我が菜園のお花とお野菜


今日の奈良県の我が地域案外暖かくて、大和郡山の菜園へチョコチョコ~とね、

ピンク梅さん咲いてましたね、

画像 014_R


真っ白い水仙です~

画像 014_R


そろそろ丸大根も皮が硬くなり厚く剥けばまだまだ食べれます

画像 024_R


長大根青首だから頭の部分はサラダ、おろしがたまりませんね、

画像 023_R


金時人参炊けば甘みがトロリ~とお口の中で感じられますで~

画像 035_R


春菊摘みながらもって帰りお鍋やオシタシに、

画像 022_R


ウマイナと言いますこれも胡麻和えに、

画像 038_R


チンゲンサイ,ここは寒いのかお花はまだですわ、

画像 025_R


素朴な水仙も綺麗でしょ、

画像 026_R


ツバキのお花今年初めてなので楽しみなんですわ、

画像 021_R


小さい間はお花をつけなくて心配してました、

小浜の母のところの自然ばえなんですね、

何年か前にズボッと引き抜いてきたものですが、

何回目かの冬で蕾がついてどんなお花なのか、

楽しみに待ちながらまた開いたら載せますね。


本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

梅がとっても綺麗ですこと。
なんて可愛い色でしょう。

ウマイナ

旨い菜とアンコの椿?

美味しそうだ!

椿の写真撮ってきたので、近々UPします。

寒で、大分凍みてました。

No title

奈良はだいぶ春が近づいてきたみたいですね。
キレイなお花がいっぱいでうらやましいです!
うまいなと言うお野菜、初めてです。
胡麻和えでいただくんですか、興味が沸きます。
水かけ菜、作っているのはこの辺りだけみたいです。
よろしかったら漬物お送りしましょうか?

No title

YUKI さまへ

ピンク梅あんまり可愛くて写しました

あれくらいしか未だ咲いてませんの

全体に咲いても観賞用ではないのでね

枝が伸び放題なもので綺麗に写せるでしょうか。

ウマイナ

華やぎ  さまへ

こんにちは

寒いのでツバキとサザンカが目につくだけでね

春が寒のぶり返しで遠くなりますわ、

寒いのでどうかお身体ご自愛なさってね。

No title

まときち さまへ

こんにちは

ここらでの呼び名なんですね

だからほんとの名前は違うかも・・・。

癖のある匂いが湯がくとしますわ、

みずかけ菜宜しいな、ありがとうございます。

春がきたー!

椿も水仙もいい感じですね。
我が家の水仙はぜんぜん咲きません。
気長に待ちます。
夜明けも早くなってきて 嬉しいです♪
ポチッ!

No title

こんばんはー

畑が年中使えるもんなー
いいなー
応援

春がきたー!

tamazou さまへ

いつも応援ありがとうございます、

もう春がすぐ傍まできていますが

なかなかですね、

No title

重箱石 さまへ

おはようございます

雪降ってますか~また寒が戻って来ましたね

奈良県曇り空ですわ、今年は小雪がパラ付いたぐらいでして、積もることもありませんでした

おっしゃるように、耕作はしょうと思えば年中出来ますが寒風がきつくて畑行きは避けてましたね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR