郡山城址の枝垂れ梅[奈良県大和郡山市]

奈良県大和郡山市まで用事で出かけましてちょこんと寄ってみました、

郡山城址の枝垂れ梅咲いてましたね、綺麗ですわ、

画像 097_R


追手門[梅林門]入る方です~

画像 024_R


中から眺めるとこんなんですわ、

画像 020_R


城址会館

画像 113_R


枝垂れ梅五分咲きくらいかな、夕景の城址会館、

画像 046_R


追手向櫓

画像 101_R


天守台、いつもは上から会館を写してますが、今日は反対に下から天守台を、

画像 104_R


広場の枝垂れ梅まだ四分咲きくらいでしょうかね、

画像 102_R


紅梅さん、全体に蕾ですわ、

画像 041_R


白梅さん、

画像 073_R


ピンク梅さん、それぞれにお名前あるのでしょうが、私よく分からずごめんなさいね。

画像 032_R


この間お散歩に来てから十七日経ってますのでね、

もうそろそろ梅さんも花開いてるかな、なんて思いながら寄り道したら、

まあ五分咲きぐらいのもあれば、硬い蕾のままのもあります、

これだけ咲いてるのですから暖かくなればお弁当持参で来ましょうかね。

楽しみが増えました、ここにも何人か写真撮ってはりました。

うちと年姿のよく似た方があちこち動き回り写してられて、

お人さんから見ればうちもあのように見えるんや~

周りを確かめず写すのみ、ソックリですわ、

考えたら恥ずかしくなって来ました~

これから気をつけますね。


本日も、ありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

寒いですね。

アピタまでは行くのですが なかなか郡山城までは行けてないです。
買い物で力尽きます。
弁当持って出掛けることは多いので 暖かくなったら家族で行ってみようと思います♪

寒いですね。

tamazou さまへ

おはようございます

今日もいいお天気なんですが寒いですわ

うちも昨日はアピタまで行ったので

ちょこんと郡山城まで見に行ったんですわ

枝垂れ梅が咲きかけてますのでね

これから見物の人が増えることでしょう。

No title

まだ五分咲きですか!
もしかすると・・・
今年は梅と桜を一緒に見られるかもしれませんね(笑)
(o^∇^o)

No title

朋  さまへ

こんにちは

うちの感じたままなのでね、

正式発表じゃございませんよv-410

まだ寒くてね外には出にくいですわ。

市役所の人たち桜祭りの準備してはりましたよ。

No title

こんばんはー

わー、もう咲いてる~
いいなー早くてー
岩手も早く咲かないかなー
応援

はじめまして

ランキングからきました。
じっくり梅の花って見たことないんですよねぇ。
なんか改めてみると綺麗なものですね^^
応援ポチです。

No title

こんばんは

梅そろそろ見頃ですね
郡山城いいところですね
今週末は梅でも見に行ってみようかなw

満開っ♪

こんばんわ~★

枝垂れ梅が満開で良いですねヾ(@^▽^@)ノ
ちょっと餅花のようにも見えます(笑

そこかしこに桃色の花が咲いていて
お城も可愛らしくかんじます♪

花盛り

こちらは、つぼみ堅し!

ウメェ~

梅干しが~

涎~

あっ?!

花梅か。

No title

今年は梅の開花がかなり遅れているんですね。
私は見そびれています。
もうすぐ桜の季節が待ち遠しいです。
梅の花を見る機会を頂き、ありがとうございます。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

こちらも寒戻りで良いお天気なのに超寒いですわ、

郡山城の枝垂れ梅は毎年楽しみなんですよ、

そのうちサクラが物凄くたくさん植わってるし、

お城祭りもあるんですね。

アッ、郡山から金魚買ってはるから知ってられますね。

またサクラが咲けば見てもらいますわ。

No title

削り小僧 さまへ

こんばんは、

応援、コメントありがとうございます、

枝垂れ梅綺麗でしょ、奈良県の郡山城祉ですわ、

最初、菜園関係が多かったのですが、

今は自由にスローライフで書いております。

こちらこそどうぞ宜しくお願い致しますね。

No title

bonbonno さまへ

こんばんは、

郡山城お散歩の人たちも大勢歩いてはりますよ、

枝垂れ梅見ながら、楽しかったですわ、

そちらの梅林もそろそろでしょうね、

また見せて下さいな。

満開っ♪

七森 さまへ

こんばんは、

>枝垂れ梅が満開で良いですねヾ(@^▽^@)ノ
>ちょっと餅花のようにも見えます(笑

どこかの神社さんで餅花頂きました

どこだったかな、お正月あちこちへ回り過ぎて、

忘れましたわ、

>そこかしこに桃色の花が咲いていて
>お城も可愛らしくかんじます♪

可愛いなんて言って貰えてね、

花梅さんもお城も喜んではりますで~。

花盛り

華やぎ さまへ

こんばんは

この前のときに梅林門の事、

教えてくれはりましたね、

付近に古木がないか見ました、

中から写したのが紅白二本そうでしたよ、

今も寒戻りで寒いです~。



No title

オシン  さまへ

郡山城の去年の同時期なんか満開でしたよ、

三週間ぐらい違いますかな、

綺麗に咲いてますやろ~

まだお出かけ下さいな。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR