郡山城址の紅葉(奈良県大和郡山市)

今日も紅葉なんですわ、また~~、なんて言わずに見てくださいね、

奈良県大和郡山市城内町に郡山j城址公園がありますよ、


天守台より、眺めた城址会館と奈良や郡山の町並み、はるか向こうには若草山も、

画像 192_R


天守台に上がる道筋に生えているモミジ、大きいでしょう、

画像 190_R


ちょこんと傍からも一枚、

画像 222_R


下の広場ではこんな綺麗な色のもありましたわ、

画像 234_R


柳沢文庫付近の紅葉、

画像 220_R


前庭ですね、

画像 249_R


東屋ですわ、ここらで休憩しませんか、

画像 248_R


座ってジュース飲んでしばしの休憩、さあ、下まで降りてみましょうか、

画像 230_R


追手向櫓、近鉄電車で何時も見えてますね、

画像 228_R


追手門を入ってから坂の上から見てみましょう、

画像 235_R


「城址会館」こちらのモミジの紅葉濃い赤でして、枯れて落ちているのもありました、

画像 236_R


天守台付近のは、若いマンダラ色なんですが、

下は紅葉もう終わったよと言われているみたいでしたわ、

もう少し早ければ、どんなにか綺麗だったかね。

何回かに分けて葉っぱや色の変化を見ればおもしろかったでしょうね、


「紅葉も、色さまざまで、それなりに」

本日も、ありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

おはようございます!

郡山j城址公園の紅葉ですか。
燃えるような赤で、きれいですね。

横浜もイチョウの黄葉が見ごろになりました!

No title

そうかっ!ここは春の桜だけじゃなかったんですね!

郡山城址公園

秋は紅葉!

春は桜!

素晴らしい公園ですね。

入場料は、ハウマッチ?

No title

wakasaママさん こんにちわ
ほんとに綺麗です~~ ボキャが乏しいのがな開けないです -_-;)
お色が透明感がありますね (*´ -‘)(´- ‘*)ウットリです
こういう木々の景色は城址公園といのがよく映えますね
紅葉も一段とランクアップして見えます♪
こちらは焦げた色さんばっかし^^ 楽しませていただきました♪

No title

わいず☆  さまへ

こんばんは、

毎日紅葉や黄葉を追いかけています、

横浜のやました公園の黄葉もあれから濃くなり、

お散歩にいい頃合いでしょうね。

No title

坂やん さまへ

こんばんは、

サクラも素晴しいしモミジも本数少ないけれど綺麗よ、

追手門から入れば濃い赤でね、

広場が一面その種類でして、

柳沢文庫や神社へんは両方混じっていまして、

公園抜けて天守のあたりはほんまマンダラでしたわ。

No title

おばんです。

今日も綺麗な紅葉ですね。

ところで、大和郡山市といえば、私の金魚の仕入れ所なんですよー

ファックスで注文すると24時間かからずに届くんですよー
応援

郡山城址公園

華やぎ さまへ

こんばんは、

大和郡山市民の憩いの場ですので、

入場料は要らないのです。

お散歩だったり、城址会館でいろんな集いなんかも、

それに昨日は何人か思い思いの場所で絵を描いて

はりましたよ。

No title

れぃん さまへ

こんばんは、

相変わらず紅葉にうつつ抜かしています~、

お城もうちらが歩くには緩やかな坂道だし、

あちこちにベンチがあるのが魅力ですわ、

お堀のカモも写したのにピンポケでね、

身体倒してモミジの紅葉とカモや石垣お堀撮っても、

失敗でした~。

No title

重箱石 さまへ

生きている金魚を注文して、24時間で着きますの、

凄いですやん~、特別の宅配便ですか~、

何も知らん物で不思議に思いますわ。

No title

超有名! 大和郡山城
秀吉の弟・豊臣秀長の居城です。

紅葉も超綺麗ですね。^^
まだ登城していませんので、”行かねば”の城です。☆
春もいいのでしょうが、晩秋もいいですね!

No title

piglet01 さまへ

こんばんは、

そういえば、聞いたような気もします、

よく分らずぐるぐる歩き回っているんですが、

謂れも勉強しなくては・・・、

また教えて下さいな。

オレンジボディの近鉄。

wakasaママさん。

 今日は。
 だいぶ冷え込んできた南国です。

 東屋、茅葺きの素敵な建物です。
 まさに、お茶タイムです。
 周りのサツキの刈込みや松も寄せ植え風も良いですね。
 紅葉の色合と緑、それに城のコラボが好きです。

オレンジボディの近鉄。

モナリサひとみ さまへ

大和郡山駅のあたりで電車からお城が見えるし、

広い庭園は四季折々何時行ってもそこだけが、

別の世界みたいにしっとり落ち着いてますよ。

時代が逆行しているような気分ですわ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR