サザンカ・紅梅・ツバキさんも春ですねぇ~

奈良県のお天気どんよりしてまして、一応お散歩には出かけてきましたが、

どうにか法隆寺傍の我が菜園まで行けましたが、私は昨日より花粉症が出ていますの。

歩いてるけれど頭クラクラ、目シカシカ、鼻ムズムズですわ、

毎年気候が良くなって、世間様がお花見や行楽に繰り出されるころには、

お家で寂しく過ごしているんですね、ハックショ~ン~、

涙目で眺めて綺麗なサザンカさんも春を喜んでますよ

画像 023_R


暖かくなればあちこちで一斉にお花が開きます~

画像 024_R


サザンカさんの向こうからどなたさんかの笑顔が覗いてたような、

画像 025_R


暫く来なかった間に紅梅さんも満開になってました~

画像 028_R


遅かったね~

画像 041_R


何してたん~

画像 036_R


八重ツバキさん~

画像 012_R


春ですよ~

画像 013_R

カラッとした青空は何処へ~

ここ何日も綺麗な青空が見えてませんね、

雨が上がればたいがい見えていた青空は今度はいつ見れるでしょうか。

本日も、ありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

wakasaママさん こんにちわ~
わぁぁ お花が盛りですね ピンクにおしゃしんが染まっています♪
春がここに開けりです.*・゚☆

それぞれの花がそれぞれの美しさに極まっていますね
すばらしいこといただかせてもらいました (*^_^*)
こちらはきょうも雨ぐもりでしの・・

No title

れぃん さまへ

こんにちは

これからはお花さん達が開くのを追いかけるのに、

必死にならないとね、アップ・アップですよ~、

だんだん付いて行けなくなって来ましたわ、

用事に、追いまくられ気が付けば夜でした~。

No title

綺麗~~
サザンカの花が2色になっていますね
淡い色好きです
梅咲きましたね
我が家のも少し咲き始めました

No title

こんばんはー

春はワクワクですが
花粉症の方には、つらい季節でもあるんですねー

ウチの奥様もですねー
あ、シロもそうかもしれません?
応援

No title

natuubaki  さまへ

こんばんは

うち、このサザンカの色 好きなんですわ、

やさしさを感じ、ほんわか気分になるし、

ふんわり包まれてるみたいでね、

今日はピンクでまとめて見ました。

No title

重箱石  さまへ

こんばんは

奥様もクシュン~

ワンちゃんもクシュン~

あちこちでハックション~~、

賑やかなことですね。

ありがとうございました。

No title

きれいに咲いていますね。
もうすぐ、桜の季節。
あちこちと走り回って、春を満喫しなければと楽しみにしている今日この頃です。

こんばんは。

きれいなサザンカに紅梅にツバキですね。
ピンクが鮮やかで 3Dみたいに浮き出てくる。
遠近感があっていいですね。
プロですね!
週末に天気が良かったら見に行こうかな~♪
ポチッ!

No title

こんばんは

いろんな花が咲きだしました。
もうそこまで春がきていますネ。
早く暖かくならないかなぁw

春が待ちどうしい。

さざんか

こんばんは、初めてコメントします(^_^)
なよです。いつも素敵な記事拝見させていただいています
このさざんか、初めて見ました
花弁の色がグラデーションになってて、一枚一枚が大きくて
とても、きれいですね~
春を感じます

春の日は・・・

初めまして~、ボチッと・・・有難うございます。

確実に春はやってきていますね。
我が家の梅は、淡紅梅、いつもゆっくりな開花です。

そうそう、暖かくなると花粉症が・・・ね( ̄□ ̄;)!!
私も、朝方少し手こずります。
洗濯物は、室内干しです。
なんとなく、ぼ~っとしていて
春の日は終日のたりのたりかな・・・ですね。

キラキラの山茶花。

wakasaママさん

 こんにちは。
 晴れ間が見えまして、午後から晴れそうです。

 感動ものです。
 ピンクがキラキラした素晴らしい山茶花です。
 人や木花が好きで大切にされている方の方へ
 「見て見て」と近づいてきた山茶花さんですね。
 梅さんの言葉、「遅かったよ~。」、その通りかもしれません。

 花粉症ですか。
 息子がそうでした。
 (小さい頃、梅干しがキライだったからでしょうか)
 (ゴーグルとマスク着用、帰宅したら玄関で服をはたいて)
 特効薬など無いモノでしょうか。
 どうぞ、大事になさってください。

 いつもありがとうございます。

No title

オシン  さまへ

こんにちは、

お互いにお花さん追いかけて頑張りましょう、

奈良県にはあちこちと廻りきれないくらいの

お花の名所がありますのでね。

No title

tamazou さまへ

お花の咲きごろも雨が続けば、

散るのも早いですのでね

綺麗なときに写せて感謝ですよ。

No title

bonbonno  さまへ

こんにちは~

暖かくなるための雨とは言え

奈良県の今日は雨降りです~

春まで何回も雨を越しながら、

待望の春に・・・。

さざんか

なよ&ひけし さまへ

こんにちは

最近のカメラはホント綺麗に、

写してくれますね、

カメラさんのおかげさまです~

カメラさんに感謝、感謝ですわ。

No title

monalisa  さまへ

はじめまして、

コメントありがとうございます、

春になるのを待っていましたのに、

ようやく暖かい気ざしになれば、

花粉に泣かされています。

これからもどうぞ宜しくです~。

No title

monalisahitomi  さまへ

こんにちは

ピンクの好きなうちがピンク花で、まとめて見ましたよ、

このピンク花綺麗でしょう、

ほんわかと包まれているような感じがします~。

子供さん花粉症でしたか~、

大変でしたね~。






カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR