巨石群・フユザクラ・紅葉(けいはんな記念公園)

けいはんな記念公園まで、ミニドライブして来ました。

京都府相楽郡精華町にあります広大な公園で、

画像 027_R


お散歩に最適な緩やかな小道が続いてますよ、

画像 043_R


ずうっと歩いていくと水景園があるんですね、観月橋(水上に架かっている歩廊橋)の上から、

画像 185_R


「 巨石群 」 高さ6~7m、重さ20~40tの巨石、500個からなる延長150mの壮大な空間ですわ、

画像 062_R


「 紅葉谷 」 もう少し早ければねえ、でもまだありましたよ、モミジの葉っぱ、

画像 113_R


待っててくれて、ありがとう、

画像 108_R

「 フユザクラ 」 まえから見たかったお花なんですね、

知人より「一本ここにあるよ」って教えてもらって、このミニドライブが実現しました~、

画像 119_R


「 クヌギ?・コナラ? 」どちらでもいいわ、綺麗でしょう、

画像 211_R

こんなに良い環境でお散歩出来る所があって、

近くの地域の方たちが羨ましいですわ。

去年みんなでお弁当を持ってきたときには、

孫が中心でしたので広場での遊びでしたからね。

良いお天気に恵まれましてたくさんの人達が、

私達同様散策してはりましたよ。

本日も、ありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事

コメント

非公開コメント

谷あい。

wakasaママさん。

 こんにちは。
 暖かい言葉、ありがとうございました。
 多少の痛さは我慢しながらなんとかやってます。

 う~ん。やっぱり、スケールが違いますね。大きい<
 谷あいの手入れされた竹林の姿形が整い、そして葉色が鮮やかです。
 いつも好天に恵まれ、素敵な景色に出会えるwakasaママさん、
 日頃の気持ちや行の恩恵でしょう、羨ましい限りです。

 今日も秋の奈良プチ旅行、ありがとうございます。
 次回も宜しくお願いしますよ~。
 

No title

あっまだ、紅葉してるぅうううう!!!

No title

wakasaママさん こんにちわ~
綺麗なけいはんな公園ですね
関西はこんなに紅葉がきれなのでしょうか
いつも見惚れるように拝見しています (*^_^*)
私のほうこそ、何倍うらやましく思ってますことか・・!笑)

親戚でのお別れのことが続いて、出かけておりました
ここのところ続いて、・・そういう歳になっているのでしょうね
今日はきもちほっこりさせていただきました^^

こんばんは

いいお天気で、充実したお散歩だったみたいですね(^^
竹林の緑が、この時期は逆に新鮮です!
こんなところにお弁当持って・・・って、楽しそうですよね(^^

No title

こんばんはー

元石材職人の私として、あの巨石群はナゾですねー
興味深々ですねー
応援

谷あい。

モナリサひとみ さまへ

こんばんは、

お怪我ましになった見たいでね、良かったです、

お大事にしてくださいよ。

ここの公園大きな所なので一日中遊んで散策したり、

とても回りきれないくらいですわ、

大人から子供までみんな仲良く遊べるから良いですね。

No title

松井大門  さまへ

こんばんは、

はい、モミジさんたちがうちの到着を待っててくれはりまして、

写真撮ってる時にサアッ~と、風に乗りひらひら~~、

綺麗でしたで~。

No title

れぃん さまへ

こんばんは、

紅葉追っかけの、パカサママです~、

フユザクラが咲いてるよと聞きまして、

行ってきましたわ、

春のサクラはものすごく華やかでしょう

それに比べれば静かに咲くんですね。

モミジまでひっそりとおとなしく見えましたわ。


ご親戚の弔事でしたか、それは、お疲れさまでした。

こんばんは

tomakiti さまへ

こんばんは、

両脇に竹がそびえている真ん中の道ですが、

歩きながら、心身ともに浄化されてるような、

気持ちでしたわ、洗い流されてるみたいな・・・。

風のない穏やかなお天気の日にお弁当持ちでね。

冬桜

満開ですね。

秋から冬へとバトンタッチ。

季節は巡り、いよいよ冬。

お~

寒っ!

No title

重箱石   さまへ

大きな石が、沢山並んでましたわ、

壮大なスケールでね、

元石材職人さん、興味出てきましたか~。

冬桜

華やぎ さまへ

こんばんは、

フユザクラの背高すぎてね、

お花はっきり撮れなくて、

でも綺麗でしょう、

青空も・・・。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR