久しぶりの我が菜園です

奈良県の今日のお天気、めまぐるしく変わりまして、目のまん前に、虹です

画像 153_R


しばらくしたら上天気に、ほんまに変わりやすい秋の空ですわ、

画像 146_R


いいお天気や思って久しぶりに法隆寺そばの我が菜園へ、

小菊も咲き誇ってますし、みんなでお墓参りにも行って来ました、

画像 102_R


さあ、暫くぶりのお野菜さんたちは成長してますか、どうでしょうかね、

「大根」

画像 087_R


「人参」

画像 095_R


「牛蒡」

画像 093_R


「小松菜」

画像 112_R


「ブロッコリー」

画像 085_R


「キャベツ」

画像 131_R

何時も、同じ物ですが少しは成長してるでしょう、

今年は温かかったせいか、遅まきの水菜、チシャナ、など次々に大きくなってますし、

葉大根、かぶら、白菜なんかは、早くからお漬物にして、食べています、

真菜、広島菜なんかは、霜に当たらないと柔らかくならないしね、

もう、オクラ、サツマイモのツル、ピーマン、マリーゴールドなんかは、

寒さにあたり、駄目になってますわ、路地栽培はこれら暖かいときのものは終了ですね、

冬でも畑仕事はありますが、家に籠もり掛けたら少しも進みません、困ったもんですよ。

「師走です、どうやこうやと、日が経つよ」

本日も、ありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします




『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

最近、虹を見る機会がなかったので
いい写真を見せてもらいました。

寒い中、野菜も元気に育っていて
成長を見ているだけで、こちらも元気を
もらえた気になりますw

今日もいい写真ありがとうございましたw

立派な野菜

みんな一度に出来るよね。

大根は、掘り出してカットバックして、もう一度埋め戻すと春までOKだ。

近々、ブログでUPするよ。

冬の虹は、「吉兆のあかし」だそうです。

宝くじ買ったら~

No title

bonbonno  さまへ

おはようございます、

虹さん写りの変な写真でしたね、

近すぎて目の前に急に現れたものですから、

慌てふためいてシャッター押したのがあかんかって、

まあ、あんなもんですわ、うちってね。


お野菜のブロッコリー大きなり過ぎてビックリでした。

立派な野菜

華やぎ  さまへ

おはようございます、

今年は沢庵止めますわ、なんだか後のこと考えたら、

しんどなってしまってねまだ古漬け残ってて水出しし、

油炒めして炊いてますが、毎度食べれんし・・・、


>冬の虹は、「吉兆のあかし」だそうです。

今年いろいろあったから褒めてくれはったのかな、

宝くじも宜しいなあ~。

No title

ママさんも虹をご覧になったんですね^^
昨日は虹をあちらこちらで見ることが出来る珍しい天気だったんですね^^

No title

naraspa  さまへ

こんにちは、

お宅さまの平城京と虹見せて貰ったら、

うちのは、ほんまに、お恥ずかしい限りですわ、

大いに笑って元気パワー持って帰って下さ~い。

No title

wakasaママさん こんにちわ
わぁ 虹です~~☆
きれい~~ 遭遇のナイスショットですね ( *^^)(*^^*)ッ!

菜園もわくわくでご一緒させていただきました
これも、これも~っておもいながら、ほとんど一緒で嬉しくなります^^
でも、広島菜は初めてです 地元さんのお野菜なんでしょうね
種は、こちらでもみかえるように思いますけど
実物さんたのしみにしています~ *^-^*⌒☆

No title

おばんでーっす。

やっぱ、そちらは1ケ月は、長く菜園を使えますねー
いいなー
応援

No title

れぃん  さまへ

こんばんは、

虹いいですね、なんだかほのぼのしてね、

その日一日気分が良かったですよ、


うちも大根とエビでチヂミを作りましょうかね。

毎日おでん、豚汁、煮豆、大根サラダ、ブリ大根と、

順番に大根オンパレードです。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは、

そちらとは畑一ヶ月も違いがありますか、

こちらではジャガイモなんかも、二回植えれますよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR