大和文華館のお花さん[ツバキ・梅・」

今日は大和文華館{奈良県奈良市学園南1-11-6}へ、梅のお花を見に行ってきました、

画像 157_R


入門してすぐ目についたのはツバキさん、可憐な微笑みで私を迎えてくれたような、

画像 036_R


なだらかな坂道を歩いていきますと白梅さん

画像 046_R


ピンク梅さんも、

画像 104_R


白にピンクがちょこんと入って可愛い~

画像 064_R


薄ピンクさん、

画像 074_R


特別企画展[花の美術]が中で行なわれてて撮影禁止なので、お花に関する物の

素晴らしい展示品を見てもらえずごめんなさいね、

焼き物・掛け軸・絵画等様々のお花関係のお品にうっとり~、

画像 065_R


ゆっくりしていたら雲行きがおかしくなってまして、

画像 068_R


梅の小道の所見学していたら強い風と雷ですわ、

画像 101_R


もう風神さん雷神さん雨神さん大暴れ~

画像 115_R


これ以上は無理っぽくて帰りましょうか

画像 127_R


どこのお花にも分かりやすくネーム入りでして、

誰が見ても分かるようにしてくれてはります、

雨で残念でしたが良い梅見をさせて頂きました。

本日も、ありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【大和文華館のお花さん[ツバキ・梅・」】

今日は大和文華館{奈良県奈良市学園南1-11-6}へ、梅のお花を見に行ってきました、入門してすぐ目についたのはツバキさん、可憐な微笑みで私を迎えてくれたような、なだらかな坂道を歩いていきますと白梅さんピンク梅さんも、白にピンクがちょこんと入って可愛い~薄ピ...

まとめteみた.【大和文華館のお花さん[ツバキ・梅・」】

今日は大和文華館{奈良県奈良市学園南1-11-6}へ、梅のお花を見に行ってきました、入門してすぐ目についたのはツバキさん、可憐な微笑みで私を迎えてくれたような、なだらかな坂道を歩いていきますと白梅さんピンク梅さんも、白にピンクがちょこんと入って可愛い~薄ピ...

まとめteみた.【大和文華館のお花さん[ツバキ・梅・」】

今日は大和文華館{奈良県奈良市学園南1-11-6}へ、梅のお花を見に行ってきました、入門してすぐ目についたのはツバキさん、可憐な微笑みで私を迎えてくれたような、なだらかな坂道を歩いていきますと白梅さんピンク梅さんも、白にピンクがちょこんと入って可愛い~薄ピ...

まとめteみた.【大和文華館のお花さん[ツバキ・梅・」】

今日は大和文華館{奈良県奈良市学園南1-11-6}へ、梅のお花を見に行ってきました、入門してすぐ目についたのはツバキさん、可憐な微笑みで私を迎えてくれたような、なだらかな坂道を歩いていきますと白梅さんピンク梅さんも、白にピンクがちょこんと入って可愛い~薄ピ...

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

梅、いよいよ満開って感じでしょうか
すごくきれいですね。

梅はいろんな種類があるらしく
色とりどりで見ていても楽しいです。

まさかの雷神さん&風神さんの登場に
びっくりなされたでしょうが、いい梅見
だったのでは?

今日もいい写真ありがとうございました。

No title

お早うございます。
今回は大和文華館ですか。
梅満開で綺麗ですね。

文華館へは3月の始め頃に行きました。
隣の駅なので近いんです。
その頃は梅はほとんど咲いてなくて
寒くて大変でした。
今年は遅いですね。
時間があればもう一度行こうかな。
ポチッ!

No title

bonbonno さまへ

おはようございます、

雷神さん、風神さん現れるのがもう少し遅かったら、

私がお家を出るのが早かったらなどと、悔いてますの、

上でゆっくりしてたもので、これはこれで素晴らしい

美術品ばかりでして、古文書あり、蒔絵や中国からの

古物とか見事な展示物白梅図屏風にも見とれてしまい

時間が掛かりすぎました。

No title

tamazou さまへ

おはようございます

いつ寄せてもらっても良い所で、

たっぷりの森林浴が出来るのが最高ですね

でも帰りがけに雨に打たれてカメラも身体も濡れましたわ。

今まだ綺麗ですのでね、お出かけくださいな。

No title

wakasaママさん こんにちわ

大和文華館の「花の美術」 お聞きするだけで典雅です
こういうことのご紹介だけでもおもてなしをいただいています (*^_^*)
園内の椿も紅白梅も美しいですね
今年は梅の花が例年よりもより綺麗に感じています
そしてどの木にもネームプレートが付けられてあって
そういうこころ配りがうれしいですね

No title

ーれぃん  さまへ

こんばんは

計画ではゆっくりお花見せて貰いながら

名前も覚えてなんて思っていたのですが、

雷さんと雨風さんのおかげで出来ませんでした、

次の機会に楽しみが持ち越しで~す。

梅苑の梅の小道を散策しにまた行って見ますね。

No title

こんばんはー

風神・雷神で思い出したんですが、

どっかの、電化製品じゃなかったかしら?
応援

No title

こんばんは

なにかありましたかね

風神さん・雷神さん、

掃除機ですか~

何でした?。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

梅にも 色々と種類があるんですね~

白、ピンク、混ざりと どれもキレイで春爛漫ですね!(´▽`*)

(´・艸`・)あらら お散歩中に 雨雷風ですか・・・
残念でしたね。
春風のイタズラで 梅の花さんが散らない事を 祈ってますよ。

奈良は良いところがたくさんあって 羨ましいですわ~♪

2012-03-29 23:18の鍵コメさまへ

こんばんは

はじめまして

ようこそお越し下さいましたね

最近は菜園のことあまり書かずに、

スローライフ記事が多いのですが、

また遊びに来てくださいな。

こんばんは♪

はちゅんねこ さまへ

こんばんは

大分しのぎ易いお天気が続いています

これでもう寒戻りがなければ春到来なんですがね、

待って待って暖かい日和に喜んでいるんですわ、

でも花粉がね・・・涙目とハックションの連続よ~。

No title

こんばんわ

奇麗な紅葉にうっとりしてたら…
今度は赤や白やピンクや、いきなり春が来たのかと思いましたよ。
華やかな写真に今夜もうっとりですよ。

広島も夕方からかなり降り始めました・・・
駆け足で通り抜けるようで、あす、明後日は畑行けそうですよ。
いつもコメントありがとうございます!(^^)!。。。ポチっ

No title

まあちゃん  さまへ

こんにちは

ずいぶん前の梅のお花さんですね

ここまで見てくださりありがとうございます

こうやって見ると梅も素敵なんですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR