夕方の法起寺と夕日

奈良県わが地域のお天気ですが曇り時々晴れ寒風きつい一日でして、

午後3時30分頃西の空は明るいままでね、パラパラ~粉雪が散りました。

画像 005_R


2012年3月12日17時32分の我が家ベランダからの夕日です、

画像 020_R


17時46分法起寺さん三重の塔[奈良県生駒郡斑鳩町]

画像 023_R


全体はこんな感じです~

画像 025_R


ぐるりと北側に回ります

画像 030_R


もう少し東側まで~、近隣の田畑がありますので、離れた小道からです、

画像 039_R

コスモスの頃には何回か見てもらってますね、

ここら一面がコスモスのお花でいっぱいになり、

大勢の方たちがコスモスと法起寺さんを写しに来られます、

帰りがけに飛行機が~、

画像 042_R

慌てて仕舞ったカメラ取り出しポチッたものの、関空方面へ飛んでいきました~。


今日はどうしても法起寺さんの夕方風景を撮っておきたくてね、

実は何十年前の今日が私の祖母の祥月命日になるんですわ、

私たちの結婚式が十四日なので家族たちが福井小浜から奈良県まで

婚礼家具を収めに来ていました所、祝い最中に祖母の亡くなった知らせがあり、

みんな帰りましたの、今程便利が良い事なくてね大変でした、

福井小浜では当然結婚式延期と思い帰りましたでね、

ところが奈良県の主人家では、88歳まで生きて亡くなったのと、

孫の結婚式が一緒なのは、めでたいこととして、強行されたのですわ、

私の身内では、叔父夫婦と高校生だった弟の三人だけ出席でした、

私は祖母のお葬式にも出れず泣きながら夕日に染まるこの三重の塔を、

眺めていたのです、今の幸せはこのとき与えられたものなんですね。

「 何もかも、感謝します、ありがとう 」

本日も、ありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

法起寺、大好きなお寺です。
ひっそりとしていてけん騒から離れ
静かに見仏を楽しむことができる場所。
また、コスモスの季節が楽しみですね。

No title

bonbonno さまへ

おはようございます

私もひっそりしているのが良くてね

いつも横の道通るとき忙しい時や暗い時なので

昨日は明るい間に写しに行けてラッキーでしたわ。

コスモスの頃まで何回もまた見て頂きますね。

感謝

感激

ありがとう

沈む夕日

昇る朝日

明日への「架け橋」かな。



感謝

華やぎ さまへ

こんにちは

うちがここまでね

生きて来れましたのを

感謝・感謝ですわ。

歳月。

wakasaママさん。

 こんにちは。
 当時、淋しい思いをされたこの場所も今では、
 忘れられない時を思い出させてくれる好きな場所、好きな景色に変わったのでしょう。
 とは言っても、幾歳月を経ても鮮明に覚えているその日の三重の塔と夕焼けでしょう。
 何故か忘れられない場所や情景、人それぞれに有るように思います。


 察すると明日は記念日ですね。
 <祝:結婚記念日おめでとうございます。
 いつまでもご夫婦仲良しで。
 

No title

wakasaママさん こんにちわ
たくさんのことがあって、今のこのときがあるんですね
>今の幸せはその時に与えられたもの 
そういう思いをを私もかみしめながらです
この帯状疱疹も、もっと身体の声を聞きなさいよと・・気づかされました 
感謝です^^
きょうもよいことをいただいてありがとうございます

こんばんは。

心に響くお話ですね。 (ー.ー)

No title

monalisahitomi  さまへ

こんばんは

祝って頂きまして、ありがとうございます。

これからも穏やかな人生を過ごし、

上手に生きて行きたいですわ。

「 苦難でも、喜びに変え、笑顔でね 」 

いつも励まして頂きすみません。

No title

ーれぃん さまへ

こんばんは

大分お身体の様子楽そうですがご無理は無しですよ~

表面に出て来なくても折角お休みを与えてもらった

時間ですから、お身体ご自愛くださいな。

いつも、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大阪の桐たんす職人 さまへ

こんばんは

なんかね、素晴らしい法起寺さんの写真なのに

ううちのグチ話で台無しですね、

申し訳ございませんでした、

最後までお読み頂きまして、

ありがとうございます。

2012-03-13 22:13の鍵コメさまへ

こんばんは、

いつもありがとうございます、

昨日の法起寺さんの夕景写してはる

お人さん何人かおられましたわ、

寒いのに夕焼け空を長時間待って大変でしょうね。

どこか魚釣りに似てますね、どちらもコツが難しくて、

じいっと待って一瞬ですもの、

夕景は天候にも左右されますし・・・。

No title

こんばんは。
今の幸せはこのとき与えられたもの・・・と思えるくらい幸せなんですね。
三重塔にそんな思い出があったとは。
ボクの父親は富士山の強力でした。
遺影もその時のもの。
いろいろ思い入れがあるもんですね。

No title

まときち さまへ

こんばんは

うちの基準での幸せですよ

生きておれることが何よりもの幸せですわ

遠い奈良県に来て私の周りの輪って言うか

人と人の繋がり、ご縁を頂いたことの幸せですの

すべてのことに感謝です~。


お父様のこと、富士山がお好きでしたの、

うちも何かしら特別に富士山が好きですよ。

いつも素敵な富士山をありがとうございます。

No title

こんにちわ、同じカテゴリーに長くいながら、ご挨拶遅れました。
時々まとめ読みさせていただいています。

昨日のお話、とても素敵でした。
我が家では姪の誕生日と義祖母の命日が一緒で、
やはりお葬式では「とてもめでたい、生まれ変わりやねー」と…。

いろんなことに、自然と感謝できる年齢になったことに感謝ですね。

また、寄せていただきます。ポチもね(^_-)-☆

No title

らぶ さまへ

こんばんは

コメント頂きまして、ありがとうございます、

慶事と仏事が同時になると、めでたいと言われましてね

変わった所と思いましたよ、そんな所での生活が

実家で両親と過ごした年数より長くなりました。

どっぷり関西人として奈良で暮らしていますわ、

こんなブログですが、どうぞよろしくお願い致します。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR