福井小浜の朝日や海と実家

昨日の日曜日に福井小浜まで出かけてきました、

奈良県を夜中に出まして、いつものように京都府・滋賀県それから福井県の行程で、

まず暗いうちに福井小浜漁港で長女宅のパパさんを釣り船に送り出し、

それから暫くの間みんなで仮眠ですわ。


なんだか明るくなってきたなあ~、ちょこんと朝日が見えました~、

画像 001_R


直ぐ雲の中に隠れてしまって、朝焼けも綺麗です~、

画像 002_R


小浜新港の朝、釣りにきてはるお人さんの各地のナンバーの車・車ですわ、

画像 369_R


少し移動しまして、小浜公園からの海ですね、

画像 158_R


夏にはあんなに海水浴の人達で込んでましたが、静かでした~、

画像 168_R


ここから二十分くらいかかる、実家の裏山も大分紅葉してまして、

画像 070_R


今回の目的は、私の父の祥月命日が十五日なので、長女家族とお参りにきましたの、

実家ではいつものように母が温かく迎えてくれまして、

ゆったりまったり時間を過ごして帰りにお小遣い貰って、

大人(主人、長女・私)も子供(高二孫・中一孫)も大喜びですわ、

反対やのにね、うちが上げなあかんのに・・・、

まるで父の涙雨のように雨がしとしと降ってきた中を、

画像 063_R


車まで母に見送ってもらって実家を後にしました、

画像 074_R


小浜の街に出れば雨もやんでまして、食文化館で足湯でまったり~~、

画像 308_R

後は、孫たちのパパさんが、釣り船を降りるまでの待ち時間に、

私達が楽しく過した事はおいおいと載せますね、

お楽しみに~。

本日も、ありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします




『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

wakasaママさん、こんんばんはー

実家の親って、子供達は何歳になっても、子供は子供なんですよねー
暖かいなー、目に見えるようだー

バイザウエー
最期の写真の素敵な女性は誰かしらー?
応援

こんばんはー

こんな朝焼けもきれいですね。
wakasaママさんのブログには、ほっこりできる朝焼けがよく登場しますねえ。いいですねえ。

早起きは三文の得、ですね!


小浜までは2,3時間くらいで行けてしまうんですかねえ?

海は広いな、不思議だな。

船釣りいいな。

え~~~~っ?!

カバ焼きにして食べる?

それとも、鍋?

鰌が釣れた野田??

No title

重箱石 さまへ

おはようございます、

人生半分以上生きていながら、

未だに母より小遣い貰って喜ぶなんてね、

何時までも、うちも子供で、笑顔です。


足湯の太いお大根出してるのは、うちやで~。

No title

大阪の桐たんす職人 さまへ

おはようございます、

小浜まで、浜大津から下道161号を走りますから、

ノンストップで三時間半・休憩入れたら四時間位、

でしょうか、大阪へんからは便利になって高速が、

舞鶴若狭自動車道の小浜インターまで開通してて、

早くなったと聞いてますよ。

海は広いな、不思議だな。

華やぎ さまへ

鯛が釣れたそうです、

今回は、一緒に行動してましたので、

長女宅でお造りと澄まし汁を作り、

みんなでよばれましたよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR