寒さのぶり返し、黄色のお花さん達

奈良県の今日の朝は雨降りでして寒い冬に逆戻りのお天気です、

画像 079_R


お昼前にはおひさまが久々に見えて何日分ものお洗濯もの、

画像 015_R


雨上がりの児童公園です~

画像 068_R


ブランコの下水溜りでね遊ぶの無理でしたわ

画像 070_R


シーソーぐらいならちょこんとだけよ

画像 071_R


ここまで来たのだから近場菜園のキンカン

画像 088_R


エニシダも黄色のお花さんです~

画像 092_R


名前忘れました、ここらではフキタンポポと呼ばれています

画像 052_R


おひさまが見えませんわ、夕焼け空です、

画像 002_R


寒い一日でしたね、

ベランダで洗濯物干してても手が凍りそうでしたで~

外歩きで顔も手も冷たくなってコタツに潜り込みましたわ、

何回か暖かい日を過ごしましたのでドーンと寒さのぶり返しに

身体が付いて行きませんでね、

どうか皆様体調を崩さないようにしてください~

お身体ご自愛くださいな。

本日も、ありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

おはようございまーす

きのうの花々、いいですねー、寒い時期の明るい花。
うちは今シーズンはサボってしまったので、なんもナシなんです。
wakasaママさんのを見て、なごみ気分になっておきます。

「フキタンポポ」は一般には「リュウキンカ」って言われてるのんではないですかね~。

おはようございまーす

大阪の桐たんす職人 さまへ

こんにちは

「リュウキンカ」さんですか~

いつもいろんなこと教えてもらいおおきに~

つい忘れてしまい検索するのもジャマでしてね。

今日は久しぶりにいいお天気になりましたね、

お花見にでもお出かけされますの?

春の足踏み

なかなか春来ませんね。

でも、今日の朝ウグイスが鳴いてました。

♪~梅の小枝で うぐいすが

春が来たよと 鳴いてます

えっ?!

メェ~ 

メェ~?

こっちゃだ!

雪のお山を 昨日出て

里へ来たよと 歌います

ホウ ホウ ホケキョ

ホウ ホケキョ~♪

No title

wakasaママさん こんにちわ~
たくさんのお洗濯ものです、いい気持ちで並んでいますね
金柑もたくさんに実って幸せです

きょうも毎日の暮らしのありがたさをご一緒させていただきました
私など、いいことをしたからでも何でもなく
こうしていただいていること心から感謝なんです <m(__)m>

No title

ありゃぁ~~~
もうフキタンポポが咲いてるぅううううう

No title

華やぎ さまへ

ウグイスさんのホ~ホケキョ~

聞こうと思ったらよっぽど山奥へ

行かないと聞けませ~ん。

宜しいなあ~

華やぎ村ではウグイスさん

ホウホケキョ~なんですね。

No title

ーれぃん  さまへ

こんばんは

久しぶりでお日さまが出てこられて

洗濯物も喜んでますね、

また今日から寒くなって来ました、

生かして頂いてることに感謝し、

頑張って現実生活しましょうよ。



No title

松井大門 さまへ

こんばんは

フキタンポポの花色が好きなんです、

鮮やかで明るい黄色って素敵ですわ、

またまた寒くなりましたが北陸の方は

大丈夫でしょうか?

どうかお身体ご自愛下さいな。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR