まったり気分のお花やガジュマル

奈良県我が地域の今日のお天気ですが、

晴れ間はあるのに北風がピューピュー吹いて寒かったですわ、


お正月の三が日も過ぎ仕事始めなので、

お昼間のお家も静かな空間だけ漂っています~、


昨日の買い求めた本を読みながらまったり気分、

画像 149_R


お餅も下げて切らなくては、

画像 016_R


お花も水変えて、

画像 158_R


ガジュマルも縁で日向ぼっこさせなあかんし、

画像 106_R


午後には義母のお墓参りでみんな集合、

オシャベリしている間に夕日が雲の間からちょこんと顔を出してね、

画像 123_R


食事の用意するの疲れちゃって、おすし出前でも取りましょうか、

画像 087_R


おつゆだけ作って、

画像 136_R


ネットで購入したカニが丁度食べごろなので、カニを解体~、

画像 084_R


果物食べて、

画像 139_R


みんなのお土産も様々ですわ、

画像 105_R


ゆっくりと、まったりした時間が過ぎていきましたね。

福井小浜の母も雪道が開いたので、やっと手押し車を押してお散歩してきた、

喜びの電話も入って、高齢の母のボチボチ歩く嬉しそうな顔が浮かんで来ました。


「 母さんの、 喜び歩き、 目に浮かぶ 」


母の年賀状には、今年八十七歳になります、って書いてありました、

もっともっと、長生きしてね、お母さん。

本日も、ありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン





関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは♪

wakasaママさん

昨年中は ありがとうございました!!(≧▽≦)b

今年も ヨロシクお願い致します。

手押し車で お散歩しているお母さんの お顔が浮かびますよ~
いつまでも 元気で居て欲しいですね♪

No title

wakasaママさん こんばんわ~

ほんとにまったりとめでたい時間を感じます ( *^^)(*^^*)ッ!
おうちにおすしを届けてもらうのもいいですね
お寿司が届くって、私には特別の特別なことです(●^o^●)
お菓子も、ピカちゅーさんもいらして、ぁぁお正月です^^

お母様お元気でいらっしゃいますね
そうして毎日歩く運動を楽しまれていらっしゃるのですね
私も心が温かくなるパワーをいただいています^^

No title

はちゅんねこ さまへ

おめでとうございます。

本年もよろしくお願い致しますね、

お正月はのんびりできましたか?

年末はすごく忙しそうだったので、

大変でしたね。

No title

れぃん  さまへ

こんばんは、

我が家はなんやかやとね、

集まる口実をさがしていますわ、

寄りすぎですなあ~、

母も元気、うちも元気、集う子孫も皆元気。

No title

ゆっくり、まったりとした時間が伝わるような素晴らしい記事でした。

お母様の年賀状にもグッと来てしまいました。
今日から仕事が始まったので感受性が強いのかも知れません(笑)

応援4ポチッと♪

あれ~?

降ってないのか?



白い



雪かきで~

メタボ解消中!

No title

まときち さまへ

早朝の畑、気分スッキリしますね、

うちも大好き~、

畑に寄れば、静かにしなければ、いけない場所も、

あるので、大変ですわ。

あれ~?

華やぎ さまへ

こんばんは、

ぜ~ん、ぜ~ん~、

雪降ってまへ~ん、

寒風だけど、青空出てます~、

夕日の頃くらいから、

雲が出てきます~。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR