若草山焼き 「皆様に笑顔を」

奈良県奈良市で二十八日夜に、古都奈良に新春を告げます、

「 若草山焼き 」 が、「 皆様に笑顔を 」 と、題して行われました。

昨年の東日本大震災や台風十二号による紀伊半島豪雨災害からの、

復興祈願を込めまして、シカさん、ハートマーク、笑顔なんかの、

色とりどりの花火がたくさん( 約六百発 )打ち上げられたんですね。


2012012818300000_R.jpg


2012012818550002_R.jpg


2012012818270000_R.jpg


2012012818560000_R_20120129165014.jpg


2012012818280000_R.jpg


2012012818550001_R.jpg


2012012818340000_R.jpg


この山焼きは、山頂にある古墳の慰霊のためもあり、

草木の春の芽吹きをよくするために行われているんですね。

ケータイ画像ですのでね、ちょこんと見にくいかもしれませんが、

雰囲気だけでも味わって下さいな。

本日も、ありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

雰囲気バッチリだぁああああ

No title

松井大門 さまへ

こんばんは、

奈良県若草山焼きの

雰囲気を味わって頂きまして

ありがとうございます。

何処とも関西の新聞には、

綺麗な昨夜の写真が載ってましたわ。

若草山焼き

外は~

お~寒っ!

見てるだけで~

暖かくなりました。

サツマイモ入れとくと、こんがり焼けるかな?

No title

wakasaママさん こんばんわ

若草山の山焼き おともだちさんのブログで見せていただけるようになるなんて
思ってもみませんでした  *^-^*
感激です~ 
そして春が来ることのお告げのおように思います

花火も大層たくさんの数が打ち上げられたんですね
慰霊のためでもあり、復興への希望でもあるのでしょうか
有難い気持ちになっています (*^_^*)

No title

おばんです。

全国ニュースでみましたよ

復興に頑張ります。
応援

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

若草山焼き

華やぎ さまへ

こんばんは、

傍に就いている消防の人達、

さぞ熱いことでしょうね。

一般の見物人の皆さんは、

あんまり近くまで寄れませんからね、

毎年少しづつ良い場所に移動して写していますの。

No title

れぃん さまへ

こんばんは、

若草山焼きのブログ楽しんで頂いて嬉しいですv-238

冬の花火も良いものですね~

春が来るのが楽しみですねv-238

No title

重箱石  さまへ

こんばんは、

全国ニュースに出ましたか!

奈良唯一の風物詩ですからね~

復興のために笑顔でねv-238

2012-01-29 20:52の鍵コメさまへ

こんばんは、

お写真の撮り方お聞きしてましたら、

難しいことに挑戦してはるみたいですね。

私はホンマ素人なものでいつもお見苦しくて申し訳けないですね。

来年見せて頂くのを、楽しみにしていますわ。

No title

十分伝わりました!
昨年はいろんなことが起きすぎましたね。
今こちらでは地震ばかり。。。
正直気持ちが落ちてましたが元気をもらえました!

応援ポチッと♪

No title

おはようございます。

若草山の山焼き、すごい迫力ですねw
奈良旅行の日程をずらせれば
生で見れたんですが ・・・ ・・・。(残念w

みなさんのブログで楽しませていただきますw

No title

まときち さまへ

おはようございます

若草山焼きの様子伝わって良かったですわ、

今年は特に復興祈願が込められていますのでね、

奈良県よりの大願が成就しますように祈りました。

地震のこともニュースで見ています、

どうぞ何事もなく過ぎますように。

No title

bonbonno さまへ

おはようございます、

若草山焼き迫力ありますから、何日間のずれで残念でしたね、

遅くおうちを出たために、私たちもあんまり近くまで行けなくて、

でもたくさんの人たちが集まっておられたし、ここの場所は良いほうなんですよ、

来年までにもっといいスポット探しておきますね。

こんばんは♪

この花火を見たら 皆さんも励まされますよね。

綺麗です、とっても♪

花火って 夜空で花開いた時もいいですが
打ち上がる音(ヒュルヒュル~~)、開く音(ドォーーン)、
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクしますよね!

wakasaママさんも お寒い中、素敵なお写真 ありがとう!(´∀`)

こんばんは♪

はちゅんねこ さまへ

こんばんは、

毎年冬の花火のために寒い中、何時間も場所取りして、

良いスポットにはカメラ抱えた人たちが大勢おられます。

私たちが行き着いたところにもカメラ、カメラ~、

帰りも人ごみに混じり、ボチボチ歩きやしやっと車に乗れても、

車、車で前へ進めず、帰宅が大分遅かったですわ。

カメラは調整間違えたのか、帰って見たらうまいこと写ってなくて、

泣くに泣けない写りだったから、ここではケータイ画像でご辛抱してもらった訳ですわ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR