ハッサクも色付いてきましたね~(果樹さんたち)

雲の間からちょこんとお日さまが出たり入ったりお天気の奈良県でした~、

昨日は法隆寺傍の我が菜園のお花でしたがね今日は果樹のある畑、

近場菜園のハッサクも大分色付いてきましたね、

画像 140_R


オクラも生ってますし~、お野菜やのに軸は木みたいですね、

画像 029_R


夏みかんは、まだまだ青くて、下向いて草抱えて通り過ぎるのに、

頭をコツン、アイタッタタタッタ~笑い話のようだけれど、ものすごく痛かった~、

画像 141_R


ちなみに金柑はこれぐらいに色付いてますが~、

画像 002_R


ここの柿の木さん、最後の一個はすでに鳥さんのもの~、

画像 134_R


お花も無ければ寂しいから、メキシカンブッセセージここにも植わってますで~、

画像 110_R


足元には福井小浜の実家から貰ったけんがいにする菊を直植えにしてますし、

画像 082_R


ヒメツルソバが当たり一面に生えてますわ、

画像 048_R

雑草よりましだと思ってね。

本日も、ありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事

コメント

非公開コメント

はようございます!

今日の横浜は、やっと11月らしく肌寒い朝になりました。
色々な果実が色付いていて、楽しそうな畑ですね。

ハッサク(八朔)は、旧暦の8月1日を指す言葉で、毎年その時期から食べられるようになることからこの名が付けられたそうです。
ってことは、8月終わりから食べられるのかな?

No title

わいず☆ さまへ

おはようございます、

今日も寒いくらいですね、

秋ですから・・・、

ハッサクの名前の由来教えていただきまして、
うちのはいつも晩秋のように思います。

イヨカンが美味しいのでそれを今度は植えてみよう
なんていってますわ。

No title

おはようございます。

こちらは毎日曇り空が続いています。
赤道直下なのにおひさまの姿、最近見ていませんw

果物もすくすくと育っていて、今から収穫が楽しみですね
こうして写真で見ていても、植物の育つ姿、うれしくなります。

今日も元気をもらえる写真ありがとうございました。

No title

bonbonno さまへ

おはようございます、

赤道直下だといつも、カンカン照りであまりお水も、
手に入らないのかなんて、思ってましたで~。

ふうん~、曇り空もあるんですね。

何も知らないうちは、bonbonno さまのブログで、
この年になって、初体験(笑うわ)ばかりですわ。

こちらこそ、珍しい事ばかり見せていただいて、
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー

畑の作物や花もだけど、

果樹が成るっていいよねー
うらやましいわー
ウチは渋柿だけだものー
応援

大忙しですね

wakasaママさんは、寝る暇あるんでしょうか?
西や東に南に北へ大忙しのようですね。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは、

渋柿でもね、合わせば美味しくなりますやん、
つるし柿にすれば、何時まででも食べれるし、
一寸、手間が掛かりますけれどね。

果樹は気が長くないと出来ないかも・・・、
生るまでの生育の世話も大変やし実が出来るまでは、

「桃、栗、3年~柿、8年」って言いますからね。

大忙しですね

廉駒(れんこま) さまへ

こんばんは、

ハイな,東西南北何処でも出かけますで~、

息子が夜間に宝山寺へお参りするのにも、

時々ついて行きますが、夜なので写真は写さず、

奈良の夜景眺め満足しています。

No title

行って来ますぅうううううううううう!

No title

松井大門  さまへ

こんばんは、

いってらっしゃいませ~、

お気を付けてくださいね~、

奈良でご無事をお祈りしております。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR