彼岸花に魅せられて

今日の奈良県台風の影響で雨空でして、南部の土砂崩れダムも満杯に近いとか、

大雨らしい沖縄方面の方も、大丈夫でしょうかね、

なんとか被害を出さないで早く通過してほしいと祈る思いです。


昨日の輝かしい朝日で~す、

画像 243_R
{ 9月19日5時57分に写しました }


彼岸花を偶然見かけましたので、車を止めて近くまで行きましたよ、、

画像 099_R


綺麗でしょう、

画像 103_R


まとまれば、赤色に癒されますね、

画像 105_R


まだ蕾みもあるし、

画像 096_R


夫婦彼岸花~、

画像 100_R


うちみたい~、

画像 085_R


祭日なので国道が込んでまして、ちょこんと田舎道へそれた所で、

懐かしい赤い彼岸花を見つけ、こ一時間ほどぐるぐる歩き回って、

写したり、眺めたり、話しかけたりしながら、遊んでました~。


「しゃがんで、一人で語り、何してる」

横を通行中のお人さん、不思議そうに見てはりましたわ。

本日も、ありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
素敵な朝日の写真ですね~
こんな素敵な朝日が見られたら、その日は一日素晴らしい時間が過ごせそうな予感がしますよね!

彼岸花、私も先日山登りへ行った時に見つけました!
彼岸花って、本当にお彼岸の時期に咲くんですね~
でも、これだけの彼岸花並んでたら、キレイでしょうね^^

No title

彼岸花って・・・ハデですね(笑)
 朝日の光が輪になって素敵です(o^-')b

No title

ちびま さまへ

ホントに、朝日って最高ですね、

この前ご家族で山登りしてはったでしょう、
羨ましかったですよ、お若い体力がね、
うちも若い頃はちょこんとね、

彼岸花毒成分があるので触らずに、
眺めて喜んでるだけですがね。

今日は、ありがとうございます。

No title

朋 さまへ

赤くて可愛い彼岸花~、

派手なのはうちそのまま・・・、

子供の頃おままごとで遊びましたわ。


朝日も眠い目を擦りながら、写しました~。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

彼岸花

この時期、忘れずに咲きますね。

白色もあるよ。

紅白の彼岸花、絵になるよ。

きっと~

彼岸花

華やぎ さまへ

おはようございます、

またまた、ブログネタのヒントを頂きまして~、

実は白いの我が花壇に植わってたのに、

何処へ消えたのでしょうか、

機械で掘り起こして堆肥の中かもね、

もう少し待ってみますわ、

そのうち出てくるかな。

嵐の日に

嵐の日のコメントです
すごく吹きすごく降っています
避難しなければならなかった方々を思っています

朝日はすばらしいですね
朝日をこのように見たことがありません
家々の間から昇る朝日だけを見て暮らしています

彼岸花の季節ですね
たくさん咲いてきれいですねえ

No title

おはようございます。

わー、綺麗だねー
気分がシャキッとします。

寒い雨な岩手から今日も元気に応援です。

嵐の日に

ウッシー さまへ

大丈夫ですか~、
うちらはもうすぐ抜けてくれるかな、
ホントに、避難されている皆さんご不便でしょうね、

わざわざ、彼岸花見に来てくれはりまして、
ありがとうございます、
嬉しくてね、一人遊びしてました~。

朝日にいつもご挨拶、
本日もお守り頂けますように、って、
ずうずうしい事ばかり考えてね。

No title

重箱石 さまへ

岩手の方も沢山雨が降ってますか、

今度の台風、雨風がひどいみたいですね、

お気をつけてください、

いつも、応援ありがとうございます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR