日曜日の我が家ごはん

日曜日一日雨降りでしてね、

どこで春の暖かい風が足踏みしてるのでしょうか、

日曜日の朝ご飯ですわ、おかずはみんな同じでして、パンとご飯どちらかで

カニカマの玉子焼き・野菜炒め[キャベツ、モヤシ、新タマ、ポークピッツ]キュウリ・トマト

画像 003_R


静岡からの頂き物、みずかけ菜のお漬物、ワサビのツン辛漬け、

画像 001_R


みんな初めてなので取り勝ちです~ 美味しかった~、

画像 007_R


お昼ごはん買い物で駅弁見つけまして、大人にカニ飯丼

画像 037_R


小三孫にはアンパンマン弁当、

画像 031_R


晩ご飯にはギョーザを作るのに、畑で白菜とニラ収穫、あと長ネギ、ニンニク、シヨウガ、

画像 039_R


それぞれを細かく刻み塩でしんなりさせて軽く絞ります、

画像 042_R


味付した豚ミンチとコネコネします

画像 050_R


ギョーザの皮で包むとこんなんですわ、

画像 053_R


簡単な晩ご飯です~  収穫してきたブロッコリーもお味噌汁と仲良く並んでね、

野菜サラダ[レタス・キューリ・トマト・新タマ]・ギョーザも焼けましたし、

そしてみずかけ菜のお漬物がカニ飯の入れ物再利用でちょこんとね。

画像 069_R


日曜日なのでゆっくり出来ると思われますか?

うちは普段のほうが身体休められますねんで~

パソコンの前にも座れますしね、

日曜日は身体が二つも三つもほしい日なんですわ、

一日中~「お~い」「お祖母ちゃ~ん」「おかあさ~ん」「おかん~」と、

あっちこっちから賑やかな呼び声がかかるんですね~。


「人気者、呼び声掛かり、小走りに」


まあ、こんな日曜日も終わり、今日からまろやか日が暫く続きます、

アッ、忘れてましたわ小三孫もうすぐ春休みでんな~。

本日も、ありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事

コメント

非公開コメント

餃子。

wakasaママさん、こんにちは。

 日曜日、雨模様で内職の餃子作りました(笑)。
 私が真似っこしたのでしょう。
 餃子の具材が同じです、ニラ、ネギ、白菜(枚数も同じような)。
 ショウガを加えたんですね。
 次回、ショウガを入れてみます。
 そうなんです、日曜日は忙しいですね(私も)。
 
 

餃子。

monalisahitomi  さまへ

こんにちは

ギョーザ同じでしたんやね、

遠くても心が通じているのかも・・・、

お宅さまのは、皮も手作りですし、

高級手作りギョーザですから、

さぞ美味しいでしょうね。

No title

こんばんはー

おかず自給率100%ですかー?

いいですねー

家族に好かれていいですねー
応援

No title

重箱石 さまへ

こんばんは、

うちは雨が降ってその日ネタがないと、

お家のなかのお話が増えるんですね。

お家の中のこと、バレバレですわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-03-19 22:35の鍵コメさまへ

こんばんは

何ぼ忙しいかて

うち年とってますで~

確実に・・・。

No title

おはようございます。

お忙しい日曜日をお過ごしのようで
でも、家族と楽しく過ごすwakasaママさんの
姿が浮かび、微笑ましく思います。

朝ご飯のメニューもおいしそうw

No title

bonbonno  さまへ

おはようございます。

毎日が自分の心の浄化と、

思って頑張っていますわ。

外に出れなかったら、

お家話題で誤魔化してます~

No title

はじめまして。
ご自分の畑で採れたニラと白菜で餃子を作れるなんて素敵ですねe-51
奈良の風景やお花も素敵。
昨年のGWに奈良へ旅行しましたが、とても癒される地でした。
また遊びにきますねe-454

No title

vermilion* さまへ

こんばんは

ご訪問、コメントありがとうございます、

最初は菜園のことが多いブログでしたが、

今はスローライフの比率が増えておりますが、

お家話題が多いのであきずにお寄りくださいな。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR