龍田大社へ参拝[奈良県生駒郡三郷町]

今日は奈良県我が地域の、お天気は曇りでお散歩日和でしたので、

奈良県生駒郡三郷町の、龍田大社へ参拝に行ってきました、

画像 035_R


手水舎の龍さんを見たらどこかホッとします、

画像 050_R


長い境内ですね、

画像 037_R


右側に社務所ですわ、

画像 048_R


そしてゆっくり進みまして、拝殿で参拝しました、

画像 038_R


おみくじの花が咲いてます~

画像 043_R


拝殿の左横を回れば、末社の説明板が

画像 042_R


左稲荷神社、中恵比寿神社、右白龍神社

画像 040_R


帰りに付近のお散歩してみました、向こうの山越えたら大阪です 

画像 055_R


関空方面へ飛行機が飛んでいきました

画像 061_R


大分高い所にあるから森林浴お散歩に丁度良いですわ、

坂を上るのでゆっくり、慌てず落ち着いて歩いて三十分くらい、

綺麗な空気を心身共に取り込み今月も頑張りましょう、

「心から、浄化できて、笑顔でる」

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

心から浄化・・・いいですね!

No title

きゅー さまへ

こんばんは

はい、この年になりますと今までのことに対して

どうすれば浄化ができるか考えますの、

人生長ければその分浄化しなければ、

心のなかにわだかまりが残りますのでね。

今日はありがとうございました。

No title

こんばんは

立派な神社さんですね。
神社のことは詳しくは知らないのですが
写真を見ているだけで厳かな気持ちに
なりますね。
うん、神社めぐりもいいもんだなw

No title

こんばんはー

白龍さん、放射能も浄化してください・・・

わ~♪

こんばんわ☆

わ~♪
龍田大社は行きたかったとこなんです(人*´∀`*)
お写真で見ても良いところですね~

さすが風の神様の神社さんです、
清々しいかんじがしますね(*゚▽゚*)

今度機会があったら行ってみたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

No title

wakasaママさん こんばんわ

きよらかに掃き清められた境内
こころもひきしまる拝殿
ご一緒させていただいて、こころが晴れやかになっています^^
景色や場所が人を創るって本当のような気がします (*^_^*)
ほんとうによい環境ですね~
今月もがんばりましょう^^
・・ありがとうございます

No title

bonbonno さまへ

こんばんは

何回か龍田大社を載せていますのでくわしいことは

省きましたがサラリとお参りの様子だけにしましたが

考えて見れば今日来て頂いた人には初めて見られる

方もおられましたのに公式ホームページへリンクでも

しとくと良かったかなと今頃気づきました~。

No title

重箱石  さまへ

こんばんは

ホントそう思いますね

各地での放射能の数値も良く聞きますものね、

ここの神社さんは震災復興を祈願して今月の11日に

祈願祭をされるそうですよ、厄除けにも良いしね。

No title

七森 さまへ

こんばんは、

龍田大社何回もなので狛犬さんも前に見てもらいまして、

風神祭も載せたたことがありますわ、

ここを知ったのも次女の産土さんと調べて貰ってから

ですから八年くらい毎月行ってますね

月参り手帳のはんこも忘れずに押して貰ってますよ。

No title

れぃん さまへ

こんばんは

いつも自分勝手な我がブログにご一緒頂きまして、

ありがとうございます。

自分が毎日の気分で出来事を載せていますので、

またどうぞよろしくお願いしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-03-03 00:09の鍵コメさまへ

こんにちは

暖かくなりましたね

いつも応援ありがとうございます、

それに嬉しい喜びのお便りも頂きまして、

今日の私はごっつう幸せです~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR