我が菜園のお花で仏花

今日の奈良県のお天気ですが、曇り空の畑作業には良い頃加減でして、

午前中法隆寺傍の菜園で、晩生のタマネギの植え付けをしましたよ、

今日は義父の月命日なので、帰りにお墓参りのお花を作り、

現在咲いているお花を写してみました~。

画像 011_R


まず菜園と町道の境に植えた、「マリーゴールド」今が見頃ですわ、

画像 008_R


「コスモス」も、まだひっそりと咲いてますね、

画像 032_R


「黄色コスモス」、もう終わりかな、と思いながら次々咲いてます、

画像 167_R


「セロシア」も、大きくなりましたやろ、

画像 145_R


「カンナ」は他のお花に比べるとずうっと長い事ありますし、

画像 052_R


「オクラ」のお花も淡い感じですかね、これはご存知でしょうお野菜ですわ、

画像 020_R


「小菊」お墓参りには、欠かせませんから、とっても大切なんですよ、

画像 071_R


そして、「メキシカンブッセセージ」で~す。

画像 121_R


ここの畑にはあまり鑑賞用のは、植わってませんで主に仏花が目的ですからね、

午後みんなで(主人・長女・次女・私)お墓参りを済ませましたよ、

一ヶ月に三回月命日(義父母・義妹)は、欠ける事無くみんな寄ってお参りしています。

本日も、ありがとうございました。




ご協力宜しくお願いします




『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようござます。

奈良は曇りだったんですね
こちらも雨季の関係なのか
ずーっと曇り空が続いています。

日本はすっかり秋なんでしょうね
秋深まる中、菜園のお花は、元気に咲きほこって
見ているこちらも元気になります。

今日もいい写真をありがとうございました。

No title

bonbonno さまへ

おはようございます、

早速そちらの様子教えていただいてね、

もう身体慣れはりましたか、

ボチボチですよ。

No title

初めまして。オクラの花 食べられるんですね。この夏知りました。
もっとも 花を食べる種類のオクラ 実を食べるオクラ それぞれの種類が あるそうですね。 お花はちょっとヌネリがありましたが あっさりして おいしかったです。 

こんばんはー

道のへりのマリーゴールド、きれいですね!
ようさん咲いてますね。

前回も目を引いたセロシア。
草丈は1メートルくらいはあるんですか??

これだけの花々があったら、
観賞用でなくても十分に観賞できますね。


「晩成たまねぎ」というのがあるんですか。

No title

こんばんは~♪

綺麗な花々ですね~
自分は、花の名前には疎くて疎くて、さっぱりです。
花を見るのはとても好きなんですけどね~

花って良いですよね。見てるだけで心が安らいできます。
心の疲れが取れてくる感じです。

No title

つきあかり さまへ

こんばんは、

うちも何処かで聞いてから、一度食べてみました~、

結構いけましたね、昨日アピタでオクラ芽といって、

かいわれみたいなのがあったので納豆に細かく、

刻み混ぜてみたら、案外美味しかったですわ。

こんばんわ(^o^)/

花盛りですね、

私も今週末にはお墓参りをしなきゃ・・・・
河内長野、私の兄妹宅にも寄りますので一日仕事です。

こんばんはー

大阪の桐たんす職人 さまへ

こんばんは、

マリーゴールド綺麗でしょう、
最初はね、ここら田舎だからワンちゃんのお散歩に、
来て平気でオシッコさせたりウンちゃんほっとく人、
ばかりなので一列食べる物は気持ちが悪いので、
お花ばかり植えて、特にマリーゴールドは臭いので、
植えまくりですよ、犬猫ヨラズも蒔くけれど効果無くて
モラルの問題でしょうね。

セロシア背高いよ、普通は50センチ程やのに、
うち見上げてるからたぶん180位はあると思います。

タマネギの苗短くて、「おくて」って、わざわざ書いて、
売ってました~。

No title

タク  さまへ

こんばんは、

うちのような年になれば、

世俗の垢にまみれてますから、

これからの残りの人生はお花で、

心身ともに清められて行きたいですわ。

そして、安らぎの人生を送りたいしね。

こんばんわ(^o^)/

廉駒(れんこま) さまへ

こんばんは、

実用的なお花ばかりでしてね、

癒されますからなんぼでも増えますわ、

このマリーゴールトも、種がいっぱい採れますしね。

河内長野は例のスリヌカのおうちでしょうか。

えっ!スリヌカ

スリヌカ って????
もみ殻のことでしょうかね?

もみ殻を貰ったのは、宇陀市榛原に居る従妹のお家なんです。

えっ!スリヌカ

廉駒(れんこま) さまへ

こんばんは、

榛原でお米とスリヌカ貰ってご兄弟のところにも、

届けやったん違いましたかね、

うちの記憶違いかな、すんませ~ん。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR