我が菜園今のお野菜さんたち

奈良県今日のお天気ですが、朝は晴れ間もありましたから、

相変わらず早く目が覚めてしまい、暫くの時間はパソコン遊びして、

例のごとく早朝畑仕事に行ってきました~。


カメラ持ってなかったので二・三日前の、法隆寺菜園のお野菜さんたちを、

画像 063_R
「ブロッコリー」


画像 065_R
「人参」


画像 066_R
「大根」


画像 064_R
「ニラ」


画像 073_R
「キャベツ」


画像 070_R
「白菜」

画像 074_R
「エンドウ」


画像 076_R
「タマネギ」


何日か行けなかったので、キャベツも白菜もえらい虫喰いになっててね、

情けなくなってしまって、「ゴメンネ」って、謝りまっていましたわ、

自分たちで食べる物だから、どんな形状でも良いのですが、

お野菜さんが痛かったやろうなあ・・・、と思いましてね。

この前、草取りして、肥料やりして、かぶせてあった網布をめくったまま、

忘れて帰って今日まで何日も来れなかった、うちが悪かったのですわ、

菜園している人としては、失格ですよ、強く反省~しました~。


本日も、ありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします




『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます♪
菜園の様子 見せていただいて元気が出ます
にんじんさんに思わず手が伸びました ( *^^)(*^^*)ッ!
えんどうもここまでくればe-271ものですね^^

虫さん キャベツと白菜さんにきっとご恩返しが (v^ー^v)ブイ

おはようございます

おいしそうに育ってますね~(^^
食べられてしまうのは、それだけ軟らかくておいしい、
・・・という証拠なので、喜んでよし・・・ですよ(^^

虫にやられましたね

おはようございます 
涼しくなっても虫はいるんですね、
油断するとすぐにやられちゃう、農業は大変です。

奈良の方もずい分秋めいてきましたね。
秋の空気感、雰囲気が写真から伝わってきます。
鹿さんものんびりと秋をたのしんでるのでしょうね。

wakasaママさん 元気になるコメントいつもありがとうございます。
ほんとうに助かってます。

No title

こんにちは !

沢山の野菜が順調に生育されて、楽しみですね。
今年は暖かいせいか、虫が多くて葉が穴あきで状態に
なっています。
余りにも酷かったので、薬を撒いてしまいました。

まだまだ、このレベルだったら大丈夫だと思いますよ。

No title

れぃん さまへ
 
こんにちは、

お散歩の時は、見回りだけで、畑仕事はしませんの、
でも、気づきませんでしたわ。

主人について回っているだけでして、キョロキョロと、
何かええブログネタ無いかな~なんてね。

主人の身体のためのお散歩なのに、
自分の目的を秘めて後ろから、
静かについて行ってます。

No title

tomakiti  さまへ

こんにちは、

はい、分かっているつもり・・・、

人さんには、美味しかったのよ、なんて言ってね、

自分の時はやはりちょこんと悔しいですわ。

虫にやられましたね

はるさーメイ さまへ

こんにちは、

秋ですねえ~、

のんびりした時間が過ぎ行くなかで、
忙しい思いされましたね、
肩のほうは大丈夫ですか。

うちも、主人の自宅療養に出来る事をしょう、って、
決心してから、従順な生活をしております。

まるで昔の女の人みたいですよ、
三歩下がって歩いて、何でも「はいはい」で~す。

No title

南の風 さまへ

こんにちは、

何かゆるいのありますか?

人間に害がないのが・・・、

あまり蒔くのかなんけれど、

ひどくなると、人さんに差し上げれないし、

毎年待っていてくださる方もおられるしね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

7日21時10分の鍵コメさまへ

こんばんは、

お忙しいのにお手数お掛けしまして、

申し訳けございませんね。

どうぞ、いいご縁になりますように、

奈良からお祈り致しております。

自家野菜

楽しみな野菜達ですね、我が家にはニラ(数株)とブロッコリー(一つ)あります。
先日、葉ダイコンの種まきをし、もう芽が出てきました。
エンドウを植えたいなぁ、でも場所が・・・・

自家野菜

廉駒(れんこま) さまへ

エンドウは垣をしなくてはいけないしね、

プランターにでも、植えられてみては、

どうでしょうかね。

お野菜見てたら、心和みますね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR