奈良県は青空・福井小浜実家は積雪


奈良県我が地域ですが、青空なのに寒風がきつくて寒いです~、

画像 045_R


昨日頃から福井小浜の実家は大雪だそうです、

母が電話の向こうで球根の芽が潰れるくらいの積雪だと言ってましたね、

お花畑の球根が芽を出しているから、ビニールを掛けといたのに潰れてしまってるらしく、

「雪国のお花だから今の状態でも、春には元気なお花見れるん違う」と、慰めておきました。


我が家からの法隆寺方面の今日の景色です、

画像 050_R


ところが昨日の十一時四十五分頃珍しく粉雪がぱらついてまして、同じとこら辺ですわ、

画像 018_R


横の関西線では、電車も粉雪舞い散る中を大阪方面へ、

画像 007_R


西側の空では暗くなって来ましてね、左側はまだ晴れてますが、

画像 015_R


こんなのに飛行機も、関空方面へ飛んで行きますし、

画像 019_R


ベランダも積るかな?

画像 003_R


残念でした~十六時頃には、青空でした、

画像 011_R


小三孫のお迎えに出る頃の、駐車場のススキと青空です、

画像 020_R

昨日の粉雪が舞ってワクワク、ドキドキした何時間でしたね、


我が家族滋賀県の本社まで行くのに、いつものルートは雪のために、

無理そうだから、西名阪を三重県周りで行くそうですわ、

京都周りよりも、三重周りの方が時間が掛かりますのでね、

どちらにしても大変ですわ。

本日も、ありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

大雪

日本海側、今年は大雪ですね。

春よ、早く~

来い来い。

山に~

野に~

海に!



大雪

華やぎ さまへ

こんばんは、

母の所では、除雪車が大道までしか来ないと、

言ってますので大変だと思いますよ。

そこまで雪除けしないと駄目ですからね、

ホンマ春が待ち遠しいですわ。

No title

おばんですー

岩手も冬らしくなってきました。

骨身に寒さがしみます。
応援っす。

No title

wakasaママさん こんにちわ
お寒さ 厳しいですね
雪の精もチラホラとでお帰りになったんですね^^
今年は、あともう一回くらいはあるのかもしれませんね^^

お母様のところ、、大雪は大丈夫でしょか
ご心配ですね・・
でもお元気なお声が聞けて一安心されましたね (*゚ー゚*)

No title

北陸、大雪と毎日のようにテレビで見ます。
昨年石川に行きました。
といっても夜11時に静岡を出て、朝6時には岐路に着く弾丸ツアーでしたが。。。
初めて見た若狭湾は印象に残っていて、天気予報でも気になります。
早く寒気zが行ってくれれば。。。切に願います!

応援4ポチッと♪

No title

重箱石 さまへ

こんばんは、

凄い寒さですね、

ここらでこんなに寒いのだから、

岩手の方は本格的な寒さでしょうね、

どうぞお身体を大切に・・・。

No title

れぃん さまへ

こんばんは、

寒いですね、

うちの辺は積雪がありませんのでね、

その点寒風だけですがつらいですわ、

母の住んでる北陸は想像以上の状態だと思いますよ、

高齢になり毎日お散歩で運動していたのに出来ず、

それも嘆いておりますわ。

でも、声を聞く限り元気そうなので安心していますの、

いつも、ありがとうございますね。

No title

まときち さまへ

冬の若狭湾は怒涛のごとく荒れるので海は怖いですよ、

我が実家ですが、集落の中でもまだ他のお家よりも、

奥まっていまして、不便なんですね、

高台にあるので夏は涼しいのですが、冬のどか雪は

積ってね、大変ですよ。

えらいご心配頂いて、ありがとうございます。

初めまして!

wakasaママ 初めまして。

以前より何度か拝見させて頂いておりました。
「奈良」!「小浜」!にピンッときちゃいました!

奈良はそろそろ雪積もりますかね~。
我が家は奈良の北のほうですが 寒いのは同じですね。

昔 小浜で船釣りしてました。
タイはめっちゃ美味しい!
イカやアジも最高でした。

昼間は出勤しているので 昼間の奈良の様子が見えて ともてうれしいです。
また訪問させて頂きます!
ポチッ!

No title

tamazou さまへ

おはようございます、

来てくださってありがとうございます、

たぶん最初は「菜園す」だからお寄り頂いたと、

思いますが最近はほとんどスローライフ話題ばかり、

驚かれたことでしょうね、

今後もこれに懲りず遊びに来てくださいよ。


昔の小浜知ってられるなんて、嬉しいです、

いろんな事お聞かせ頂くの楽しみにしてますわ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR