おせちとお雑煮食べ、夕日見て、氏神さまへ


新しい年になりまして、二日目ですわ、


昨夜から泊っている人達とお雑煮を食べて、

画像 005_R


昨夜から食べ続けでも、おせちしかなくて~、

画像 002_R


開いた部分に詰めて、

画像 014_R


サバのキズシ、出し巻き卵、紅白なます、生ると巻き追加して、

画像 013_R


綺麗な夕日が沈んでから、

画像 036_R


みんなで食後の運動で氏神さまへお参りに、

画像 060_R


夜はお客さまをお迎えし、

画像 075_R


またまた、おせちですわ、お正月だからといって、おせち~、なにがあってもおせち~、

画像 070_R


田舎ですから、あり合わせおせちですかね、

自分の畑でできたものを、おせちに盛り込んでるみたいな物ですわ、

ゴマメも炒ってから炊き込んでますし、

栗きんとんのサツマイモもこの前掘ったものだし、

こんなおせちでも手作りのよさではあります、

えらい質素でも我が家では、豪華だと思いながら食べました~。

本日も、ありがとうございました。

そして、今年もどうぞよろしくお願い致します。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

すいません
応援だけなんですが
失礼しますー。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは、

いつもありがとうございます。

楽農主義

楽しみながら~

自給自足

これが、日本の原点。

食は、大切だ!

今年も、よろしくです。



楽農主義

華やぎ さまへ

おはようございます、

お野菜の多いおせちでした、質素倹約ですわ、

でも若い者たちには、お正月からお肉やハム、

たまご焼き、なんかもしていますのよ、

一応お正月だから、おせちがメーンで、載せました。

おめでとうございます。

おせちがものすごく豪華です!

手づくりだなんてすばらしいわ!!

お料理がお上手なんですね^^

そういうおせちが作れる事に憧れます。

ぽち☆

おめでとうございます。

天使の薔薇庭 Nanaさまへ

改めまして、おめでとうございます。

今年も昨年同様よろしくお願い致しますね。

謹賀新年

手作りの お節 美味しそうです
味がしみこんで美味しそうです^^
いいですね♪
家は 作っても 出かけて食べるのは
ひとりだけですから 毎年 手抜きしてます
みなさんが 集まると言うことは すばらしいことですね
ことしも よろしくお願いしますm(_)m

明けまして おめでとうございます

おせち よんでもらいたいなあ
何て思いました(笑)
手作りでお幸せを「いただきました」
ありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

謹賀新年

みかん さまへ

おめでとうございます、

三が日が過ぎまして、

静まり返る我が家、

なんか寂しく感じますわ、

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

明けまして おめでとうございますNo title

はるさーメイ さまへ

おめでとうございます、

今年もよろしくお願いしますね。

三が日過ぎ、落ち着きましたか、

うちは疲れましたわ、

でもね、動かんと~、

コタツに入ったら動けませ~ん。

No title

初めまして
あけましておめでとうございます
『真面目に笑えるリサイクルショップ』のサイトから訪問しました。

豪華なおせち料理ですね
昨年から畑を持ち、野菜を少し作っています
来年のおせちは
wakasaママにならって
自作野菜をたっぷり使いましょう

No title

ミキタカ08シクティーズ さまへ

こんばんは、

ようこそいらっしやいましたね、

いつも、お世話さまになっている

ブログさんからのご訪問ですね、

わざわざ、ありがとうございます、

最初は菜園のことばかりでしたが、

今は、ごちゃまぜブログですわ、

これに懲りずに、またお立ち寄りくださいね。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR