成長してますねえ、お野菜さんたち、

奈良県の今日のお天気は過ごしやすい秋の一日でしたね、

朝からいいお天気まわりの間に、奈良県大和郡山の畑まで、

ミニドライフがてら、お水やりに行ってきましたよ、

行けば他の畑仕事までしたくなってしまい、

お昼過ぎまで帰れませんでしたわ、

画像 421_R

柿も大分色付いてきてますよ~


コスモスが綺麗に咲き誇ってました~、

画像 409_R

この前は法隆寺傍の畑のでしたが、こちらも満開に近いです、


成長してましたね、お野菜さんたち~、

画像 437_R
「白菜」


画像 439_R
「大根」


画像 450_R
「ブロツコリー」


画像 445_R
「ほうれん草」


画像 444_R
「かぶら」


帰りに踏み切り脇の小川でひっそりと咲いてて、

あんまり可愛くて写した淡いピンク模様のコスモスさん

画像 464_R

コスモスでもいろいろですね、


今日は頑張って我が菜園の土起こしやりましたんでね、

足腰ちょこんとお疲れですわ、

「我が身体、もう寝てますよ、うたた寝で」

お休みなさい、今日は、これでね。


本日も、ありがとうございました。


「流される前の写真大募集も、皆様のおかげさまで、

東北のお写真が松井大門画伯のもとに集まりかけています、

もう少し何処かにあるとかお心当たりがあれば、教えてあげて下さいな」


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

秋野菜

頑張ってますね。

こちらも、遅れてUP予定です。

柿、今年は大豊作だ!

秋野菜

華やぎ  さまへ

連休中、祭りや運動会に呆けてて、

畑行きしなくて、大きくなっててビックリ~、

でもねやっぱり白菜は虫くいが増えてましたね。

No title

こんにちは !

今年は柿が豊作と聞いていますが、実が大分
ついていますね。
我が家の柿は、生理落下が上手くいかずになりすぎて
例年と比べて小さいです。

野菜も順調に生長してで、種蒔きが早かったのですね。

No title

南の風 さまへ

おはようございます、

柿の木ですが、天まで登りすぎてね、
何にも手も加えず、捥げないですから、、
カラスたちの餌となりますね。

下のは、勿論頂きますよ~。

お野菜の白菜なんかはまだ暑い時、
ベランダの日陰で苗を作りその後定植しました。

No title

お久しぶりです。
横浜も今日暑いくらいのいい天気です。
ちょっと前までは彼岸花が咲いていましたが、
もうコスモスが咲いているんですね。

巻いていない白菜の写真は、珍しいです。

No title

わいず☆  さまへ

こんにちは、

ここらへんは、コスモス花盛りです~、

か弱く見えて可愛いでしよう~、

白菜はまだまだこれから成長の過程で、

巻きながら大きくなるんですよ。

No title

こんばんは!

柿は成り年でしょうか。
鈴成りですね。。。

私も次の休みは、畑です(´▽`)
収穫の終わった野菜の処理と、耕耘etc・・・
天気がよければいいけど。


No title

logayamu! さまへ

畑の草の処分この頃燃やしにくいでしょ、

うちもね今日燃やすの難儀しましたわ、

すぐ横にねアパート建ってしまって、

煙がやかましくなってね、

文句言われやすい環境です。

No title

こんばんは

木になる柿を見るの久しぶりです。
子どもの頃、住んでいた家の庭に柿の木が
あったのを思い出しました。
うっすらしか記憶にないほど子どものころの
思い出ですけど。

花の写真も癒されますけど、野菜のアップも
力強くていいものですね。 (再発見w

No title

bonbonno さまへ

いつも、力付けてくださいまして、ありがとうございます、

柿には遠い昔を忍ばさす何かがあるようですね、

毎日お疲れ様です、

お身体に気をつけてください

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR