イチヨウ並木のそぞろ歩き

奈良県の今日は午前中晴れ間が見えていたのに、お昼から雨降りですわ、

昨日天理のイチョウ並木の下をお散歩してきましたので載せますね、

画像 026_R


まだ下のほうは青い葉っぱもありますがね、

画像 016_R


特にイチョウ並木の黄葉も黄色が素晴しいし、未だに銀杏も生っていますよ、

画像 017_R


天理は街路樹の紅葉も綺麗ですし、こうして赤と黄色と混じってたら宜しいなあ、

画像 036_R


道路がまっすぐで次の筋には、他の木が植えてあるので、これもまた変化あって良いなあ、

画像 023_R


こちらは、これからですね、

画像 008_R


こんな木もありましたよ、何時もお世話になってる病院の入り口の所です、

画像 012_R


こちらの筋のイチョウは若木ですね、

画像 003_R


やっぱりモミジの紅葉も無いと寂しいかな、

画像 042_R

秋も深まり、うちは、畑も行かないで、何をしているんでしょうね、

理由つけて毎日足も向けないで、こんなのではいけませんわ、

大根ひいて干したり、雑草取り、肥料やり、ジャガイモ植えの準備、

まだサツマイモ堀りや、お花の冬支度もすることたくさんあるのに・・・、

やる気出して頑張らなあかんわ~。明日は行けるかな。ガンバ


本日も、ありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

季節は~

どんどん冬支度

悠々と急ぎましょう。

冬眠せにゃならぬから~

季節は~

華やぎ  さまへ

おはようございます、

奈良も上天気ですわ、

家から四方八方の山が綺麗に、

紅葉してるのが目に入ります。

No title

こんにちわ 雨上がりの 暖かいあさです。あおぞらがきれいです。
イチョウの黄色が 良いですね。丘のうえの学校にも 古い木があります。銀杏拾って 封筒に入れ しっかり封じて レンジでチンして頂きます!

No title

イチョウ並木
 綺麗ですね~

今年は暖かいから
まだら紅葉になっていますね(笑)
 (o^∇^o)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

wakasaママさん こんにちわ
すばらしいイチョウと紅葉ですね
きょうも見惚れています♪

そして、畑のこと、庭のこと、私もモタモタしてます、グズグズしてますww
しゃきっとの神様に手を合わせたいです~!^^
( *^^)(*^^*)ッ!

No title

つきあかり  さまへ

こんにちは、

レンジて゜チンで銀杏いけますか、

またまたお勉強できましたわ、

うちは、使用する前に丁寧に、

煎っておりますで、じゃまくさいし、

早速試してみますね。

No title

朋  さまへ

こんにちは、

モミジの紅葉、真っ赤にはまだまだですわ、

いつもは晩秋遅くが見頃なんですが、

寒くなるまでもう少し待ちましょうかね。

No title

れぃん さまへ

こんにちは、

何でも、出来る人だから、お手伝いいらんやろ~と、

家族に言われてます、少し手伝って貰えないかって、

尋ねただけなのにね、

何でも一人でして、この年になって苦労してますわ、

そろそろ、若い人達に添うて、いかなくてはと、

おもうてますで~。

No title

wakasaママさん
 今晩は。

 縦横の通りのイチョウ並木いいですね。
 この表現大好きです。
 「赤と黄色と混じってたら」「宜しいなあ」

 畑のさつまいもも野菜も首を長くして待っていないように
 思いますよ。今年も残り4週間ですからスローライフで
 いいのではと思いますよ~。
 紅葉を見ながら楽しみながら年を足すしかありません。

No title

モナリサひとみ  さまへ

こんばんは、

えらい事、褒めて貰って「宜しいなあ」も、
喜んではりますよ、

「宜しいなあ~、宜しいなあ~」ってね。

今年も後暫くですから、のんびり行きますわ、
あせっても仕方ありませんからね。

No title

こんばんはー
風が強い1日でしたー
わー、綺麗
赤青黄色~?
応援です。

No title

2011-12-04 16:12 の鍵コメさまへ

いつもありがとうございますね、

こちらもそのようにさせて頂きます。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは、

こちらも寒くなりました、

あんまりご無理されずに、

お身体ご自愛をなさってね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR