秋景色{満月、すすき・コスモス・マリーゴールド・夕日}

奈良の夜は更けていきます、

綺麗なお月さんなので写して見ました~、

画像 494_R


夕日はこのように霞みがかりのようでしたわ、

画像 488_R


午後になってから時間が取れたので、法隆寺傍の菜園へ行って来ましたよ、


横のあぜ道にはススキが群生してまして、

画像 392_R


これは畑側で、うちがお花活け用に栽培してます、

画像 403_R


相変わらずここもコスモスさん、可愛いね~、

画像 482_R


秋お花の代表コスモスさん、

画像 418_R


コンパニオンプランツの残りマリーゴールド、

画像 130_R


こちらは、切花に植えてますよ、白いマリーゴールド、

画像 031_R


もつと載せたいお花もたくさんあるけれど、

それは次のおたのしみに・・・。


「秋の花、どの花見ても、癒されて」

今日のうちが感じたことですわ。

本日も、ありがとうございました。



「流される前の写真大募集も、皆様のおかげさまで、

東北のお写真が松井大門画伯のもとに集まりかけています、

もう少し何処かにあるとかお心当たりがあれば、教えてあげて下さいな」



ご協力宜しくお願いします




『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

十五夜

満月じゃ~

お月さん見て、跳ねる?

メェ~~~~

by「ウサギのマネをする華のヤギ」v-287

No title

おはようございます♪
わぁ 満月さん♪
仲秋の名月も、十三夜も、みんなおサボリして見てませんでした
やさしい満月です 福がありますね~ *^-^*

ススキを生け花ように育てていらっしゃるんですね♪
ぁぁ、一緒の気持ちです、育ててみたい葉っぱさんです^^!
借りているちっさい畑では、ムリなんですけど・・・ (〃∇〃)ゞ

Re: 十五夜

十五夜

華やぎ さまへ

華やぎさ~ん、華や~ぎさん、

何見~て~、跳~ね~る、

十~五~夜~、お~月さ~ん、

見~て~、は~~ね~る。

メェ~~~。

No title

れぃん さまへ

こんにちは、今頃になってしまいました、

お月さんもう少し上手に写せたら良いんですが、
何しろ素人写真なものでしてね、
でも雰囲気は味わってもらえて、良かったですわ、

思い切り満月パワーをもらってくださいよ、

ススキですが、根っこがはびこる物ですから、
トタンを土中に埋め、外に出ないように工夫してます、
レモングラス、パンパスグラス、ミント類も同じです。



No title

満月!

お月様と薄。

”和”ですねぇ。。。

”風情”ですねぇ。。。

そして・・・秋ですねぇ。。。

秋モード満喫させていただきましたよv-221



No title

logayamu! さまへ

満月にいつも両手を、天いっぱいに広げて、

パワー頂いてますねん~ ( 大笑い )、

だから今のうちは、パワー満杯ですよ~、

秋の夕暮れはつるべ落としだから、

早くにお家に入り、パソコン遊び~。

白いマリーゴールド

こんばんは~
今日はコメントいただきありがとうございました。

実家が大阪の奈良県に近い所にあるので
小さいころから馴染みのある地名が出て来るのでいつも楽しみに拝見しています。
ポチ逃げ?させていただいてばかりでごめんなさいね。

白いマリーゴールドも可愛いですね。
今度植えてみようかしら・・・

これからもよろしくお願いいたします。

白いマリーゴールド

ジュマ さまへ、

こんばんは、

こちらこそ、いつもポチ逃げばかりで、すみませんね、
今日は懐かしい段重ね稲木を、見せてもらいまして、
懐かしくてコメントしてしまいました。

いつも、楽しませてくれはって有り難うございます。

白いマリーゴールド、珍しいでしょう、
アフリカンマリーゴールドのほうでね、
一年草ですわ。仏花に使用しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR