雨上がりの小浜公園


福井小浜の雨が上がった後の小浜公園です、「山川登美子の歌碑」

画像 118_R


 紅葉が見れますかどうでしょうかね、

画像 082_R


入り口ですね、

画像 113_R


遠足できた時には広く感じていましたが、

画像 119_R


小浜の 「 モミジ 」 、ここらも、もう少しですかね、

画像 110_R


近くで見てみましょうか、

画像 112_R


こんなんもありました~、滑り台ですわ、

画像 092_R


昔はここで大きなオリのなかでおサルさんが沢山飼われていましたが、「今のおサルさん」

画像 093_R


下の方でひっそりと 「 八重のツバキさん 」 が、咲いてましたわ、

 画像 098_R
      

雨上がりには、それはそれで、良い写りしてまして、

画像 171_R

近くにお食事できる所もあるから、お昼前には観光バスも来ていましたよ、

近くには古い町並みなんかがあってね観光の人達には、郷愁を感じられる街ですわ。


「 ほんまです、 福井小浜は、 ええとこよ~~ 」


本日も、ありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

wakasaママさん こんにちわ~
ご実家さんへお帰りなんですね ( *^^)(*^^*)ッ!
恐竜の滑り台もご当地風でいいですね
私ザウルスファンです (*'-'*)"

奈良県から福井県とおもいますと、すごい距離に思えますけど
わりとすっといける距離なんですね *^-^*
それにご一緒くださる優しい旦那さまですね
そうです~、、郷里はいいとこですね*・゚

No title

れぃん  さまへ

こんにちは、

距離までは、知らなくて、普通で車を走らせば、

四時間位で行けますよ、

若い頃は義両親・義祖父母・義兄弟たちの、

お商売のお家へ嫁ぎ何年も帰れず泣き暮らしでした、

今は便利になりましたわ。

紅葉

北の国では、雪!

急に寒くなって来ました。

紅葉見物、早くしないと散り散りになっちゃうよ。

No title

こんばんはー

本物のおさるさんが、置物に変わりましたかー

ふるさとの公園は懐かしいでしょうねー
応援

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紅葉

華やぎ さまへ

紅葉見に行きたい所ばかりでね、

忙しすぎますわ~、

うちは身一つやし~、

こんな時変わり身マジックやってもらえませんかね。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは、

公園ですがね、

ものすごく立派になってますわ、

昔は向き肌の赤土なんかが良く出てたように、

思うけれど整備が、すごく綺麗にされてますからね。

お猿さんと熊さんも、オリのなかにいましたし。

2011-11-15 21:21の鍵コメさまへ

こんばんは、

有り難うございました~、

アッハッハッv-411v-344v-354

どうぞ、笑い話でお願い致しますね。

お休みなさい~~。

No title

wakasaママさん おはようございます
wakaです
ご実家を大切に思っておられるのがよく伝わってきます
若い頃、なかなか実家に帰ることができなかった時のことも同時に思い出して、よけいに懐かしいのでしょうか・・・・
公園の入り口は自然の木の根なのでしょうか??

No title

おはようございます。

福井県小浜は、残念ながら行ったことはありませんが
海の幸がおいしいところだと聞いたことがあります。
食いしん坊?としては一度訪れたい場所ですねw

そういえば、オバマ大統領の選挙の時にも、小浜市が
ニュースで取り上げられていましたよねw
おばま つながりと言うことで (笑

No title

waka さまへ

おはようございます、

公園の入り口は、ゾウさんの形の作り物ですわ。

なんかね、うちは小浜の町が好きなんですよ、

便利になりこのように帰れる境遇になって、

つい嬉しくて実家実家と言いすぎてますね。

wakaさんこそ、いつも珍しい植物のご紹介して頂き、

楽しみながら見せてもらっておりますのよ。

ありがとうございますね。

No title

bonbonno さまへ

おはようございます、

そうです、オバマ大統領を勝手に応援する会がある、

あの小浜市ですよ、しかも、奈良市とは姉妹都市で、

昔から「海のある奈良」と言われまして、寺院も多く

とても一日では回りきれませんわ、

また日本に帰られて機会があれば是非ともご訪問を。

こんにちは

はじめまして。

応援のクリックをいただいたようでありがとうございます。

私もお礼と応援に来させていただきました^^

変わったオブジェのある公園ですね。子供が喜びますね。

可愛いこんな椿あるのですね。

まさにシャネルのカメリアですね(*^^*)

村&Blogramぽち☆

No title

天使の薔薇庭 なな さまへ

こんにちは、

わざわざ、どうもありがとうございます。

華やかさにあこがれていましてね、

この年でね、笑わんといてくださいよ~、

明るいブログさんで、遊ばせて頂きましたわ、

今後とも宜しくお願いします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR