極楽~、極楽~、ですか。

No title

こんいちは!
ドラゴンフルーツって、こんな風に実がついているんんですね。
先日、コンビニで売ってたので買って食べました。
安かったので、あまり甘くなかったんです。

No title

わいず☆ さまへ

コンピニにありますか、?

実物は見れたけれど、

味をどうして見るか、

ずうっと、考えてましたの、

どんな所で売ってるのか、ってね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR