ベランダのお花で癒されました

奈良県今日は一日雨降りです、

小降りの時をめがけて、今日のお花はベランダのプランター花です、

「クロッカス」
画像 002_R

「パンジー」
画像 005_R


画像 006_R


画像 003_R

「葉ボタン」
画像 008_R


画像 007_R


画像 047_R


暖かくなるための辛抱とはいえ、雨はねえ~、

ところが鼻も目も頭もスッキリしてましたよ、

雨降ったら花粉で泣かなくても良かった~、


代わりに電気代で大泣きですわ、

去年の11月頃我が家の10年経ったメーター交換されました、

十二月頃から電気代が跳ね上がってますのであんまり不審なもので、

電気がもれてないか調べて貰ったら計器は正常とのことでね。

値段は去年同時期の倍以上で10月の三倍ですわ、

新しいのはこれなんですが、最新式とのことです、

画像 016_R

「見えないところでの値上げですか~」って、言ってしまいました。

計器プラマイ,3だから正常でうちはプラス,3だそうです、

マイナス,3で調整して新しく付けてと言ったけれど駄目でしたわ、


「 出来ること、出来ないこと、みきわめて」

硬い岩にぶつかって弾き飛ばされた気がしましたね。

本日もありがとうございました。




ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

花盛り

♪~花も 嵐も 乗り越えて~♪

電気代、高くなりましたね。

ますます、高くなりそうです。

主婦の知恵と度胸で、「ネ」を上げないように立ち向かいましょう。

花盛り

華やぎ さまへ

こんにちは

あちこちお花がたくさん咲いてて、

撮りに行きたいんだけれど

今日のお天気も悪いですわ~、

カラッとした晴れ間になってほしいですわ。

No title

wakasaママさん こんにちわ~
ベランダにもたくさんのお花ですね~♪
クロッカスがもうこんなに開いて「絶対元気」頂きました (*^_^*)

電気代・・そんなにもう違っていますか。。
こちらも、じわじわっと跳ねあがってきてます
ふたりのつましい暮らしなので、2000円くらいのアップで済んでいます^^;

体調のこと、油断はいけないとおっしゃってくださって、ほんとにうれしいです
気持ちのどこかでそう言う不安を感じながらでした
しっかりと耳かたむけて暮らします <m(^^)m>

No title

電気代が去年の倍とは凄いですね(笑)
やはり寒かったからでしょうか?
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

No title

こんにちは

奈良は雨でしたか、こちらも雨が続いてます。
ただ、一雨ごとに暖かくなっているような気がします。
花の写真を見ているともうすっかり春って感じになりますネ。
花はいいなぁ~w

No title

ベランダに綺麗なお花がいっぱいですね。
うちは、お庭と呼べるものが無いし、ベランダも作らなかったので残念です~。素敵ですね~

No title

れぃん  さまへ

こんばんは

クロッカスの黄色いいでしよう

幸せの黄色のお花をプランターに、

まとめて植えましたの、

お花が咲いたらやはり綺麗でしたね。

電気代のこと関電の人今のが正しくて、

前のが古くて狂ってたと言われてました。

No title

朋  さまへ

こんばんは

電気のメーターですがマイナス,3にしてもらったら、

納得出来るのですが、プラス,3で正常と言われ、

うちだけこのメーターなんでね、他の部屋一階から

七階まで見たけれど全部円盤の回ってるのでして、

うちだけ最新式のが付いてたので関電のこと変なとこ

やと思ってます。

No title

bonbonno さまへ

辛い気分の時お花見て心慰められて、

すぐ傍にあって助かってますわ。

黄色を見ただけで幸せなんですね。

No title

YUKI さまへ

こんばんは

私は去年まで畑でガーデン作ってましたが

事情があって暫くは自宅ベランダでお花を、

咲かせています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

色とりどりのお花、キレイだし 元気になりますわ~(≧▽≦)b

雨は憂鬱だけど 花粉症の症状は和らいだのですね~


電気代、こちらは値上げまだですが 今から恐ろしいですわ・・・

店の電気代が大きいので 頭が痛いですわ・・・(;´д`)トホホ

2012-03-11 00:08の鍵コメさまへ

こんばんは

お花に心慰められ勇気もらっています、

お互いに光熱費に悩みますね、

どうかお山にはまだ雪もあるでしょうし気をつけて

行ってきて下さいね。

こんばんは♪

はちゅんねこ さまへ

こんばんは

ここ何日か花粉マシなんですよね ホンマ不思議ですよ、

電気代のこと、駄目で元々と思って電話して見ましたの、

ハイレベルの最新式が付いてるのだから、怒る必要も無かったのですが、

円盤のメーターで動いてるのに慣れてるので線差し込んだら動き、

抜いたら止まるが当たり前だったので、カチッカチッと

数字があがって行くレジタルが信用できないうちです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR