オクラにイラムシ・ダリアにはバッタさん

あんまりいいお天気ではなかった、今日の奈良県ですが、

なんて言ったら良いのか、菜園仕事には丁度良いくらいの、

お天気でしてね、いつもの池で~す、

画像 058_R


法隆寺近辺の畑で午前中過ごしましたわ、

オクラのお花も大分上で咲いてまして、

画像 010_R


下を見れば赤ちゃんオクラに黄色の可愛いお花、

画像 013_R

葉っぱにはイラムシが付いてまして、これに刺されると痛くてたまりませんわ、



近くには濃いピンクのダリアにバッタさんが・・・、

画像 048_R


カンナのお花もまだまだいけますし、

画像 028_R


メキシカンブッセセージ、またの名をビロードセージ、

     アメジストセージ、サルビア、レウカンサとたくさんの呼び名あり、

画像 032_R


植え込みのマリーゴールドもとっても元気でしょう、

画像 025_R


やっぱり今日もコスモスさんを見なくてはね、

画像 006_R


コスモスさん、じぁね、帰りますよ。

画像 019_R


あんまりいろいろとお花植えすぎて、

お野菜がちょこんとしか作れてませんわ、

充実した今日の午前中でした~。

本日も、ありがとうございました。




「流される前の写真大募集も、皆様のおかげさまで、

東北のお写真が松井大門画伯のもとに集まりかけています、

もう少し何処かにあるとかお心当たりがあれば、教えてあげて下さいな」



ご協力宜しくお願いします




『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

秋の花

一生懸命咲いてますね。

ギョ!

イラムシ!!

無視!!

イラン虫!!!

秋の花

華やぎ  さまへ

おはようございます、

また今日も畑便りですで~、

もう疲れますねえ、

毎日、お花・お花ばかりでは・・・、

でも、一日の行動半径は畑だけ~。

ご辛抱お願いますね~。

No title

おはようございます
うちのほうではイガムシっていって、なにこれの痛痒ですね!
夜に、熱でたこともありますっ

ススキは、やっぱり土中にトタンなど埋めていらっしゃるんですね
パンアスグラスもあるのでしょうか~ (u_u*)ポッ
そうですね ・・思い残すことのないように、私も
パンパスグラス 買ってみようかな (*'-'*)"
うちでは植木鉢でしょう 笑)
wakasaママさん ありがとうごさいます

No title

れぃん  さまへ

こんにちは、

イガムシですか~、
所によっては、呼び名も違ってね、

一度、我が息子に芙蓉の木を、
切ってもらったときイラムシ何箇所か触れて、
アレルギー症状が出て救急行った事もありますわ、

大量に発生したら、梅・柿なんかすぐに、
丸坊主になってしまうので、恐い虫ですよ。

それから、パンパスグラスですが、
根っこも上へも、大きくなってしまいますから、
よほどの場所が要りますで~。

きれいですね!

家と逆ですね。
我が家は菜園に力を入れすぎて
草花がおろそかになってます。
秋冬の庭を彩る花ってなんですか?
とりあえず、毎年この時期はなんもせず、
ただただ球根を植えるだけなんですよね~
それにしてもきれいに咲いてますね。うらやましい!

No title

こんばんは

オクラの花ってはじめて見た気がします。
白くて上品な感じの花ですね

お手入れも大変でしょうけど、花に囲まれてると
元気ももらえますよね


きれいですね!

ハーブの丘のプーさん  さまへ

こんばんは、

うちは畑の片隅には、必ずお花を植えていますね、
別に意味はありませんが、ただねお墓参りのお花が、
いるので、切花が多いですわ、

だから、鑑賞用ではないので素朴な田舎花が多いし、
時々心のままに、花活けもしますのでね、

またどうぞ、宜しくお願いします。

No title

ははは
バッタではなくたぶんウマオイ虫だ~~~~!

No title

bonbonno さまへ

こんばんは、

オクラは薄い黄色なんですね、

フヨウのお花とよく似ていまして、

お野菜と言うよりもお花が見たくて、

あちこちに植えています、

ほんとですわ、うちは、お花にパワーもろてますわ、

いつも、ありがとうございます。

No title

松井大門  さまへ

えっ、うちバッタと思って題名にしてしもうたわ、

間違うてましたか?

どないしましょう~~、

内緒にしてもらえませんかね?

No title

こんばんわ
wakasaママこんばんわ
こちらは wakaグランマです。
私の小さな庭は、前に家が建って、冬は日当たりが悪くて、トホホです。
wakasaママさんの畑は明るくて楽しそうですね。また遊びに寄せてくださいね

No title

wakaグランマ さまへ

こんばんは、

いつも、珍しい植物ばかり見せてもらってね、

ありがとうございます、

この間のクイズ、ゴーヤでしたんやね、

切り口から見て、何かつる豆の根っこかなって、

思ってましたよ。

ユニークなお孫さんで、楽しいでしようね。

No title

昨日はありがとうございます。

イラには自分も悩まされてます。
うちに一本だけつるバラがあるので、ちょっと油断すると、もーすぐに!

何度かやられました。
アレルギー症状が出ることもあるんですねえ。

オクラの花もきれいですね。
初めて見ました。

No title

大阪の桐たんす職人 さまへ

良かった、ここらはイラムシで合ってましたかね、
うちが間違ええたのかと思って不安でしたわ、

そりゃ、我が息子身体を床に擦り付けて、
苦しんでましたでえ。

オクラの花も綺麗でしょう、
もうすぐ、終わりですわ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR