かど松と七草がゆ・今日の夕日

今日の奈良県我が地域ですが時折日が射してましたが、

相変わらず寒風が冷たくてね、

画像 017_R


下へ降りて歩いて見ました~、ススキもサブゥ~~、言ってるみたいですわ、

画像 008_R


日中、用事が出来まして近大病院(近畿大学医学部奈良病院)まで行きましたよ、

画像 003_R


奈良県生駒市にあるんですね、大きいかど松が入り口の左右に飾られていましたわ、

画像 001_R


中に入れば綺麗なお花が大きなつぼに、入りきれないくらいぎょうさん飾られていて、

傍を通り抜ける時ぷぅ~んといい香りしてまして、患者さんたちの心も和みますね、

画像 005_R


用事が終わって帰り道今日こそ、夕日が見れそうな予感がし、

画像 021_R


急いで自宅へ帰り、寒風吹くベランダで、降りてこられた夕日を写せました、

画像 027_R


東の空には、お月さ~ま、こんばんは~、

画像 034_R


今日は七日正月ですのでね、みんな揃って法隆寺さんにお参りしたり、

画像 162_R


画像 183_R


主人の父の月命日なので、お墓参りもして、

夜ご飯は七草ガユを勿論作りましたよ、

いいお肉をお土産に貰ったのですき焼きにしました、

でも写真撮るの忘れてましたわ、

美味しく頂きました~。


本日も、ありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

謹賀新年

法隆寺にお参りって凄いですね(*^.^*)
空の青と塔のコントラスト、いい感じです
2012年、wakasaママさんにとって輝かしい年となりますように
本年もよろしくです★

松の内

早っ!

七草がゆ

そして~

左義長?

トンド or ドンド

ドンドンと~

日は過ぎて行きますね。

No title

葉ボタンが入っていて豪華なかど松ですね。
空気が澄んでいるのでしょうか法隆寺の写真もキレイで撮れていますね。

遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願い致します。

謹賀新年

N郎♪ さまへ

おはようございます、

初春のおよろこびを申し上げます、

今年もよろしくお願いしますね。

法隆寺は我が地元なんですよ、

私達のお散歩コースに入ってますの、

普段は静かでいいところなんですわ。

本年のご活躍をお祈りしてますね。

松の内

華やぎ さまへ

おはようございます、

早いです~、もう七日過ぎましたね、

何もしないで、日が過ぎてしまいましたわ、

まあ、今年もスローライフで、ぼちぼちと。

何時も、力づけて頂いてね感謝しています。

No title

わいず☆ さまへ

おはようございます、

今日もいいお天気でしてね、

七日正月も過ぎたのに、

まだゆっくりして動き回れません~、

お正月からこっち韓国ドラマにはまり込み~、

コタツから出れません~。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

No title

こんばんわ お空がきれいですね 今年は穏やかな日々が
続いて欲しいものです。
法隆寺の あたりを はるになったら 歩いてみたいです!

こんばんは(^^

すごく寒そうですね~
でも、綺麗な花々と夕日を見ていると、
気分がほっこりしてきます・・・(^^
法隆寺の写真も上手に撮られていて、
もう一度行ってみたくなりました(^^

No title

こんばんはー

七草粥かー
大根、大根葉っぱ、白菜で、おかゆ食べてますわ

今度は歯が痛いのですよ・・・
応援

畑の葉牡丹きれいですね

こんばんは wakasaママさん
うちのほうでは虫に食われ、穴だらけになってしまいます。
それでも大事にしてたのに気がついたら捨てられていました(笑

畑から鉢に移して玄間先に移動できたらいいですのにね、

No title

つきあかり さまへ

法隆寺多勢の人達ですわ、

本当なら、元旦から行けば良かったのですが、

家族が全員揃うまで、待ちまして、七日正月に。

春が楽しみですね、

お出かけくださいな。

No title

tomakiti さまへ

こんにちは、

毎日風が冷たいですわ、

畑にも、お花が少なくて、

ハウス中のお花どれも綺麗で、

羨ましかったですわ、

また、奈良県にも来て下さいね。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは、

大丈夫ですか?

歯の痛み大変でしょう~、

お休みで歯医者さん閉まってるし、

休養して下さいってことでしょうかね。

お大事に~。

畑の葉牡丹きれいですね

はるさーメイ さまへ

こんにちは、

冬の畑では、あまりにも写す物が無くて、

葉牡丹が綺麗なので助かりましたわ。

一度えらい虫で困った事もありましたが、

冬には虫は生きられませんからね、

そちらは、虫食いがあるということは、

やはり暖かいのでしょうか。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR