春日大社でご朱印もらいました

奈良まで用事があり、お出かけしてきました、

早く用事が済んだから、奈良公園の鹿さんでも見て行きましょうかね、

画像 191_R


正倉院展も多勢並んではるし、観光のお人さんでいっぱいなので、

人ごみを避けてなるべく静かな奈良公園のはずれを、

画像 159_R


ぶ~らぶ~ら歩いてると、春日大社の案内があってね、

ここまで来たんだから、寄って行きましょうか、

画像 152_R


ちょこんとこのうちには、気の遠くなるような長い参道でして、

画像 197_R


ようやく手洗場ですわ、鹿さんが口に加えた筒からお水が出ていますよ、

画像 264_R


それからまた歩いて、やっと春日大社の文字にあえました~、

画像 214_R


二の鳥居ですね、

画像 217_R


またここまでどれだけ歩いたんでしょうね、南門ですわ、

画像 239_R

ご朱印を書いていただいてる間に、神拝所で参拝、

画像 242_R


回廊ですね、

画像 245_R


ご朱印頂きました~、

画像 326_R


長い道のりでしたが、嬉しくて疲れも忘れましたね。

本日も、ありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします




『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは、
春日大社の参道長かったでしょう
初詣でお参りした時は心底疲れましたからね。
懐かしく見させてもらいました。
ありがとうございます。

No title

ヨイヅキ さまへ

ご訪問ありがとうございますね、

長~い参道でして、途中から何回帰ろう思ったか・・・、

外国の方たちも大勢来てはりましたよ、

観光バスは近くに駐車場があるのかもしれませんね。

No title

wakasaママさん、こんばんは。

みごとな建物ですねー!

疲れが吹っ飛ぶかと思いますー
応援

No title

重箱石  さまへ

こんばんは、

見事でしょう、

お正月の初詣なんかは、いっぱいの人ですわ、

近くに東大寺の大仏さまもあるんですがまた今度ね、

あんまり歩くのもしんどくて、帰りました。

春日大社

あおによし 奈良の都は 咲く花の 

薫うがごとく 今紅葉なり

う~~~~ん

メイク?

迷句だ!

春日大社

華やぎ さまへ

奈良には、都だった頃の面影のある、

建物なんかも多くありますわ、

ここもそのような感じでして、

現代にマッチして溶け込んでますね。

No title

参道、そして、回廊と・・・どちらもすばらし~~♪

参道は、戻りが綺麗で心安らぎますし
回廊は、なんか吸い込まれそうですよ

今すぐにでも、春日大社に行きたいって気持ちになってしまいました。

No title

タク さまへ

こんばんは、

>参道、そして、回廊と・・・どちらもすばらし~~♪

>参道は、戻りが綺麗で心安らぎますし
>回廊は、なんか吸い込まれそうですよ

>今すぐにでも、春日大社に行きたいって気持ちになってしまいました。

参道を長く歩いて、拝殿へ着くまでに、

世俗の垢ゃしがらみをふるい落として、

綺麗な心でお参りさせてもらわなくては・・・、

回廊の所に惹かれまして、載せました。

wakasaママさん、こんばんは

春日大社の最後のところまでは、けっこうありますもんね。
長いこと歩きはったようですねえ。
おつかれさまです。

正倉院展はやっぱり混んでるんですねえ。
行くか否か?行くなら何時行くか?
思案しますね~。

No title

大阪の桐たんす職人 さまへ

疲れましたで~、

もっとそばまで車で行けたら良いのね、

今度まで、身体を鍛えますわ、

また来られたら教えてね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR