冬空の法起寺

奈良県の我が地域今日もいいお天気でした、

曇り空になってきたのは午後からなんですね、

もう少し近大までの時間縮められないか、

違う道を走って見ました~、


法起寺さんの直ぐ横の道ですわ、冬空です~。

画像 006_R


ちょこんとまたより道、

画像 003_R


三重の塔ですね、

画像 001_R


この前は秋のコスモスの頃に来ましたの、思えば去年の10月6日でした。

画像 199_R


こんなに綺麗でしたわ、

画像 217_R


あの時の法起寺さんのご朱印です。

画像 238_R

何時もこの道を走ってますが、

夜が多くて三重の塔も久しぶりで見れました。

何とか時間短縮出来たのか、寄り道したのでわかりませんわ、

また挑戦して見ますね。

本日も、ありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

wakasaママさん こんにちわ~

きょうも由緒ある御寺の法起寺さんご登場ですね
つまりどこでも、丸ごと歴史のまちが奈良なんですね ( *^^)(*^^*)ッ!
さりげない日常に教科書にのっているような歴史のあるところが 奈良県なのでした♪
おのぼりさん的たのしみ いただいてます *^-^*⌒☆

それに車の運転なさるwakasaママさん かっこいいです
・・聞かれてませんけど、私のなんて桐箱いりのまんまです -_-;)

No title

れぃん さまへ

こんにちは、

奈良県とは、古くからの街でして、

観光で来られる方々の思い出として、

心の片隅にでも、留めて置いてもらえる所かな?

法起寺さん冬空ではあんまりだと思って、

秋の空も入れて見ました~。

運転もへたなりに行きたい所ぐらいは行けるかな、

れぃんさん、ゴールドでしょう。 うちもやで・・・。

いつも、力強い励まし頂きましてありがとうございます。

No title

こんばんはー

そちらは、普通に走って有名神社仏閣がありますねー

いいですねー
応援

No title

重箱石  さまへ

こんばんは、

そうみたいですね、

古い所というか、

はるか大昔に都が、

あった所なのですわ、

暖かくなり、機会がありましたら、

奈良県にも、おいでくださいな。


No title

わぁ~、法隆寺だぁ~!

中学の修学旅行で見た以来だから、かれこれ25年ぶりくらい!
もう一度行ってみたいです。
今行ったらまたちがう感慨を持つんでしょうね。

応援4ポチッと♪

No title

まときち さまへ  

こんばんは、

奈良は良い所てすよ、

スローな時間が流れていますので、

是非とも、いらしてくださいな。

No title

絵になりそうだぁああああ~~~~~!!!

No title

松井大門  さまへ

こんばんは、

一月七日に、法隆寺二枚載せていますが、もう一度

一日分法隆寺にしようと思っていますのでまた、

よいお天気の日に撮りに行ってきます。

近大!

wakasaママさん

 こんにちは。

 三重塔、荘厳な建物ですね。
 下側に咲いている花はコスモスでしょうか。
 温暖なところなんですね。
 近大へは、。。。
 もしやケガ(病気)では御座いませんか。
 運転や道中、お気をつけて。
 

近大!

モナリサひとみ さまへ

こんにちは、

大丈夫ですよ、

ありがとうございます。

すみませんね、

下の三枚は、秋景色なんですよ、

冬空と比較して見ましたの、

説明が足りませんでしたね。

ごめんなさい。

No title

こんばんは

法起寺、コスモスで有名なお寺ですね
昨年、6月に訪ねましたが、雰囲気のあるいいお寺です。
好きな場所ですw

No title

bonbonno  さまへ

こんばんは、

ちょうど、この日は雨の前ぐらいでね、

空が恐いくらいでして、何枚か見ても暗くてね、

だから秋景色の青空をちょこんと載せて見ましたの。


私、人通りも車通りも多く目立つ場所にあるのに、

なぜか寂しそうな、法起寺さんのファンなんですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR