キンモクセイとギンモクセイ{奈良県天理}

今日の奈良県、午前中は穏やかな良いお天気でしたわ、

ちょこんと用事がありまして、奈良県天理市までお出かけしましたよ、

画像 120_R



一時間程時間が空いて、付近のお散歩で良い香りがしていましたね、

画像 078_R



キンモクセイは今が咲き頃なんですが、いろんな形で刈リ込んであってね、

画像 074_R



キンモクセイと青い空もどうですやろ?

画像 034_R



傍で見れば細かいお花が無数に咲いてますわ、

画像 016_R



しばらくイチョウ並木では銀杏なってますし、

画像 013_R



今度は珍しい、白っぽいお花のギンモクセイを見つけ撮って見ましたよ、

画像 070_R



ちょこんと傍へ寄ってみましょうかね、

画像 026_R



これがギンモクセイのお花なんですわ、

画像 025_R


なんか良い一日でした、

我がご主人様退院10日目の診察でして経過良好でしたし、

金と銀のモクセイを写すことが出来て最高にハッピィ~でしたね。


「嬉しくて、叫びたくなり、有り難う~」


思いのたけすべて有り難うに込めましたわ。


本日も、ありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事

コメント

非公開コメント

おはようございます

「嬉しくて、叫びたくなり、有り難う~」

私、その気持ちようわかりますわ

先日、朝にキンモクセイを見て、写真撮って
午後ちょっと用事に出たらキンモクセイの花に出会えて

とっても嬉しかったんよ

No title

おはようございます。

きんもくせいに銀杏、秋らしい風景ですね
海外出張中(しかも赤道直下w)でもあり
こうして wakasaママ さんのブログを通じて
日本の秋を堪能してます。

今日も良い写真をありがとうございました。

No title

おはようございます♪
すがすがしい青空ですね、ご主人さま良好な結果でよかったです ( *^^)(*^^*)ッ!

今は金木犀のいい香りですものね
うちの庭にはギンモクセイがはいっていたのですけど
最初はお隣の金木犀がうらやましくて・・ (*'-'*)"
それがだんだ
清楚な輝きに惚れっとしてきたのですけど、、なくなってしまいました。。
大切にされて見事なギンモクセイ うれしく見せていただきました *^-^*

金銀の~

木犀、いい香りがしますね。

秋本番、銀杏の実を炒って食べたい。

No title

こんにちは。

旦那さん、経過良好ですねー

ギンモクセイってのもあるんですねー

キンモクセイは、いい香りで時々香ってくるときありますよねー
今日も元気に応援です。

No title

金木犀と銀木犀・・・香ってました?

ちなみに私、毎年銀杏の匂い(けっして香ではないです)を嗅ぎながら、銀杏を落としております・・・

No title

ご主人様診察の結果良好v-218
良かったですね
寒くなってきたので風邪には気を付けてくださいね
銀木星 初めて見たし聞きました
珍しい物ありがとうございます

No title

wakasaママさん、こんにちは。はじめまして。
いつも、楽しく拝見させて頂いております。
先日は、当方ブログにコメントを頂きまして、
ありがとうございます。

すっかり、秋の風情になって参りました (^_^)
あの夏の暑さが嘘の様です。
うちの庭に、高さ6m近い金木犀がありますが、
やっと咲き始め、花香がしてきました。
更に、二階の窓から2mの距離ですので、
部屋中が・・・(笑)

今後も、よろしくお願い致します。
また参ります (^_^)/ 応援P!×4

No title

waka さまへ

こんにちは、

キンモクセイが大好きなんですね、

植物って、私たちが話しかけると、
分ってくれるように、見えませんか、

いつもブログさんで、楽しませて、
貰ってね、ありがとうございます。

No title

bonbonno さまへ

朝方何処か遠い国に行ってはると思いながら、
ブログさんにお邪魔して思ってましてね、

エエッ、赤道直下,暑いんでしょう、

ご苦労様ですね、
お身体にお気をつけて下さいね。

No title

れぃん さまへ

こんにちは、

我が主人のご心配有り難うございます、
そちらこそ、お忙しいのに、わざわざすみませんね、

大丈夫ですか?

今のうちは金・銀の木犀便りに酔ってます~、
もう一日このままで載せてようかな、
でもね、ジュズ玉も写してきてますのでね。

金銀の~

華やぎ さまへ

銀杏の臭いも、

金・銀木犀の良い香りで、

消えますかね~、

銀杏は、マスクしてゴム手で、

揉み荒い~、

頑張りまっせ~。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは、

岩手の方はまだ咲いてませんかね、

何処からとも無く漂ってくる金木犀の香りには、

眠気を誘うようなフワァッとした感覚になりますわ、

またよろしくです~。

No title

望天 さまへ

本格的に作物たくさん作っておられるので、
銀杏もですの?

大変な思いをして銀杏を洗って煎って
食べる時の美味しい事、

最高の幸せですね。

No title

トイレの芳香剤で

本物に一番近い臭いが キンモクセイ

ちなみに ラベンダーなんかは

北海道の富田ファームに嫁さんを連れて行ったとき

本物の香りに感動していました

No title

海ママけい さまへ

こんばんは、

こちらこそ~、

いつも珍しい物見せていただき、

ありがとうございます、

是からも、よろしくね。

No title

hmd さまへ

こんばんは、

こちらこそ宜しくお願いしますね、

拍手ページで応援して頂いて、

長いこと気づきませんでした、

有り難うございました。

No title

むらさん さまへ

こんばんは、

そうですか、

ほんまもんの香りか゜在りましたか、

一番わかりやすいのがトイレの、

匂いですからね、

香りじたいは良い香りで

好きですわ。

イイ香りが漂ってきます

こんばんは

キンモクセイ、ギンモクセイいいですね~
こちらまで香ってきますよ。

でもどんな香りだっけかな~
遠い昔を思い出して…

やっと風邪直りました。
やさしいコメントで元気になりました。

イイ香りが漂ってきます

はるさーメイ さまへ

遠い所まで良い香りが届いてますか?

もう大丈夫ですか、

金木犀はホントに何処にいても、

漂ってくる良い匂いで身体中が、

包み込まれそうですね。

嬉しいですよ、また南国の暖かさで、

我が心が癒されます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR