飽波(アクナミ)神社の太子腰掛け石

今日もあまりいいお天気じゃなくて、雨上がりにお散歩に出かけました、

奈良県生駒郡安堵町に 「飽波(アクナミ)神社」 が、あるんですね、

画像 015_R


「地元のお宮さま」 ですわ、

画像 011_R


前の道路は子供達の通学路になってましてね、「太子道」

画像 001_R


「手水舎」 も、新しいのが出来ていますよ、

画像 012_R


ここに聖徳太子様が法隆寺から飛鳥へ馬に乗って、

画像 017_R


通われていた時に休憩された時の 「 腰掛石 」 らしいですわ、「左下の黒い石」

画像 019_R


「モミジ」 は、紅葉途中ですが雨にあたりきれいですね、

画像 069_R


ずうっと近くへ寄りまして下の枝も綺麗やね、

画像 038_R


「イチョウの黄葉」 も、ハラハラと散り始めています、

画像 046_R


「サザンカ」 も、今が綺麗ですよ、

画像 004_R

寒くなって来まして、後、三週間でお正月ですね、

慌ただしい毎日が続くと思われますが、

どうぞ、皆様お身体大切になさって下さいな。

本日も、ありがとうございました。




ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

雨上がりも風情があって素敵ですね。
冷たく潤った空気を感じます。
(o^-')b

そちらは~

まだ、紅葉が楽しめますね。

こっちの公孫樹は、もうすべて散りました。

冬が駆け足でやって来ま~す。

風邪など召されませぬように!

No title

朋  さまへ

こんにちは、

家族に、言われましたの、

「他所ばっかり行って、地元の氏神さまが、

一番違うの、順序間違えてるよ」ってね。

イチョウが散りかけてましたわ、

お詫びしながら写させてもらいました~。

そちらは~

華やぎ さまへ

公孫樹も終わりましたか、

冬へまっしぐら~ですね。

うちらも散りかけですが、

もう少し黄葉は見れそうです。

お互いに、健康には気をつけましょうね。

No title

おばんですー

さざん~かの宿~
大川栄作でしたw
応援

No title

こんばんは

奈良は雨だったんですか?
東京は、雲ひとつない晴天でした。
日本も広いですねw

太子ゆかりの腰掛石がさりげなくある景色
さすが奈良って感じですね
ちょっとあこがれますw

No title

重箱石 さまへ

こんばんは、

うちの声に良く合うので、

カラオケでよく歌いますよ、

男歌が好きなんですね。

No title

bonbonno さまへ

こんばんは、

雨でしたのでね、

皆既月食も見れませんでした。

我が地域は太子道があります、

案外聖徳太子様が通られた道をお散歩とか・・・。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR