お誕生日は嬉しいもの

今日の奈良県の我が地域風一つない良いお天気ですわ、

自宅ベランダからの北側法隆寺方面、製薬会社も稼動煙がモクモク~、


画像 052_R


昨日の夕日も下に雲がたくさんあったので沈む前の太陽で、ちょこんと眩しいです~、

画像 002_R


そして、昨日は我が家族小三孫ママの?歳のお誕生日でしたの、ケーキも届きまして、

画像 010_R


またまた我が家定番チラシ寿司作りました、

一応具〔ニンジン、シイタケ、コーヤ、ウスアゲ、カンピョウ〕を

細かく刻み甘辛く味付けて、コンブだしで炊いたご飯にスシ酢と混ぜ合わせ、

卵を細かく焼いて一面にふりかけて、上に、マグロ、サーモン、イクラ、青しそを、

のせたものですわ、皆に簡単チラシと呼ばれていますよ、


画像 022_R

かす汁もいつものですわ、これも一応、具は大根、ニンジン、レンコン、コンニャク、ウスアゲ、平天、

ゴボウ天、かまぼこ、ブタ、塩さば、塩しゃけが入ってましてお味噌で味つけて最後に酒かすですわ、

もっとレシピなんか調べてお勉強すれば良いんだろうけれど、wakasaママ風です~

高二孫、中一孫、小三孫や家族が揃って完食~

画像 050_R


ケーキが出てきましたよ~ 美味そうです~、

画像 027_R


ローソクに火がつきましたね、大が三本、小が三本、

画像 042_R


何歳になってもお誕生日は嬉しいものですのでね、お花もこんなんを貰っていましたよ、

画像 074_R


次集まるのは、「バレンタインデー」ですかね、

今日ぐらいから手作りチョコの準備もしなくては・・・

三月は高二孫とうちの二人がお誕生日やし、

?十年目の結婚記念日も、お雛祭り、ホワイトデーも、

まだまだ、ぎょうさん寄れる日があるのでね、

春になればうちもあちこちへ写真撮りに飛び回らんならんしね、

暖かくなるのを待ち構えておりますわ。


午後奈良オフィスの方に、滋賀県の本社からお人さんが見えるみたいですわ、

大雪の所から来はったら奈良県は、上天気なので吃驚しはりますかな、

雪をおみやげにお願いしたら、笑われるでしょうね、

たまには、活気を吹き込んで下さいな。

本日も、ありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

家族で誕生日をお祝いするって素敵ですねw
また、ちらし寿司も美味しそうだし楽しそうな
雰囲気が伝わります。
今日も、ほのぼのとしたお話し、ありがとうございました。

No title

bonbonno  さまへ

こんにちは、

毎度定番でね、すみませんね、

家族が集まる用事を作るには、

お誕生日が一番寄りやすいかな、

今日はありがとうございました。

ハピー・バースデー

和食・チラシ寿司

いいですね!

あ~目出度い

イチゴケーキも、美味しそう。

一足早く、春が来ましたね!

コングラチュレーション!!!

No title

wakasaママさん 
お嫁ちゃんのお誕生 おめでとうございます
みなさんが集まられていっしょにお祝いのお食事
いいお誕生日会ですね.*・゚☆
ちらしずしがほんとうに美味しそうですもの~♪
こころのこもった贈り物をいただいて、お嫁さまもとても幸せな方と思いました

お誕生日がなぜおめでたいのか
この頃になって、またよーく分かってきたのであります^^

No title

ママさん、幸せですねー

みんな元気にねー!
応援

No title

お祭り、お祝い、記念日がいっぱいですね!
春を前にワクワクしますね。
家族みんなでワイワイと。。。
暖かさが伝わります!

応援ポチッと♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

家族が集まっていろいろなお祝いをするというのは私の理想です。
本当にうらやましい~
素敵なご家族ですね。おめでとうございます~

ハピー・バースデー

華やぎ  さまへ

こんばんは、

>コングラチュレーション!!!

暖かいお言葉ありがとうございます、

家族一同が寄れる機会が出来るだけたくさん、

取れますように絶えず努力しておりますの、

ホンマ今日は「おおきに」です。

No title

れぃん さまへ

こんばんは、

すぐ集まってこれる距離のように思いますが、

いざ集合をかけても、なかなか全員が寄れず

困りますね、

他所にいればもっと難しいでしょうが、

同じ県内なので大概は寄ってくれますけれどね、

目的は、顔を見てワイワイ騒ぐことなんですわ。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは、

ありがとうございます、

若い人達に合わせるために、

日々努力致しております、はい。

No title

まときち さまへ

こんばんは、

二月・三月と楽しい日々が続きますのでね、

体力勝負ですからうちも身体作り頑張ろう~

今はラジオ体操をビデオ見ながらお昼後に、

お散歩一日一時間は守っていますよ。

2012-02-11 00:09の鍵コメさまへ

こんばんは、

わざわざお立ち寄り下さり、

コメントまでありがとうございます。

これから寒くなりますので、

どうぞお身体大切になさってくださいな。

No title

YUKI さまへ

こんばんは、

大難があり困難なことばかり多かった境涯を

潜り抜け今になってますのでね、

出来るだけ、顔を見せ合うことに普段より

重点を置くように、努力しています。

今日はありがとうございました。

こんばんは。

家族いっぱいのお誕生日会は楽しかったでしょうね!
ちらし寿司おいしそうです~。
完食の画像においしさが溢れてます。
我が家の3歳の娘は ケーキのローソク火を消すのが大好きです。
クリームだけ食べるし。

昨日が満月でしたか。
このところ丸いので いつかなと気にしてましたが。
wakasaママPhotoからパワーをもらいました!
ポチッ!

No title

tamazou さまへ

おはようございます、

我が家の楽しい行事が続きましてね、

老いて孫や子にひっばられながら、

思い出になるように硬い頭を柔らかくして、

一所懸命ついていってます~。

今日はありがとうございました。

小三孫ママのお誕生日 おめでとう*゚ロ゚)ノ~★祝

 wakasaママさん こんにちは。

 小三孫ママのお誕生日 おめでとうございます*゚ロ゚)ノ~★祝
 お祝いの時は やはりまずチラシ寿司ですかね(゚―^d)グッ!
完食されたんですね(゚∇^*)dグッ!
 33歳の小三孫ママは、まだまだ お若いですね(#ノ▽ノ#)
wakasaママさんも小三孫ママさんも、お綺麗ですLOVE★⌒ヾ(^-’*)

 ではまた☆

小三孫ママのお誕生日 おめでとう*゚ロ゚)ノ~★祝

コウ さまへ

こんにちは、

えらいお褒め頂きまして・・・

ありがとうございます、

この子たちのために、頑張らないとね、

幼き子が大人になって、お年寄りを大切に出来る人

になれるように、育てたいですわ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR