不思議な風邪が流行ってます

風の冷たい月曜日の奈良県です、太陽が出てるのに寒さ厳しく感じてね、

画像 061_R


お外には、出れませんわ、このポシェットもここでお休みやね、

画像 025_R


うちの、今日の一日はパソコン遊びやら、

画像 022_R


小三孫ですが学校休んでるので、次女が外出している間一緒に過して、この人達とも遊びながらね、

画像 067_R

微熱が下がらず検査の結果はマイコプラズム何とか肺炎って、よく分らん病名ついてね、

おなじクラスでも二人入院してるし、何人か休んでるようですわ、

小さい小学校なので、高学年にまず流行りそれから下の学年にうつってきたみたいです、

全校生からひどくて入院している生徒も結構いるみたいでね、

おかしな新型なんとかなんて名前の病気がこんな田舎に蔓延しています。

夕方の西の空を写して見ました~、

画像 015_R


夕食はシチューだったら食べれるかも~、

画像 066_R


マカロニサラダもいけるかな~、

画像 065_R


でも、たくさんは食べさずに、おじやとおすましで・・・、

簡単なのがしんどい時はいちばん良いですわ。

本日も、ありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

マイコプラズマ肺炎

こんばんは(^-^)/

お孫さんの病気早く治るといいですね。
この病気は去年あたりから流行はじめた
そうで、知合いの場合は去年風邪が長引いて
中々治らないと苦しんでました。

病院で単なる風邪ではなくマイコだと判って
抗生物質の投与で回復したそうです。

ママさんの美味しい手料理で元気出るでしょう(#^.^#)

No title

こっちも寒いよぅうううう!

マイコプラズマ肺炎

ハナメダカ さまへ

去年からはやってましたか~、

曲者の正体は何ぞや~

早く治ってほしいですわ、

No title

松井大門 さまへ

これからもどんどん寒くなりますので、

お身体の無理が出ないようにぼちぼちとしてね、

マカロニサラダ。

wakasaママさん。
 こんにちは。

 ストラップ、いっぱいですね。

 パソコンルーム、カワイイ座布団が見えましたよ。



 マカロニサラダはいつ作っても食べても美味しいですね。

 わたしも大好きです。

 お味見させてほしいです。タッパーおくってみようかな?。

マカロニサラダ。

モナリサひとみ さまへ

こんにちは、

ストラップをいつもジャラジャラさせながら、

歩いてるので音の鳴り方で、うちのその日の、

気分がよく分るらしいですよ。

ピンクのばかり勝手に集まってしまいましてね、

ここでパソコン遊びやってま~す。


おかずはね、息子がチキンと小三孫ママ(次女)も、

煮物を作り和洋ごちゃ混ぜ夕食でした~。

No title

ああ、ご家族みなさんお大事になさってください。
皇室でも流行ってるらしいあれですね。
でも、夕食おいしそうで、
元気がでそうです。

マイコプラズム何とか肺炎

マゴマゴしますよね。

新型インフルエンザ?

昔は、「香港型」と「ロシア型」しかなかったのにね。

風邪に、ル~ルルル~

3錠、効かないのかな?

お大事に~

No title

こんばんは。
マイコプラズマ肺炎ですねー
昔からありましたねー
鳩が媒介するって言われてますが、定かではないです。
天皇陛下も同じ病気です。
抗生物質で治ります。
あとは、個々の体力です。
子供や老人がかかります。

明日から3日間、再入院してきます。
訪問や、応援は退院後になりますが、
留守中、よろしくお願いします。
応援です。

こんばんは

うわ~寒そうな空ですね~!
お孫さんの肺炎、早く治るといいですね(^^

賑やかそうなストラップとピンクに占領された
パソコン周りがかわいいです(^^

No title

玉坂めぐる  さまへ

こんばんは、

ありがとうございます、

現在は微熱でして、元気にしています。

9時頃まで小三孫に、パソコン占領されてました、

ようやく寝てくれましたので、遅くなりましたが、

コメントのお返事で~す。



No title

華やぎ さまへ

風邪まで進化してね、

我々は普通でもなかなか、

着いて行くの大変やのに、

世の流れは速くて・・・、

ぼちぼち生きたいですわ。

No title

こんばんは

日本の寒さは本格的な冬の到来ですかね?
マイコプラズマ肺炎? すごい難しい名前
肺炎だとかかると大変そうですね
お孫さんもつらいでしょうね
早く元気になってもらいたいです、お大事に


No title

重箱石  さまへ

難しいこと教えていただいて、

ありがとうございますね、

入院だそうで、どうぞお大事にしてください。

こんばんは

tomakiti  さまへ

こんばんは、

孫も大分良くなりました、

ありがとうございます、

奈良の今日は寒くてね、

おひさまが出ているのにね、

風が冷たいんですわ。

ピンクに囲まれ、気分だけでも、

暖かくなりたくてね。

No title

bonbonno さまへ

こんばんは、

ご心配頂いてすみませんね、

今日も元気にしてまして、

夜は眠るまでパソコンで、

いろいろやってましたわ、

今は夢の中でしょうね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR