案山子さんも鯉さんもいてるよ、

昨日の続きで水景園です、「 水景棚 」を、飛び石で渡りましたよ、

画像 063_R


鯉さんがエサ貰いに寄って来てるのに、用意してなくてゴメンネ、

画像 078_R


下から見上げました、「 左観月橋と右巨石群 」 壮大な眺めですわ、

画像 162_R


池のそばで見つけたモミジさん、紅葉途中なのに散るんですね、落ち葉も宜しいなあ~、

画像 139_R


先程見えてた「 里棚田 」方面へ、

画像 061_R


これは、マキ?・ベンチ?

画像 168_R


棚田の中で寂しそうに見えてね、「 案山子さん、こんにちは~」

画像 177_R


はざがけ稲木、昔懐かしい光景でして、暫く、見とれていました~、

画像 183_R


ここは学研都市なんですね、

水景園は文化の拠点として作られた日本庭園で、

回遊しながら、自然と人が織り成す空間を、

様々な距離・角度で楽しめるのが特徴だそうです、

このように案内してはりました。

お近くの方は、またお出かけ下さいね。

本日も、ありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします




『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

恋さん

メタボー!

へのへのもへの案山子、懐かし~い。

稲木の自然乾燥米、食べたい。

No title

wakasaママさん こんにちわ~
そうだったんですね~ 
学研都市という、なんかアカデミックなものを感じます^^
そして、はざがけ稲木~
懐かしいですね~ そう、そうこれを見たかったのです ( *^^)(*^^*)ッ!
今では東北の田舎でも見られません・・
よい公園を見せていただいてありがとうございます

No title

こんばんはー

おー、鯉じゃー
そちらは、鯉、金魚の産地でしょうからねー
応援

恋さん

華やぎ  さまへ

案山子も稲木も懐かしくてね、

私達のホンワカ気分になれる公園でしたわ、

自然乾燥米何処かにあれば買いに行きたいですよ。

こんばんはー

ちょっと調べたら、「イルジメ」のお父さん、やっぱり実際に刃を抜きはったらしいです。
すごいですよねー。
あの歯抜けを見ただけで、ほろっとさせられますもんねえ~。

どんでん返し、楽しみにしときます^^

ところで、案山子さん、たしかに物思わしげですね。

あとあと、これは、割ってマキにするんでしょうねえ。
たぶん。

No title

れぃん さまへ

なんかね、いろんな思いに浸れる公園ですよ、

郷愁を呼び起こしますわ、

モミジの頃がものすごく良いのですが、

ちょこんと時期外れになってね。

近くでしたら、お散歩、ご一緒に出来ますのに・・・。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは、

立派な鯉さんでね、

あそこまで大きくなるには、

たっぷりのエサにゆうゆうと、

泳げる環境だからでしょうか。

こんばんはー

大阪の桐たんす職人 さまへ

こんばんは、

イルジメパパさんの前歯やっぱりそうでしたか、

韓国の俳優さんてどんな事にも一所懸命ですね、

どの物語でも、ご先祖様、親、目上の人を大切にして、

決して逆らわない所が良いですわ、

終わりをどうぞお楽しみに・・・。


それから公園ですがあれはマキにしはるんやろね、

いろいろと、イベントもあるみたいですから。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR