上宮遺跡公園(奈良県生駒郡斑鳩町)

奈良県生駒郡斑鳩町に上宮遺跡公園があります。

画像 115_R


奈良県の毎日曇り空が続いてますが、間にちょこんと晴れ間もあるんですよ、

画像 116_R


最近では何処に行っても、このように丁寧に書いてくれてはりますわ、

画像 101_R


距離的にはちょこんと遠いのですが、全体が木々に囲まれているここに来れば落ち着くんですね、

画像 067_R


こんなひろいグランドでぐるぐる周りの、ウォーキングもできますし~

画像 084_R


桜の花びらがハラハラ~と

画像 095_R


こんなんも~

画像 074_R


幼き頃の聖徳太子像ですわ、

画像 076_R


モミジの紅葉も少しづつですが始まってます~

画像 136_R


秋の空とモミジですよ~

画像 133_R


お花も八重のサザンカが咲いてまして、やっぱり白はいいですねえ~

画像 099_R


雲の切れ間を見てのお散歩でした。


ちょこんと追加しますわ、聖徳太子さまの歌碑がありましたからね、

朝日に反射して写りは悪くても、雰囲気だけでも味わってくださいませ~。

画像 069_R


夕べ10日付けで更新したつもりが、朝、アレッ変わってないや~ん、 

泣きましたで~、眠い目擦ってやっと書いて更新したのに・・・、ってね、

でもこういう日もあってブログは面白いんですわ。

本日も、ありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします




『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは

ちょっとお散歩の範囲に、こういう場所があるのは
とてもうらやましいです。
奈良も、秋色に染まりつつありますね・・・
早く九州にも来ないかな~

こんにちは

tomakiti さまへ

こんにちは、

うちらはね、出来るだけ車どおりの少ないところを、

選んで歩いているんですよ、

だからいつもドン田舎の様子ばかりでお恥ずかしい、

いつも綺麗なお写真を楽しく見せて頂いてね、

うちは、写すより見るのが好きなので、

また遊びに行かせてもらいますね。

No title

こんばんはー

さざんかですかー
綺麗ですねー
歌もありましたねー
応援

No title

重箱石  さまへ

こんばんは、

白いお花綺麗でしょう、

晩秋になると、お花も少なくなりましてね、

樹木の様子なんかも、少しづつ載せていきますわ。

聖徳太子

わっ?!

ワォ~持って、笑いとする?

和をもって

♪~仰げば~尊し 

我が師の恩~♪ ?

No title

おはようございます♪
まぁぁ 聖徳太子様のお若いころのご像なんですね~
清々しい公園で、見守られてのお散歩、羨ましいです
さくらの花弁は十月桜でしょうか・・絵のようですね

ずーっと前に、上野の博物館での特別公開で
聖徳太子の直筆の書が展示される云うので並んで拝んでまいりました
それが楷書のようで、私は草書と思っていましたので、
とても驚いたのを覚えています *^-^*
ながい列でずいぶんと並んで、さっと通されましたの^^
よい休日ををお過ごしになってださいね

聖徳太子

華やぎ さまへ

おはようございます、

太子道があるみたいでね、

明日香の都まではるか昔に通勤されていた道、

一度あるこう会に参加して歩きたい思ってますわ。

No title

れぃん さまへ

おはようございます、

公園になってますのでね、

写りが悪いけれど、聖徳太子さまのね、

歌碑追加しましたよ~、サクラ狂い咲きです、

この前なんか、近くの保育園からお弁当日に、

きてはりましたで~、

いつもお逢いする方なんか両手ふりふりしながら、

元気良くパッパッと歩いてはりますし、うちみたいに、

軽くランニングしたりする者もいますしね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR