我が菜園のお花さん

奈良県の雨風えらいことですわ、

恐くてね、早く静まって欲しいなあ、

この間の12号の被害にあわれた地域も、

避難勧告も出てますし、二次災害の危険性もあって大変ですわ、

早く通過しますように~・・・。


そういうことですのでね、今日はこの間から写してた、

我が菜園のお花さんたちを見てね、

「 マリーゴールド 」

マリーゴールド


「 キバナセンニチコウ 」

キバナセンニチコウ


「 ピンクのコスモス 」

ピンクコスモス


「 メランポジウム 」

メランポジウム


「 ジンジャー 」

ジンジャー


「 フウセンカズラ 」

フウセンカズラ


静かに我が菜園の隅っこで、可愛く咲いてるお花さんたちです、

一度、ハーブばかりを集めてみたいと思っていますがね、

ファイルの整理も頑張らないと、溜まるばかりでして、

まあ、期待しないでお待ちくださ~い。

本日も、ありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはv-237
横浜も台風15号の暴風雨圏に入り、強い風が吹いてます。
ベランダの2m位のオリーブの鉢植えが倒れてしまいました。
早く去ってほしいです。

赤い花は、キバナセンニチコウという名前なんですね。
先日、お盆のときにムラサキのセンニチコウをお墓に手向けました。

フウセンカズラもカワイイですね。
オール応援しました!

No title

わいず☆  さまへ

どうぞ台風15号何事もありませんように・・・。

フウセンカヅラ鉢植えにしたら可愛いんですが、

畑植えなのでね、あんなものですわ。

いつも、応援ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

台風15号、大きな爪痕残して去って行きました。

どこも、ここも大変ですね。

ジンジャーとフウセンカズラはないけど、花は癒しですね。

前を向いて、ぼちぼちと~

No title

こんばんは
外が静かになりました台風は去ったみたいです。

コスモス きれいに咲きはじめましたねw
うちににもあるんですが種を蒔いた時期が遅かった
せいか、まだまだ咲く気配がありません。
ちなみにこの種、斑鳩の法起寺さんでもらったもの
なんです。(今年の6月に)

今日もきれいな花の写真ありがとうございました。

No title

華やぎ さまへ

日本国、次から次へと傷ついてばかりで、

どれだけの難が降りかかるのか・・・、


少しでもお花で癒していただければ、

幸いと思いますわ。

No title

おはようございます。

寝てるあいだに、北海道沖に行ったみたいです。

被害もないみたいですねー
ほっとしました。
今日も元気に応援です。

No title

bonbonno さまへ

遅くなりました~、

6月に種もらわれましたか、

時期が来れば、きちんと咲きますよ、

法起寺さんのあたりでコスモスが、

いつも綺麗に咲いてますが、

今年はまだ行けてないんですわ、

秋のお花はやっぱりコスモスですね。

No title

重箱石 さまへ、

おはようございます、

コスモス畑無事でしょうか~、

荒らしまくりで走り抜けましたね。


いつも応援ありがとうございます。

おはようございます。

台風には翻弄されました。
過ぎ去ったあとはほんものの秋が来そうですね。

ジンジャーって、生姜ですよね。
こんなにかわいい白い花が咲くとは知らなかった。
(私は花の素人です・・・)

秋といえば、やはりコスモスの群生とススキですか。
数年前行った曽爾高原のススキには圧倒されました。

No title

mapことクワトロ猫 さまへ

こんにちは、

ジンジヤーはショウガ科の球根で増えるお花ですわ、
花ショウガみたいなものでして、食べれませんのよ。

いつもあるものだからつい載せたけれど、
初めて見る方たちに説明つければよかったですね。

気が付かなくてすみまませんね、
曽爾高原のススキは有名ですわ、
でもね一度穂が飛ぶ頃に行って大変でした。

今日は有り難うございました。何もかも・・・。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR