たぬきさんもいろいろ

奈良県今日も雨でね、寒かったですよ、

外へも出ずに写真の整理してまして、

面白いもの見つけましたので、載せますね、

前に滋賀県のしがらぎへ行ったのが出てきまして、

しがらぎ焼きのたぬきさんもいろいろですわ、

金色たぬきさん、どこかで見ましたね、

090822_141606_R.jpg


赤、青、黄色のたぬきさん、

090822_141517_R.jpg


可愛いですね、女の子たぬきちゃんでしょうかね、

090822_141722_R.jpg


大たぬきさん~、小たぬきさ~ん、

090822_141810_R.jpg


寝んねたぬきさん、

090822_141937_R.jpg


まあ、たくさんそれぞれ表情が違うんですね、

090822_141920_ed_R.jpg


寝だぬきさんのお店屋さん、

090822_144043_ed_R.jpg


蛙さんもいてはるよ、

090822_142035_R.jpg


亀さんも~

090822_142058_R.jpg


フクロウさんで~す、

090822_142117_R.jpg

滋賀県のしがらぎにはよく行くんですよ、そりゃあっちもこっちもたぬきさんばかり、

好きなたぬきさん見つけたらその場から動きませんからね、

しゃがんでたぬきさんと内緒のお話していたり、ほっとかれてキヨロキヨロしてながらも、

それでもまだ写真撮りしているおばちゃんがいれば、その人はきっとうちですよ~。

本日も、ありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事

コメント

非公開コメント

タヌキ

♪~タンタン

タヌキの~

金色?

風に吹かれて?~♪

どっしりしてますね。

笑いの門には、大福が来ますよ。

タヌキ

華やぎ さまへ

ゴールドがお気に入りなんですよ、

いつも金色は必ず撮って来ますの、

でも何枚あってもこれが宜しいのでね、


>笑いの門には、大福が来ますよ。

今年はこのように暮らしますね、

いつも、ありがとうございます。

No title

おはようございます~お店屋さんが寝たぬきさんなんですね!!!
びっくりしましたよ~
作るのにお金かかったろうな・・・

こんにちは♪

うわ~~(o´艸`o)

タヌキさんが いっぱい!!

色んな表情の タヌキさんですね!

このタヌキがお店になっているのって 一目瞭然で「タヌキの置物が売ってますよ~」って解りますよね!凄いです!
まるで 遠くから見たら トトロワールドみたいです!(笑)

なんか お顔や姿形に 癒されますね~( ´∀` )

No title

YUKI さまへ

本当にそう思いますね、

たぬきさんと聞くだけでも、

癒されますね、

こんにちは♪

はちゅんねこ さまへ

こんにちは、

愛嬌があるのでうちは好きですけれど、

すきずきもあるしたくさん出してどうかなとは、

思っていましたの、

楽しんで貰えればそれでうちも嬉しいですよ。

みはるお人さんによればうちはそっくりですと・・・

どこが?ってね、もちろん、お・な・か・・・。

No title

wakasaママさん こんにちわ

ほんとにたくさんのたぬきさん~( *^^)(*^^*)ッ!
それで、あ、ってわけも分かりました
プロフの金たぬきさん 一番です~♥♡ 
女の子ちゃんも可愛い^^
亀シャンのキロンの目、どまんなかのツボです *^-^*⌒☆

私はほとんどどこも知らなくて、しがらぎ焼きもはじめて見せていただきました♪

No title

こんばんは

今日の奈良は雨ですか?
こちらもすごく寒い一日でした。

信楽焼きのたぬきって愛嬌があっていいですよねw
ただ、いろんな色があるのは初めてしりました。
黄色も青もかわいいですねw

No title

れぃん さまへ

こんばんは、

金色のたぬちゃんね、うちに似てるらしいですよ、

しがらぎ焼きは初めてですか、

うちらは近いものでよく出かけます、

お商売始める方の開業のお祝いや、

新築されたおうちの玄関に飾って貰ったりする

のが大きいたぬちゃんが手頃でね、

良く買い物に行って、一日遊んで帰りますわ、

No title

bonbonno さまへ

こんばんは、

信楽焼きと漢字で書いた方が良かったですかね、

ちょこんと楽しんでみましたよ、

好きなんですね、滋賀県のしがらぎ焼きがね、

植木植えるのに、火鉢風の植木鉢が欲しくてね、

重いのでバンに積んでもらうと楽だしよく行きます



楽しいですネ

wakasaママさん、はじめまして

色も表情も豊かな、たぬきさんたち
見ていてとても楽しいですネ
その場にいたら、時間を忘れて見入ってしまいそうです

寝んねたぬきさん、うちのクマさんにどことなく…(笑)

こんばんはー

wakasaママさん、たぬきがお好きなんですね。

いろいろのがいてますねー。
蛙さんは長くつ、はいて、おすまししてるし。

赤、青、黄の3匹さんは「くのいち」なんでしょうねえ。
みんな、小首をかしげて、愛嬌いっぱいですねー。

No title

カバ子 さまへ

こんばんは、

私もね久しぶりで笑いましたわ、

たぬきさんてホンマに可愛らしいですね、

信楽焼きを見にそこの場所へ行くと、

いろんなたぬきさんに逢えますし、

滋賀県の信楽には暖かい何かがありますわ。

寝んねたぬきさんもね、うちもよく似たお人がいますよ。

今日はわざわざと、ありがとうございました。

No title

大阪の桐たんす職人 さまへ

こんばんは、

たぬきさんはどうです?

お好きですかね、

自然と口元ほころびますよね、

うちも見かけはよ~く似てるらしいですよ。

たぬさん

ねんねたぬさんに寄り添って眠りたい…!(*-ω-*)
あのたるんとしたたぬさんのおなかで、寝てるトトロの上に乗ってたメイみたいに、ごろごろしたい!

・・・そんな欲にかられましたwww
かわいいですね、たぬさん^^

たぬさん

はく さまへ

おはようございます、

ホンマたぬさんのお腹枕なんてね、

考えただけでも幸せ気分~

今の私たちの生活から消えつつある何かを

トトロの世界は教えてくれましたね。

うちも好きで今でもよく見てますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-02-17 12:49の鍵コメさまへ

こんにちは、

たぬちゃん大好きなおばちゃんです~、

いろんなたぬきさんの中から視線が感じられますと、

たぬちゃん探しをしてね、前で目線の高さにしゃがみ

「こんにちは」

「奈良から来てますねん」

「奈良へ行きたいですか~」 なんてね、お話します、

でもね、進物した方が大事にしてくれはったらいいけれど、

門口にほったままの見たりしたら可愛そうやし考えますわ、

皆の中にいるのがいいかもしれないしね.
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR