畑作業もまた楽しい

今日の奈良県曇り空でしてね、たまにおひさまがちょこんと顔見せて,

過ごしやすいお天気でしたわ、今日も法隆寺傍の近場菜園話題で~す、


おひさまがオクラにサアッ~と光をあててね、

画像 022_R


ネギ苗の頭を切って植えていたら、

画像 045_R


畑作業も一人でしていると、寂しくないですか?

なんてお人さんから問われたりしましてね、


「人参」も、だいぶ大きくなって来てます、

画像 047_R


そしてね、「 全然ですよ、かえって気楽で良いんです」 って、

答えていますね、だってそうでしょう~、

自由なんですからね~、


このようにブロッコリーの上にバッタさんがいても、ゆっくり眺められますし、

画像 051_R


自分の好きなように出来るし~、

我が菜園ですから大将ですもん~、


せっかく、コンパニオンプランツに、マリーゴールド植えてるのに・・・、

画像 020_R


あんまり効果ないですわ、「大阪菜」もたくさん虫食い穴だらけやし、

画像 044_R


「からし菜」までもが、食べられてます~、

画像 049_R


こいもまでもが、芋虫ゴ~ロ・ゴ~ロですしね、

画像 055_R


コスモスのお花も美味しいのか、所々欠けていますわ、

画像 033_R


どんな状態でも、うちにとっては、畑作業もまた楽しいですわ、


「どんなでも、耐えて見せます、畑さん」


こんな事思いながら今日は帰りました。


本日も、ありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

女将さん

なんと旨そうな!

野菜炒め、ちょだ~い

ずいき芋の煮っころがしも~

No title

おはようございます
すがすがしい畑さんの様子です ( *^^)(*^^*)ッ!
ニンジンもブロさんもすくすくですし、コンパニオンプランツのマリーさん
ぱっとまわりを明るくしてくれますね♪
それが、、うちではどういうわけか、溶けてしまいますww

今日は権兵衛さんの6か月検査入院でこれから行ってきます^^
検査ですけど、心臓ですので3日間だそうです
なんやらと、荷物も増えてしまいますね
ふぁいてぃん 私。でいってきまーす (*゚ー゚*)

No title

こんにちはー

>畑作業も一人でしていると、寂しくないですか?

とんでもないですよねー

震災後、何もやる気が起こらない・・・

兄を葬って、認知症でホームに入ってる母親を見舞いに行き、ニワトリの餌遣り・・・

そんな、潰されそうな気持ちから脱却できたのが、家庭菜園の野良仕事です。

もくもくと、ひたいに汗をかき、収穫を夢見て、
そして、ビールを飲む

最高だっちゃねー
健康のため、
家計のため
精神安定のため・・・

畑はマイワールドですよねー
応援

女将さん

華やぎ さまへ

根菜類にコンニャクと厚揚げだけで薄味の、

煮っころがしは、ほんと、美味しいですわ、


うちでは、お肉との炊き合わせを若い者用に、

味も変えて二種類いりますんやで~。

No title

れぃん さまへ

嬉しい事があれば畑~、

苦しくてどうしようもなくても畑~、

辛くて泣くのも畑ですわ。

マリーゴールドあきませんか、
あんまりかまい過ぎて、お水やりすぎたり、
加湿気味にも弱いみたいやしね、
だって霜に合えば、葉っぱからとろけるでしょう、

今日から病院ですか、
権兵衛さま、頑張ってくださいよ、
れいんさまも、お身体には充分気をつけて下さいね。

No title

重箱石 さまへ

その通りです~、

うちも畑が在ったからこそ、ここにおれます~、

人前で泣けなくても草の陰で泣いてましたね、

ずいぶん精神的に支えられてここまで来れました~、

お互い頑張って人生に勝ちましょうね、

負けないで・負けないでね。

No title

オクラの花絵になるね~~~!

No title

松井大門 さまへ

下手やけれど写真はお花・お野菜・神社・風景等々、

なんでもありで~す。

ご用の節には、お呼び下さいな。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR