奈良公園・鹿さん・浮身堂・人面岩(?)

奈良公園ぶらぶら歩いても、結構歩きがいがありましてね、

木々の紅葉も綺麗だし、校外学習の生徒さんたちが走り回ってるし、

お弁当を広げている家族連れもあちらこちらで見かけましたわ、

画像 307_R


鹿さんも人なれしてますわ、

画像 130_R


浮見堂です、

画像 146_R


まるで人面岩?

画像 127_R


洞水門ですって、前の玉砂利にお水を掛けると音楽のような響きが聞こえますよ、

画像 139_R


人力車も走ってますし、

画像 296_R


こんな建物も建ってます~、

画像 154_R


父鹿さんでしょうかね、

画像 140_R


一日中いる場合でしたら駐車場代千円は安いかも知れませんが、

うちらみたいに暫くの間しか居ないのに、千円は高すぎますよ、

路上駐車も厳しいし、田舎から街に出かけると戸惑うことばかりでしたわ。


「行楽地、集う人々、楽しそう」

今日も、ありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします




『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

鹿

猪・鹿・蝶

花札よくしました。

鯉?

恋?

「コイコイ」というゲーム

ご存じないですよね。

鹿

華やぎ さまへ

いの、しか、ちょう~、

こいこい~、

お正月にだけ許されている遊びですわ、

何ヶ月前にクレヨンしんちゃんでやってまして、

小三孫が遊ぶのに花札買いに行って暫くの間、

家族が付き合って遊びましたが、しばらくでしたわ、

今は忘れたみたいです、移り変わりの激しい子供の、

興味は今はこびと図鑑というのがはやってますしね。

めまぐるしく変わるのについて行くのも大変ですよ。

おはようございます

奈良公園、いいところですよね(^^
たしか、すごく広かった気が・・・
むか~しの写真を引っ張り出して、思いでに浸ってます。
・・・そういえば、鹿に頭突きされた記憶が・・(笑)

おはようございます

tomakiti さまへ

おはようございます、

広くて何処へ行っても人だかりに、手持ちおやつ入り

袋も鹿さんが近くまで擦り寄ってきますしね、

行く前にむかごご飯食べてから出かけて、

良かったですわ、

写真では分かりませんが公園どこもかも、

鹿のふんでいっぱいでしてね、

夕食にむかごご飯やったら口に入りませんで~。

No title

おはようございます♪

見せていただいてこころが清々しくなりますね
グリーンも若草色で、人力車も~
きもちがゆったりと華やいできます ( *^^)(*^^*)ッ!
鹿さんもおっとりなお顔ですね^^
玉砂利の音楽のような音~ 今耳澄ましてますけど・・・^^
ゆかしさを感じます (*^_^*)

No title

れぃん さまへ

こんにちは、

広々とした、奈良公園で遊んで来ましたよ、

おっとりした心を取り戻したくてね、

人力車に乗りたかったけれど、順番待ちでして、

諦めて写真だけ撮らせて頂きましたわ、

洞水門の優しい響き届いたでしょうか。

No title

人面魚っていましたが、

人面岩ですか!
たしかに似てますねー
応援

No title

秋の鹿は笛に寄る

鹿の恋の季節ですね。
夜は鳴くのかな。

人面岩v-278いい面構えです(笑)
見てますね・・・こっち。
長くそこにいるんでしょうね
すっかりリラックスしてる。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは、

なんかね、お池の中で孤独そうだったので、

つい写しました~、

お身体調子出てきましたか、

あんまりご無理なさらずにね。


No title

玉坂めぐる  さまへ

フッと気づいたらお池のなかに気とられて、

撮ってました~、

奈良公園はお昼間は賑やかなので、

たぶん同じように楽しんではるんでしょうね。

はじめまして

 wakasaママさん はじめまして、コウと申します。
いつも私のブログにご訪問 ありがとうございますm(_ _)m

 奈良公園 のどかでいい所ですね(゚―^d)グッ!
 最近、私は奈良へ全く行っていません(´ヘ`;)
大昔は、奈良女子大学の学園祭へ よく行ってたんですが(・・。)ゞ テヘ
 芝生が綺麗ですね(゚∇^*)dグッ!
もちろん、wakasaママさんも お綺麗(#ノ▽ノ#)
 人力車も 風情がありますね(゚∇^*)dグッ!

 奈良の鹿は、ほんと人なれしてますw(゚o゚)w
父鹿さんで 間違いないでしょう(‘-‘*)エヘ
 駐車場代千円は、高いですね(`ェ´)
 ↓春日大社は、藤原氏の氏神( ^∀^ )
神社へお参りすると、心が落ち着きますね(゚◇^*)dグッ!

 これからも よろしくお願いします(人’v`*) オ ネ ガ イ
ではまた☆

洞水門

こんばんわ~~
洞水門?知りませんでした。是非次回は・・・
春日奥山の紅葉の頃になるかも?です。

No title

こんばんは

短時間の駐車でしたら国道169号線から大乗院庭園の所を西に入った奈良町元興寺極楽坊近くの道路沿いにコインパーキングがあるので、そちらを利用されたら良いのではと思います。

はじめまして

コウ さまへ

こちらこそ、いつも楽しませて戴いてます、

今後とも、宜しくお願いいたします。

私よりも、奈良のことよくご存知そうでね、

娘たちとまったりした時間を、

過して気分リフレッシュしてきましたよ。

洞水門

廉駒(れんこま) さまへ

こんばんは、

なんともいえないはるか彼方からの、

我が心に響く音色でしたよ、

しばしの時間座り込んで何回も、

玉ジャリにお水を注いでいましたわ。

No title

naraspa さまへ

こんばんは、

はい、ありがとうございます、

今度から教えて頂いたようにしますね、

急に思い立ってお出かけしましたから、

カーナビの案内通りに進みました~。

No title

こんばんは

奈良公園の紅葉きれいでしょうね
ゆっくり時間を掛けて歩いてみたいです。

写真の父鹿さんはすごい貫禄
「もののけ姫」にでていたようなw

奈良のよさが満喫できる奈良公園
大好きな場所です。


No title

bonbonno さまへ

お名前見れて嬉しかったですわ、

暫くお休みの様子でしたからね、

まだ外国へ行かれて時間立ってないので、

つながり難いんだろうって思ってましてね、

外国でのお仕事頑張ってください。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR