ピンクゼラニュームさんたち・畑の様子

奈良県の我が地域、相変わらず時々寒風吹いてますが、

ガラス越しにおひさまが射している居間はお昼間案外暖かくて、

コタツに入れば、暖房しなくても過せます。

一日中でもパソコン遊びしたいのですが、一応一家の要の主婦(?)として、

夕食の材料を畑まで選びに、こんな時こそと重い腰をあげ、

法隆寺傍の畑まで出かけて来ましたよ。

お正月に使われず゛、残った葉牡丹も畑のほうが元気ですわ、


画像 092_R


画像 090_R


ここのお多福南天は、赤くならないままで年越えしました~、

画像 177_R


ヒイラギ南天はこれからだと思ううのですがね、

画像 123_R


なんででしょうねまだ早いのかな~

画像 126_R


プロツコリーこれにしようかな、

画像 203_R


収穫しました~、

画像 204_R


道との堺界のプランター植えのゼラニュームさん、帰りますよ~~、

画像 173_R


直植えのこと思えば元気はありませんが、冬のお花の少ないときに明るい色で、

道行く人達の心の慰めにでも、なってくれたら嬉しいなあ、

学校や通勤の往復にお散歩の人達とか、ご近所さんのお家とかから、

眺めてくれてはると、良いのになあ・・・。


「 冬景色、 ピンク色あり、 心打つ 」


なんてね、うちがせつなく思う、プランターのピンク色への想いでした~。

本日も、ありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

収穫したブロッコリー見事ですねw

> 「 冬景色、 ピンク色あり、 心打つ 」

冬の景色にピンク色があると、なぜか元気がでる
ものですね、春が待ちどおしいです。

ヘンカ?


えっ?

ブロッコリー 

青虫が食べたの? 

冬景色 面白いけど お~寒い (あ)

No title

bonbonno さまへ

こんにちは、

なんかね、ピンク色が映えますやろ~、

冬だけここで活躍しますの、

ここの境には普段は、マリーゴールドを植えて、

ワンちゃん、ネコちゃんの訪問を阻止してますが、

冬には枯れますので、冬はゼラニュームが代役でね。

効果は分からないけれど、毎年置いてます。

ヘンカ?

華やぎ さまへ

こんにちは、

ブロツコリーも後何個でしょうね、

次の畝のがまだ小さいし、大事によばれますわ、

今年カリフラワーが遅く植えたので、

まだ食べれないしね。

食べるのも、スローライフです。

No title

法隆寺の写真載せて~~~~!

No title

松井大門 さまへ

法隆寺さん、夜ばかり出かけてまして、

そういえば今年はまだ写してませんね、

いりますの?

12月初・11月頃のがありますけれどね。

No title

wakasaママさん こんにちわ~

葉ボタンが凄く綺麗ですね~
のびのびと立派です^^
わ、切りとられたあとのブロさんの茎まで~ 
wakasaママさんのおもいですね♥♡

冬の日に出会うこんなにピンクさんに 胸ズキュンです *^-^*⌒☆

No title

こんばんはー

葉ボタンって、結球そこねたキャベツみたいです~
応援ですー

No title

さすがwakasaママ!!!
心遣いが神の域に達していますね~
 (^人^)ありがたや~

No title

寒空にピンク!
皆さん見てくれてはると思いますよ。

wakasaママさんの一句!いつもいいですよね~。

No title

れぃん さまへ

こんばんは、

葉牡丹、余ってしまいましたのでこのままにしてても、

しっかりしてますわ、お飾り用のなんか元気ないです。

ブロッコリーの切り口に、スタンプつけてお花さんを

たくさんあちこちに押して遊んでいる小三孫でした~。

ピンク可愛いでしょう、お気に入りのお花なんですよ。

No title

重箱石 さまへ

よく似てますけれど食べれませんでしょうね

紫キャベツと似ているようにも思いますわ。

何時も、応援ありがとうございます、

No title

 朋 さまへ

いい考えでしょ、

ほんまに冬はお花が少ないので、

それにこのピンク色好きなんですわ。

No title

大阪の桐たんす職人 さまへ

こんばんは、

いつも、ありがとうございます、

旨い事おっしゃってね、

何も出ませんで~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR